宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宙組】次回大劇場作品と真風涼帆の去就、そしてカレンダー占い

HiGH&LOW、大人気?

本日、宝塚友の会 宙組公演「HiGH&LOW -THE PREQUEL-」先着順方式でチケット販売あったんですが…

 

大失態!! 

気がついたら11時過ぎてた~orz

 

ログインしたときには、まだA席、B席に空きがありました。

で、△(残りわずか)をクリックしたらもうない!
じゃあ、こっちは?と別日程で入ってももうない!

 

いつも2次はS席でエントリーして、一度は2階A席から観たいから、席を選んで買える先着順で買ってました。

 

お昼前には完売になってたようですね。

残念!!

 

貸し切り公演が1213公演入っているのと、公演期間が1ヶ月なのも厳しい原因?

まだ、一般販売にも残しておかねばならないのでしょう。

 

LDHの関係者の方のお席も用意されているんでしょうね…

 

演出の野口幸作先生の作戦、大当たり~!

次回作が「HiGH&LOW」と聞いた時に、映画のHPを見に行ったら…

「ヤバそう」で人相悪い人たちがいっぱい登場しててドン引きだったのですが…

 

東京ガーデンシアター公演「FLY WITH ME」で、「HiGH&LOW -THE PREQUEL-」のちら見せがありました。

さすがに、宝塚版は、夢見る宝塚男子?な野口幸作先生が演出を担当されますので、最初のドン引きもどこへやら、俄然楽しみになって参りましたっ!

 

みなさん、すごくかっこいいので、それぞれのチームもどんなふうにカラーをだしてくるのか、とワクワク。

野口先生の作戦大当たりですね!!

 

 

そして野口先生のもうひとつの仕掛けが、「匂わせ」。

 

「SEIZE THE DAY」の冒頭の歌詞…

終わりを告げる鐘が鳴り、ですよ??

美しい瞬間の幕が静かに降りていく

〈中略〉

宙の片隅で生まれた私 ←92期生は宙組「NEVER SAY GOODBYE」で初舞台

 

明日海りお退団2作前のショー「ビューティフルガーデン」で野口先生が、「ETERNAL GARDEN TAKARAZUKA」という歌で、みりおちゃんの入団からの来し方を歌詞にされました。

皆、みりおちゃんの宝塚人生をともに振り返って泣きました。

あれで、みりおちゃんは退団するはずだったんだな、と誰もが思いました。

 

今回も野口先生が、真風の宝塚人生を振り返る歌詞を書かれたことで

「真風涼帆は一体いつまでいるんだ??」という不穏な空気を一掃されました。

 

私の感じ方かも知れませんが、キキちゃん(芹香斗亜)、じゅりちゃん(天彩峰里)が大活躍で、そろそろなのかな?と思ったのでした。

 

こんな歌詞書いといて、真風、まだまだ辞めなかったら、野口先生、詐欺~!って炎上するかも^^;

あ、みりおちゃんで詐欺あったわ…まだまだわからない、発表があるまで!

 

宙組の次回大劇場公演は、7月下旬発表?

大劇場公演の次回作発表のタイミングは、組によって違うのかもですが、

雪組 蒼穹の昴    2022.3.1 発表

星組 ディミトリ           2022.4.8 発表

花組 うたかたの恋       2022.5.27 発表

月組 応天の門              2022.6.30 発表

宙組 ?????   2022.7月下旬?(8月上旬?)

 

花組月組と月末辺りに発表になっていますから、宙組は、今月の下旬、7月28日、29日あたりか。

 

雪組星組は月初の発表だから、8月上旬かも知れません。

いずれにしても、1ヶ月と待たないうちに発表になるのでしょうね。

 

トップ退団公演のタイトルでなんとなく去就がわかるから…ドキドキ

昨年退団されたトップコンビの作品は、

雪組 fff  シルクロード

月組 桜嵐記 Dream Chaser

あら?? クンクンクン…退団臭がしないですね~!!

 

その前のみりおちゃん(明日海りお)とベニ(紅ゆずる)は

花組 The Fairy Tale 青い薔薇の精 シャルム

星組 GOD OF STARS 食聖 Éclair Brillant(華麗な稲妻、の意)

 

 

シャルムは、魅力、色香、魔法などの意味をもつフランス語だそうです。

トップさんを美しく形容する言葉や、イニシャル、芸名のもじりなどが盛り込まれます。

ベニのGOD OF STARSは、最高の賛辞ですよね^^

ショーのエクレールブリアン、Brilliantは、素晴らしい、というような意味です。

 

次回大劇場公演のタイトルは…ドキドキしながらホームページをクリックすることでしょう。

 

来年のカレンダーの掲載月が気になります

宙組の前の、月組公演「応天の門」が、来年の2~4月に上演予定。

ということは、宙組は3~5月ですね…

 

星組トップスター・柚希礼音様は、2015年5月10日退団。

退団発表は、宝塚大劇場公演千秋楽の翌日 2014年8月19日のことでした。

 

「HiGH&LOW」宝塚大劇場公演千秋楽の翌日の発表があるのかないのかも注目です。

 

カレンダーの掲載月が前半に集中してたら、1作目で退団の可能性高いですが、11月や12月にも掲載あれば、2024年以降の退団。

 

それでも、キキちゃん(芹香斗亜)、ずんちゃん(桜木みなと)が控えていますし。

瑠風(瑠風輝)も上げて来てますから、もうギリギリですよね。

 

真風の花道に、真風コンサート、そして、メディアミックスでたくさんのファンが付いている「HiGH&LOW」をご褒美に、退団かなぁ、と予想。

「HiGH&LOW」で、LDH、TEAM GENESISさんたちとのご縁が退団後にもプラスに働くように、と劇団からのお餞別のように感じてます。

 

花は開ききったら美しくないから

真風は、兄貴だし、めっちゃ女子だし、ロイヤルだし、ワイルドだし…もういろんな味わいの溶け込んだ「魅力のるつぼ」と化しております for me

それでも円熟味の増した今が最高のとき、新しい相手役に潤花ちゃんを迎えて、最高のコンビ感を見せてくれてとても楽しいです。

 

だからこそ、美しいうちに、長く頑張りすぎて色褪せないうちに、きれいにバトンタッチできたらいいな…

 

星組時代から 真風もキキちゃんも観てきてるから、お二人の幸せを・・あ、皆様の幸せを!祈っているhappyですよ♪

 

12年前にドラマシティで観た星組公演「Reon!!」。

キキちゃんは、水色のワンピースにデジカメを持った出待ちの女の子役。

楽屋口から出てきた真風は、真っ白いロングコートにハット、サングラス、トップスターの役。

真風はあの頃から、堂々たる風格で、トップスターがさまになってました^^

 

懐かしい。

 

そして、私の席の斜め後ろに座っていたのが、当時花組だったみりおん(実咲凜音)とマイティ(水美舞斗)でした。

 

皆さん、立派になって…ぐすっ…(感動)

親戚のおばちゃん的気分でみんなを見守ってます!