宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宙組】プロミセス・プロミセス 先行画像と宙組の今後

宙組2番手 芹香斗亜主演の「プロミセス・プロミセス」の先行画像

海外ミュージカルということもあり、ピンク系の画面が明るくていいですね。

でも…キキちゃん(芹香斗亜)のお化粧がちょっと変? お顔がニャンコ風味。

ポスターに期待しよ。

 

ポスターに、じゅりちゃん(天彩峰里)が登場するかどうか、ですが・・・

以前、キキちゃん主演の「群盗」にヒロインで出演したときも、キキちゃんの1人写りでしたし…

今回もストーリーからして、がっつりラブでもないので、また1人かな。

 

トップコンビのポスター画像の雰囲気良かったから、キキちゃんのポスターにも期待したいところです!!

 

キキちゃんトップ就任はいつ?問題

前にも記事にしたと思うんですけど もうジリジリしちゃう。

2015年から2番手やってますから、来春で7年。

長過ぎます。

 

救いは、93期でも中卒なので若いということ。

 

それでも、年齢よりも、旬を過ぎてしまうのと、見飽きた感が漂ってしまうので、なんとかしてあげて~~!と叫びたい気分です。

 

真風(真風涼帆)は、新しい相手役を迎えたばかりなので、まだまだできそうですよね。

 

ネバセイでトップ退団はないだろうとの大方の見方

来年の1作目がNever Say Goodbyeって発表になったときから、え~~~orz

というイマイチな反応多し。

私は観たことがないので、ヅカファンの先輩諸姉のご意見を聞くしか無いんですが。

一本物で、トップコンビしかでてこない、その他の生徒がモブ。

…て それ面白いの? 

やっぱり、ショーのある作品で辞めるのが一般的ですよね。

 

Never Say Goodbyeだから 「さよなら」は、まだ言わないって事だと思ってます。

 

仮にもし来年の2作目で退団だとしたら、キキちゃんの就任は2023年の1作目??

ちょっと 考えたら、気が遠くなったわ…

研17での就任は…研18でトップ就任の大空祐飛さん、北翔海莉さんの例がありますから、まったくもって大丈夫ですけど。

 

ただ、キキちゃんの中で、モチベーションを保つのが大変だと思うのと、

いくらまかキキ大好きでも 見飽きた感が出るからちょっと心配…^^;

 

キキちゃんがトップになっても短期?

前から記事に書いてる通り、宙組は路線が各学年にギチギチにいるので、番手停滞してますね。

 

真風が退団してから、キキちゃんがトップになるころ、ずんちゃん(桜木みなと)は、やっと2番手? どんどん後ろにずれ込んでいきますね。

 

スターがひしめき合っているときは、間引かないと大きく育たないのはお花と同じ。

 

その手始めにそらくんが雪組に異動になりました。

他にも 誰かが異動でもしない限りまだまだ詰まっています。

 

そらくんに続いて出るのが、キキちゃん、なんてことあるかしら…?

とは言っても、どこも詰まってて…

カレンダーに2番手の記載のなかった星組は、これまた今更2番手で 愛ちゃんの後に行くというのも考えにくい。

 

大好きで、観てて楽しい宙組だったのに、ここへ来て、とても悩ましい問題が出てきましたね。

 

2番手退団がフツーになるかも?という記事を書きました

花組のあきら(瀬戸かずや)に続いて 星組の愛ちゃん(愛月ひかる)も2番手で退団することになりました。

 

お二人は、トップスターより、学年が上なので、そういう事か、と納得しました。

 

月組の新二番手・鳳月杏も トップより学年が上なので、上のお二人と同じコースなのかも、と覚悟しています。

 

花組の新二番手・水美舞斗は、トップと同期というまれなケースです。

実力も華もありますが、すでにVISAのイメージキャラクターを務めるひとこちゃん(永久輝せあ)が待っているので 柚香光→永久輝せあ、とバトンが渡る可能性大ですね。

 

かつて、2番手で退団された 雪組彩吹真央さんのように、実力があってもそれだけではトップになれない「宝塚歌劇団」という世界。

 

ここ最近では、美弥るりか、瀬戸かずや、愛月ひかる…そして…?

そこへ続くのか続かないのか キキちゃん…

2番手が長いのでドキドキしちゃいます。

トップの退団発表は、退団の8ヶ月前

多少の前後はあるでしょうけれど、退団日の8ヶ月前頃に発表になることが多いようです。

 

Never Say Goodbyeの東京大千秋楽の日程は…発表になっていません。

通常、宝塚大劇場初日から3ヶ月後が大千秋楽ですよね??

2月5日初日なら、東京の大千秋楽は、5月8日日曜日かな?と思うのですが、

現在、宝塚の日程しか発表になってないのが謎。

通常合わせて発表になるのに。

 

なにかの日程を調整中? 

例えば…フランク・ワイルドホーン夫妻を東京の初日に呼べるかどうか、とか。

 

まさかの真風が退団で日程調整中?

 

いろいろ考えてしまいます。

轟悠さんのポジションはもうおしまい?

10月1日を持って退団される専科の轟悠さん。

トップオブトップとして、永らく、宝塚の5組のトップさんたちを牽引してこられました。

 

後3週間ですね。

 

真風が轟さんの後を継ぐのでは?と言う意見もありましたが、もし継ぐなら、このタイミングでしょう。

 

もう、トップオブトップという位置づけの方は必要ないということでしょうか。

 

私は個人的に、脇から支えるのが専科であって、各組に主演として特出するのはいかがなものかと思っていたので、真風にそういう役割が来たら嫌だわ、って思う派でした。

 

このままトップとして 大階段を下り、組子に見送られて去っていくのが美しいと思ってます。

 

プロミセス・プロミセス、絶対見たい!

いよいよ明日から、梅芸の先行エントリーなんです。

 

6日間 8公演しか無いっ!! 水曜日のマチネは貸切公演ですね…

 

キキちゃんとそらくんがガッツリ組むのも最後だし、宙組のそらくん見納めで、観ておきたいですけど、どうなりますことやら。

 

いつもならチケット激戦必至のはずが…コロナの緊急事態宣言発出で、いいお席でもところどころ空いているので、どうなることやら、です。

 

今日のニュースで、ワクチン接種した人の日常生活の規制緩和の話が出てました。

気持ちを緩めてはいけませんが、気持ちを引き締めつつ、正常な暮らしを取り戻していきたいです。

そうでないと、日本の経済が死ぬ!

 

月組 新トップコンビ プレお披露目公演「川霧の橋」を観に行く予定です。

 

予約したホテルは、ワクチン接種済の方、という条件のお部屋に泊まります。

接種証明書持参が条件です^^

 

すべての公演が無事上演できますよう、出演者、スタッフの皆様のご健康を祈ってます♪