宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宝塚OG】真風涼帆コンサート大千秋楽|三兄弟の共演に湧く客席

宙組トップスター・真風涼帆コンサート『unknown』、大千秋楽、お友達が誘ってくれました。

 

えっ? 千秋楽って、ちえ、ベニ、マカの三兄弟揃い踏みの日ね?

すご〜〜〜い! 行く行く〜〜!

 

チケットだけでもありがたいのに、タオルとペンライトまで貸してもらって至れり尽くせり。

楽しかった〜!

 

 

逆風の中の船出だった真風の『unknown』

まさか、こんなことになるとは…。

昨年宙組の生徒さんが亡くなられて、宙組の上級生の責任を問う声が勢いを増す中、前任トップ、前任組長にも波及。

 

週刊誌が報道した通りなら、責任は免れないように思います。

 

名前が挙がってしまった真風の、これからの道が平坦なのか、茨の道なのかはこれから見えてくるのでしょう。

 

華やかに宝塚歌劇団から送り出してもらい、コンサートを発表したものの心配な船出だったと思います。

 

外と中の温度の落差がすごい

梅芸に入るまでは、期待と不安に塗り分けられていたワタクシの気持ち。

手放しで喜べない、クールに俯瞰してるような自分もいました。

 

ところが! 一旦梅芸の中に入ってしまうと、すごい熱気!

 

真風のMCに、頑張って〜!の声援も飛んでいました。

 

私も、一OGになった真風には頑張って欲しいと思っていますが、このまま進むのも違うような、複雑な気持ち。

 

劇団には、退団されたOGに対して拘束力はないのでどうしようもないですが。

4つのパートに分けて進むコンサート、いろんな曲に挑戦!

幕開き、『One Heart』、いきなりハートを掴まれました。

宝塚の曲でほとんどがヅカファンの客席の心を一つに、まさにワンハートでした。

 

真風はじめ、キャストの皆さんの歌唱やダンスのパフォーマンスのレベルが高くて充実のステージでした!

見応えありました!!

 

構成・演出・振り付けが、宝塚でもおなじみのKAORIaliveさん。

ゆえに、真風が袖に引っ込んでるときのアンサンブルメンバーのパフォーマンスが素晴らしかった!!

 

それと、照明が立体的でレーザービーム使いも素敵で、楽しめました(吉田一統さん)。

 

劇場に入る前のクールだった気持ちは、舞台から溢れ出るパワーと客席の熱気であっという間に氷解していきました。

 

トークコーナーが面白すぎた!

そんな中、特筆すべきは、ダンサーの方との、トークコーナー。

大阪での大千秋楽ということで、ゲストが元星組トップのお二人(柚希礼音・紅ゆずる)とのトーク

とにかくトークが面白すぎました!!

 

ダンサーの岡崎大樹さんにヤラれましたっ!

ものすごく響く低音の美声。

エリザベート』ではトートダンサーをされていたそうで、ダンスも素晴らしい♪

そして、トークが最高に楽しい!

笑いすぎた。

グッズ紹介も楽しいし、

2016年に宙組の『エリザベート』をご覧になったときの感想で笑わせてもらいました。

フィナーレ、めちゃくちゃ速いテンポで楽曲を歌うことに驚かれたそうです。

あれは、パレードの為に、アレンジされていて、ヅカファンには当たり前の光景でも、外部の方の目で観るとびっくりだそう。

トップが「フォッ」と掛け声をかける様子も真似したり、大活躍の岡ぴーさんでした。

形態模写に大爆笑の連続でした。

 

ちえ&ベニの登場でいきなり沸点に!

ベニは、「ひとかけらの勇気」を歌いながら登場。

歌い終わりは万雷の拍手👏

やっぱりね、星組時代の、ちえ(柚希礼音)、ベニ(紅ゆずる)、真風(真風涼帆)の三兄弟の絆をガッツリ見せられました。

 

ずっと星組時代を観てきたファンが多いから、ホント、客席と舞台一体、な感じで温かい。

 

ベニが得意の緩急つけたトークで、突っ込む、ちえちゃんはボケで受けるけど、ほんとに可愛いな〜、素のちえちゃん^^

 

先日、『カムフロムアウェイ』大阪公演で観た、役を生きていたちえちゃんとは違う、ほんわかぶりに、ワタクシでれでれ。

 

今回は真風応援団なお二人で、

  • 下級生時代に泣き虫だった真風
  • 純粋な真風
  • 瞳の奥にハートが見える真風

…と真風の、現在報道されているイメージを覆すエピソードを披露して真風を応援していました。

 

個人的には、2009年から星組を見守ってきたので、3人の並びが懐かしく、一気に過去にタイムスリップしたようで幸せ気分。

 

ちえちゃん、歌唱力UPしてすごく可愛い声になってました。

もう、そのことに感動してしまって泣きそうだった…

 

スタンディングオベーションと真風の涙

キャストのみんなと一番高い壇上で挨拶された時に、真風は泣きました。

私が僭越ながら真風の胸中をお察しすると…

 

逆風の中で始まったコンサート、どうなることか、と怖かったんじゃないかと思います。

宝塚を退団後の初めての自分が中心になるコンサートですから、失敗するわけには生きませんから。

 

チケット余りもすごく言われていました。

梅芸サイトに見に行ったら、◯がいっぱいありましたし、

定価以下の譲渡サイトも、普段は交換が多いのに今回譲渡が130件近く。

宙組の件で低迷しているのか…と今日までは思っていたけれど。

 

コンサート終わった瞬間にスタンディングオベーション!!

 

真風、涙。

 

走りきった安堵と、ファンの熱い思いに心震えた涙、かな。

 

「unknown」、真風涼帆、1stコンサート? 2回目はできるのかしら??と

観る前はクールに思っていました。

 

が、今日の熱気、ファンの勢い、2ndでも余裕でお客様を呼べそうです。

 

ファンの格付けをしている真風のファンクラブですが、熱いファンが多いから納得。

 

それにしても…コンサートなのに、笑ってた記憶が先に出てくるわ^^

 

時間押して、押して、予定の1時間オーバーで終演。

友人とのディナー、18時予約は余裕だと思ってたら、まさかの遅刻!でした。

 

真風涼帆 1stコンサート 「unknown」Blu-ray発売決定!だそうです。

それって…今日の千秋楽映像?

欲しい!w

 

次のお仕事の発表が楽しみです。