宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【星組】マノン、配信決定&愛月ひかるに心鷲づかみにされそうな??

マノン、配信あってよかった~、チケット取れなくて…orz

 

いや、あるとは思ってたけど、明文化されないと不安。

 

お稽古場のレポートが流れました

MC:漣レイラ  夕陽真輝(101期) 水乃ゆり(102期)

 

なんだか、あまり好きになれない作品だったんです、「マノン」。

 

マノンの奔放すぎて他人を省みない性格が嫌いで、絵としてのシーンはタイトル聞いて思い出す場面あるけど、スカイステージで1回しか観てないし嫌いだから記憶あいまい。

 

でも、今日、まっきー(夕陽真輝)のお話聞いてたら、このストーリーの中に、いくつもの「愛の形」があるって~。

 

そうなんだ!

 

ロドリゴとマノン = 愛月ひかる 有沙瞳

レスコーとエレーナ = 天飛華音 水乃ゆり

ロドリゴとマノンの従者の恋 = 夕陽真輝 七星美妃

(最後は、駆け落ちしちゃうらしい)

家族や兄弟の愛。

マノンに想いを寄せるオジサマもいるし…

 

えっ? なんか面白そうよ??

 

演者が変われば、芝居も変わる

20年前の作品の再演ですが、今回は少し演出も、音楽も変わるみたい。

前回の「マノン」は、ジリジリするような、観てて苦しいお話だったんです。for me

同じ「マノン」でも、すこし演出を変えれば、美しい悲恋に昇華できるのでは?と思っています。

 

そして! 今回、あいちゃんが、ものすごく…照れちゃうような愛のことば(セリフ)を言うらしいのです グフ (艸`*)

 

自分に言われたら・・・撃沈するような 極上の甘い言葉♪ ジュルっ

 

怖い系のお役が多いあいちゃん(愛月ひかる)だから、ここぞとばかりに気合はいってそう (〃∇〃)

 

いろんな愛が芽生え、成就するもの、しないもの、

そんな中での悲劇が…

 

前回は、自業自得でしょ? 

「死んじゃう」=「可哀想」ではなかったのです…

 

今回は、主演の二人に思い切り感情移入できるような「マノン」になっていたらいいな♪

 

水乃ゆりちゃんは、恋の相手が 同期の天飛華音くんなので、息のあったところを観たい、とレイラくん。

 

番手的にどうなるか気になる、レスコーとミゲル

2番手役のレスコーが天飛華音(102)、3番手役のミゲルが綺城ひか理(97)と大逆転キャスティングなんですが…

 

役の重さが今回は変わるのかしら?

それとも・・・前回と同じなら、かのんくん、大出世ですね♪

 

花組から異動してきたあかちゃん(綺城ひか理)の扱いも気になります。

 

異動してきた生徒さんを丁寧に扱ってくれるのは雪組とか、宙組

星組は…歌上手の100期、桜庭舞ちゃんを雪組からもらったのに、活かしきれず、もったいないことをしました。

こんな星組ですから、あかちゃんの処遇、ちょっと心配です。

 

とにかく、キュンキュンするような、素敵な作品になりますよう、願ってます。

 

◆関連記事

【星組】天飛華音、2番手役ゲット~!!|「マノン」その他配役発表 2021-05-31