宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宙組】芹香斗亜の涙の訳を深読みしてしまう|プロミセス、プロミセス千秋楽

f:id:kokoro-aozora:20211214224616j:plain




感動の宙組・東上公演「プロミセス、プロミセス」。

 

版権安いの買ったのか知らんけど。

 

円盤化も配信も放送も無しで、CDは出るらしいけど、CDじゃねぇ。

 

宝塚ファンは映像が見たいわけで。

 

キキちゃん(芹香斗亜)と部長役のそらくん(和希そら)が絡む芝居とか、

キキちゃんとじゅりちゃん(天彩峰里)、じゅりちゃんとそらくん。

キキちゃんとまゆぽん(輝月ゆうま)、そらくんとじゅりちゃん。

そらくんとせとぅー(瀬戸花まり)。

そして、話題をさらった留依蒔世の二役。

 

皆さん素晴らしい活躍ぶりでした。

 

CDの音声は、記憶を引き出す鍵にはなりますが、ビジュアルに訴えるのが宝塚歌劇

 

音声だけなんて、物足りな~い!!

 

見事な二役を演じたあーちゃん(留依蒔世)とか。

音声聴いたって、演技を見れないなら、あの見事な役替り、伝わらないでしょ。

 

プロミセス、プロミセスは、伝説の中にのみ生きるのか。orz

 

今からでも追い銭して、なんとかならないのかしら?????

芹香斗亜の涙に、ざわつく心

以下、管理人・happyが、勝手に思っていることを書いているだけですので、その点ご理解よろしくお願いします。

 

和希そらくんの雪組への異動日は、当初より全国ツアー公演「バロンの末裔」千秋楽の翌日でした。

 

そらくんは、キキちゃん主演の「プロミセス、プロミセス」には出ないんだな、と思ったんですが。

 

振り分け…蓋を開けてみれば、ほら、キキそら、同じ舞台に立てた!!

 

そらくんの宙組生としての最後の公演、仲良しのキキちゃんと一緒に舞台を作れて本当に良かった!!

 

これはですね…キキちゃんたってのお願いで、劇団にそらくんの振り分けを変えてもらったのかな?と。

 

「思うようにならないことがたくさんあります」

 

「幸せでした」

 

…いろいろと良からぬことを想像してしまいます。

 

真風の任期が伸びているから。

 

宙組の路線ギチギチで、下級生が上がれないから、

まず そらくんを異動させて…

次に キキちゃんを…

 

あ~~~考えたくない!!

でも気になる!!!

 

宙組の「NEVER SAY GOOD BYE」集合日が近づいています。

 

当日は、ドキドキです…

2022年カレンダー占いをおさらいしてみました

キキちゃんの掲載月は、

宝塚スターカレンダー   3月

宝塚ステージカレンダー  8月

 

8月といえば、月組宝塚大劇場で「グレート・ギャツビー」の公演中ですから、キキちゃんは、来年の2作目までは絶対に居てくれるはず。

 

2作目で退団するのは 真風なのかキキちゃんなのか、

それとも、どちらも任務継続か。

 

同じメンバーが長く同じポジションにいるのを観ていると、息が詰まりそうな閉塞感がありますね。

 

真風に岩谷産業がスポンサーとして付いたのが、2019年10月でした

真風は、2017年11月20日からトップを務めていますから、2年遅れでスポンサーが付いたんですね。

 

その分、任期が長くなった印象。

 

2019年から何年契約なんでしょうか?

 

3年なら、2022年10月まで。

5年なら、2024年10月まで・・・え~!! 

 

真風は大好きだし、潤花ちゃんとのコンビ感もいいだけに 真風の退団を考えたくはないけど。

 

現状を打破する明るいニュースがほしい…

 

芹香斗亜、2022年度 研16、まだまだ大丈夫

トップになるのは研18まで、と決まっているのですか?

 

宙組トップスター 大空祐飛さん 78期

雪組トップスター 壮一帆さん  82期

星組トップスター 北翔海莉さん 84期

 

研18就任です。

 

2番手期間が長すぎるけど、トップの目がなくなった、とは言い切ることもできないから、もう少し見守りましょ♪

 

キキちゃんほど、歌って踊って芝居して、最高のコメディエンヌでありムードメーカーは、またとない人材だと思います。

 

こんな人材をみすみす辞めさせるわけがない!

 

キキちゃんが、泣いていたので、涙の訳をフカヨミしてしまったけど、

最近、二番目退団も多いけど、

集合日が来るのが怖いけど、

 

いつかトップに、を信じて待ちます!

 

じゅりちゃん(天彩峰里)とのコンビ感、すごく良かったのよ、組んで欲しいよ…