宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宙組】ショー・デリシュー(Delicieux!)初日感想集め♪

宙組 「シャーロック・ホームズ」「Delicieux!」初日おめでとうございます!


シャーロック・ホームズ」は、タイトル聞いた時には、あまり興味もなかったんですが、大勢のキャラに興味津津です。

どの程度の役の大きさかは、わかりませんが、キャストが多すぎると、散漫な感じになるのでは?とちょっと気になります。

 

生田先生のことですから、そこは、なるほど~と 納得の仕上がりになっているのかな、と。

 

今日、幕が上がり、早速観てこられた方の感想がTwitterに上がっているので、読んでムフムフしています。 ( *´艸`)

 

来週、観劇なので、ちょこっと書きとめて覚えておこうと思います。

 

試験前には、書いて覚える派でした…

 

真っ白な気持ちで観たい方は ここから先はご遠慮ください。

 

 

ちょっとがっかりなペンライトを買うか否か…

そうそう、絶対買う~~!!って言ってた「マカロンペンライト」。

全然思ってたのと違ってて! ワタクシ的にはちょっと…

カロン、4つ積み上がってるんですね。

 

プレートタイプのペンライトに、可愛いマカロンやスイーツなどのチャームやキラキラデコが付いているのを想像してました。

しかも単4電池4本使用とか…家電のリモコンぐらいの重さありそう。

あんなのは、長時間点灯しないんだから、ボタン電池4個タイプでいいのに。

 

買わないと、つまらないかな? 

家にあるプレートタイプのペンラに自分好みのデコレーションして持っていきたいわ。

 

ペンライトの話が出たので ショーの感想集め~

お芝居「シャーロック・ホームズ」より、ショー「Delicieux!」に話題が集中してる感じがするんですけど、気のせい?

 

宝塚にスイーツ、今まで無かったのが不思議なくらいの親和性の高いテーマ♪

食べて美味しい、見て可愛いスイーツがたくさん登場するなんて、考えただけでもワクワクですよね!

 

今回、ショーのお衣装は加藤真美さんが担当されています。

加藤先生のデザイン、好きなんです♪

コンビ使いが目立つみたい

・まかキキ トップ・真風涼帆 2番手・芹香斗亜

・ずんそら 3番手・桜木みなと 4番手・和希そら

 

この2組のセット使いが多かったみたいですね^^

 

真風フェルゼンと芹香アントワネットのシーンは、スポーツ紙で写真みましたが、楽しそう♪ キキちゃんは、大きなドレスから、スカート部分が取れて網タイツとだるまに! すご~い!

 

これは、アントワネットのお茶会で、パンがなければお菓子を食べればいい、とお菓子に扮したイケメンを食い散らかす?w

ラストが、真風フェルゼンで上がり~♪

 

ロケット・ボーイは、普通は1人だけど、今回はピンクのフリフリの衣装を着たずん&そらが銀橋に出てきてロケットにつなぐそう。

 

女装祭り?

 

・風色日向(102)、亜音有星(103) 有望株の2人使いも!

 

新トップ娘役潤花ちゃんのお披露目ですが…

なんだか際どい振り付けがあるようで…18禁って言われています。

 

丸いチェリーのケーキが、丸いベッドになってしまってる模様。

 

甘くてキュートなスイーツショーの中で、違和感ありそう…

セクシーな場面ってここの事?

セクシーで妖艶なのと いやらしいエッチな場面、紙一重で下品になってないか心配。

 

真風涼帆、桜木みなとが鞭を持って…?

潤花ちゃんは、大開脚?? 真風が脚の間に入って、ry

何をさせられるやら、見せられるやら…

潤花ちゃんが なんだか気の毒…ここは宝塚、ムーラン・ルージュではない。

 

これも 野口先生の「スペクタクル」なの?

 

歌上手大活躍~!? 耳福うれしい~!!

あーちゃん(留依蒔世 97期)、歌ってよし、踊ってよしで今回もパンチのある歌声で魅了してるみたいですね^^

 

遥羽ららちゃんと、天彩峰里ちゃんも銀橋渡でお歌あるみたい^^

 

花宮沙羅ちゃん(102) 若翔りつくん(99)もお歌の場面をもらってるみたい。

 

エトワールは 春乃さくらちゃん(102)。

「ホテルスヴィッツラハウス」で、ヒロインの友人役で、ソロもらってましたね。

これから、歌上手枠で使ってもらえそうですね^^

 

新しくなった「さよなら皆様」を歌っている宙組生、朝木陽彩ちゃん(104)も銀橋渡ったの?? 

こうやって、若手にどんどん経験を積ませるのって大事ですよね~♪

プロローグ

初舞台生は、デコレーションケーキのセットに板付き。スポーツ新聞に写真出てましたね。

登場シーンが斬新?

男役の群舞がカッコいいらしく、楽しみです

 

すっしーさん(寿つかさ)はじめスイーツの精(アントルメ)がすごく可愛い、とスカステの稽古場情報でもおっしゃってたので楽しみ^^

瀬戸花まりちゃんは、ショートケーキ。

すっしーさんとまっぷー(松風輝)は、次期組長・副組長コンビですね、小春乃さよちゃんが可愛いらしいです♪

 

フィナーレ

まかじゅんキキのトップスリーの場面。

デュエットダンスの横で歌うのは2番手キキちゃん。

ほんと お上手になられたから楽しみです。

 

ロケットは衣装がピンクのマカロンのようで可愛いんですって^^

ロケットのケーキの演出はどんな風に?? 楽しみ^^

 

大人数カンカンは壮観らしいですね。楽しみ~!

 

わっ、楽しみ三連発!

 

お餞別の場面もしっかりあって、流石野口先生、退団者に愛!って思いました。

遥羽ららちゃんの 娘役引き連れて銀橋渡り…ってかっこいい見せ場ですね^^

 

コロナ下でチケットも余り気味ですが

これは通える!!という意見多数!

チケット増やす!!と。

 

特に退団者の場面しっかりあるから 退団者のファンの方は…通えたら良いですね。

 

私も、1度は、2階から観るのが好きなので(特にショー)、1回観て良かったらA席増やそっと。

 

東京で感染者がまた増えてきてます。

次々と新たな変異株が出てきて、コロナウイルスと人類の終わりなき戦いなのかとも思います。

 

月組も素晴らしいお芝居とショーでした。

宙組も大千秋楽まで、無事に務められますように、

この初日から評価の高いショーを1人でも多くのファンが観劇できますように!

 

初日感想をつぶやいてくださった皆様、ありがとうございます♪