宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宙組】宙組は水面下で次期トップの準備中?

宙組が大好きです。

だからこそ、気になるし、心配もします。

 

私の個人的な思いをつらつらと述べてますので、ファンの一意見として聞き流せる方のみお読みください。

 

 

 

 

 

 

真風(92)、キキちゃん(93)、ずんちゃん(95)、そらくん(96)(もうすぐ雪組に異動予定)。

 

あーちゃん(97)、もえこ(98)。

 

各学年にお上手で目立つ生徒さんがいて見どころいっぱい!と楽しんでいたけれど。

 

番手が詰まっていて、今後のことを考えるとどうなるのか、誰もがトップになれる訳ではないので 宙組の今後が気になります。

 

2番手・芹香斗亜がトップになれるのか、心配になってくる今日このごろ

2番手=次期トップ、の時代が終わりを告げたと感じるのは 

2番手退団をした、美弥るりか、瀬戸かずや、

そして退団公演中の愛月ひかるの例を見てしまったからです。

 

今、絶賛公演中の東上公演「プロミセス、プロミセス」で大活躍中のキキちゃん、こと芹香斗亜。

2015年からもう6年も2番手としてトップの明日海りお様を支え、真風を支えていい働きをしてるけど

その間に、当時3番手だったれいちゃん(柚香光)は既にトップ2年目。

同期の咲ちゃん(彩風咲奈)や星組時代下級生だったこっちゃん(礼真琴)もトップになっていて、キキちゃんの心がざわつかないはずがないと思うのです。

特別に、なにか耳打ちでもされていたら別ですが。

ファンだって、とっても気になるし心配です。

早くこのもやもやから抜け出したい!!

 

キキちゃんがトップになるとしたら、早くても2024年の1作目就任ですね。

研18でのトップスター就任の大空祐飛様や北翔海莉様の例があるので、祈るような気持ちで朗報を待ちたいです。

 

桜木みなとのトップの準備も進んでる?

で、今日、ふと 宙組のメンバーを見て、以前読んだ「柚希礼音論」を思い出してしまいました。

 

周到にトップ就任の場が用意されていた、というちえちゃん(柚希礼音)。

ライバルと思しき生徒さんは、退団、組替え…ライバルが誰もいなくなった大地に、柚希礼音ただひとりがしっかりと根を下ろした、と書かれていました。

 

もうすぐ、ずっと ずんちゃんと「ずんそら」コンビで楽しませてくれた 96期の和希そらくんが組み替えします。

これは、上述の、ライバルを外しておく、というのと同じことなのかな、と。

歌えるもえこ(瑠風輝)も組み替えの可能性大です。

 

シャーロック・ホームズ」で生徒さんが大勢退団されました。

ずんちゃんは、上から数えて、6番目なんですよね。

組長、副組長を除くと、4番目。

それこそ いつトップになってもおかしくない状態。

 

ずんちゃん(桜木みなと)が、新聞のインタビューで、時期は人それぞれだけど…とトップを確信しているとも取れるような発言をしていました。

なにか、耳に入っているのでしょうか??

 

以前、まだ朝夏まなと様がトップの頃に、スカイステージの初日映像か千秋楽の映像で、ずんちゃんが、トップさんよりも長くロックオンされていたことがありました。

ヅカ先輩にお話したら「お客様(スポンサー)に見せるためでしょうね…」とおっしゃっていました。

ずんちゃんに企業スポンサーは付いていないと思いますが、その後なにか進展はあったのかしらね?

真風のスポンサー契約延長で人事に歪が生じた

真風にスポンサーが付いたのが、トップになってしばらくしてからでした。

さらに延長がありましたから、通常大劇場公演5作のところ、8作に伸びたんですね。

 

真風5作目と言えば、「アナスタシア」。

とても素敵な作品でしたから退団作品、となってもいいぐらい好きでした。

 

それでも一本物で退団より ショーがあって、ショーのタイトルがトップさんを思わせるタイトルだと退団色が出ていいですよね^^

 

相手役に、組み替えしてきた潤花ちゃんを迎えたのも、長期を見据えて、ということでしょう。

コンビ感をリフレッシュできたのは良かったです!

 

真風もまどかちゃんもおふたりとも吉と出ましたね。

 

真風の退団時期は来年二作目説

次回作の「NEVER SAY GOOD BYE」は、私が宝塚ファンになる前の作品ですが、私の周囲で再演を喜ぶ声は皆無!

音楽は、ワイルドホーンさんなので 楽曲はいいのでしょうが、

殆どの生徒がモブ、という話。

スカイステージで放送してたかもしれませんが 全く興味ないので観たこともないです。

 

この一本物で退団はありえないので、2022年二作目での退団かな?と大方の予想。

 

トップスターの退団は、東京宝塚劇場千秋楽(ラストデー)の8~9ヶ月前に発表されることが多いです。

もし二作目退団なら、3月下旬ごろ発表?

 

真風は、大人セクシーだったり、おちゃめだったり、とその振り幅にやられてます^^

星組時代からずっと観てる大好きな生徒さんのひとりです♪

それだけに真風の退団時期を考えるのは、すごく複雑な気持ちです。

でもあまり就任時期が長いのは、人事に歪みを生みますから、ワタクシ的にはウェルカムではないです。

 

番手が詰まっている今、宙組を心から楽しんで観れなくなるのでは…と思い始めてます。

 

宙組生徒一覧 ⚠100期まで

⚠和希そらくんは雪組に異動になるので入れてません

⚠赤い文字は娘役さん

76(組長) 寿 つかさ
92(トップスター) 真風 涼帆
92(副組長) 松風 輝
93(2番手) 芹香 斗亜
94 春瀬 央季
95(3番手) 桜木みなと
96 瀬戸花 まり
96 秋音 光
96 紫藤 りゅう
97 秋奈 るい
97 花菱 りず
97 水香 依千
97 留依 蒔世
98 小春乃 さよ
98 穂稀 せり
98 瑠風 輝
99 若翔 りつ
99 希峰 かなた
99 澄風 なぎ
100 優希しおん
100 天彩 峰里
100 愛海 ひかる
100 琥南 まこと

娘役の最上級生が96期ってすごい…