宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【5組】102期、路線の生徒さんについて思うこと

宙組「HiGH&LOW」新人公演の主要3キャストが発表になりました

一昨日に発表になったのに、今頃ですが、絡んでおきます…

 

コブラ【山王連合会】     真風 涼帆   →     亜音 有星(103期)
カナ             潤 花        →  山吹 ひばり(105期)
ROCKY【White Rascals】   芹香 斗亜    →  風色 日向 (102期)

 

雪組の「蒼穹の昴」もメインキャスト(波線上)が7名の大人数ですが、宙組「HiGH&LOW」も6名で、今回発表になったのはトリデンテと呼ばれるトップコンビと2番手の3人の新公キャスト。

 

コブラ【山王連合会】  真風 涼帆   →     亜音 有星(103期)

2度目の新公主演、おめでとうございます。

 

現時点で103期の出世頭(古い)的なあのんくん。

103期で、新公主演経験者はあのんくんと、花組の希波らいとくんのお二人だけです。

そのお二人のうち、あのんくんが、「シャーロック・ホームズ」新公主演に続き、話題の「HiGH&LOW」で主演とは!

 

コレすごい!

LDHとコラボの作品は、影響力凄まじいと思うので、その新公を出来た意味は大きいのでは?

 

宙組の路線の中でも、「宙組の次世代を担う」旗手的ポジションに居るのがあのんくんと102期の風色日向くん。

 

ダブル使いで切磋琢磨させて伸ばしていくのが劇団のやり方だと思っています。

ひゅーが&あのんでショーなどで…雪組の彩彩コンビのように使われるのでしょうか。

 

今のりにのってる感じのあのんくん、押出も強いのでグイグイ行きそう♪

 

ROCKY【White Rascals】   芹香 斗亜    →  風色 日向 (102期)

前作、「NEVER SAY GOODBYE」で、二度目の新公主演を果たしたひゅーがくん、今回は、2番手役ですね。

ひゅーがくんとあのんくん、2作ずつ主演で今のところタイ。

 

あのんくんは、3作いくか…その次は、泉堂成くんあたりにバトンタッチかも?

 

102期も95期並に、スター揃い!

さて、宙組の新公の話はこのぐらいにして、と。

 

各組に、有力男役さんがいらして、すでに花、月、星でトップスターを輩出している95期。

 

5組それぞれに、新公主演経験者がいらっしゃるのは、95期に続き、102期。

 

花組: 侑輝大弥

月組: 彩海せら

雪組: 咲城けい

星組: 天飛華音

宙組: 風色日向

 

いいですね~!! 

102期は今年研7で、新公最終学年。

 

月組グレート・ギャツビー 新公主演は 彩海せら(102期)

宙組のHiGH&LOW        新公主演は   亜音有星(103期)

 

2022年度、残る4公演

雪組 蒼穹の昴      

咲城けい(102期)二度目新公主演あるかも!温かい雪組ですし^^

 

星組 ディミトリ 

天飛華音(102期)だとしたら「GOD OF STARS」、「柳生忍法帖」に続き3回目。

102期の次は、105期の稀惺かずとくんあたりかしら?

   

花組 うたかたの恋

侑輝大弥くん再び、か希波らいとくんか、103期の涼葉まれくんも、最近ぐいぐい来てますね。

 

月組 未発表(2022.7.16現在)←初日3月後半になりそうだけどどうでしょう?

 

103期の有力男役さんは今のところ2強

2019年「花より男子」F4でポスター入りした花組の希波らいとくん。

注目を集めましたね~♪

 

そして、急成長なのが、昨年(2021年)宙組「夢千鳥」で東郷青児/西条湊の二役を演じて、おぉっ!と急に目に飛び込んできた亜音有星くん。

とくに西条湊は、強引な色気w

キュンキュンさせる要素をいっぱいもっている、宝塚男役らしい男役さんだな、と。

 

今のところ花組宙組のお二人ですが、もし出てくるとしたら、このお二人に続く生徒さんはワタクシ的に、花組の涼葉まれくん。

今回の「巡礼の年」と併演のショー「Fashionable Enpire」To the Futureの場面で、聖乃あすか、侑輝大弥と涼葉まれが踊るシーンがあって、いいポジションにいるから、今後上がってくるのかも??と思ったわけです^^

 

102、103期のダブル使いで、さらにブラッシュアップしていってほしいですね。

各組の102期を見比べる楽しさ^^

一学年違いでずらり…とスターさんが並んでいても、毎年トップさんを出せるわけではないし、新公も主演を何度も務める生徒さんがいたら、一度も経験のない生徒さんばかりの学年もあります。

 

そんな中で、102期は、新公主演経験者の男役さんが各組にいて、トップ娘役に2人就任されていますし、華があって優秀な期だな、と頼もしく思ってます。

 

8人、と5組の中で102期が一番多い宙組は、8人中4人が新公主演・ヒロイン経験者(トップ娘役含む)。

だから観ていて楽しいのかも。

中でも風色日向くんは「2025年日本国際博覧会アンバサダー」に選ばれた最下級生。

期待に応えてずんずん伸びていってほしいです。

 

見どころのある生徒さんが多いので、今後も注目していきます!!