宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【転売対策】サヨナラ公演前楽 チケット転売防止に動き

先日、月組公演「桜嵐記 Dream Chaser」宝塚大劇場 前楽で、下記のような張り紙が劇場入口に張り出されていたそう。

 

本公演におきまして本人確認を実施いたします

会員証による入場認証

チケット+会員証の提示

 ※チケットのみでの入場はできません

によるご入場となりますので、ご注意ください

ご不便をおかけしますが、予めご了承くださいませ

 

開演前の再入場禁止!

 

トップの退団公演の千秋楽のチケットは、見納めということで、以前から高い値段で転売されていました。

60万円という値段がついたチケットもあったようです。売れたかどうかはわかりませんが。

 

コロナ下の路上飲みもそうですが、「止めてください」とお願いするだけでは、なかなか…。

 

今回の方法、良いですね。

 

入り口で友会カードで発券したチケットを、誰かに譲渡するために持ち出しても、チケットだけで入場できないんじゃ お譲りできないですもんね。

 

入り口に貼り出されていた「本人確認の告知」の写真、Twitterで廻ってきたんです。

 

きっと多くのヅカファンが目にしていると思うので、翌日の千秋楽の転売チケット、どうなったかな?

買った人だけが損をして、売った方はお咎めなしはおかしいと思うので、どちらにもペナルティは必要ですよね。

 

買った人は、損をして 売った物勝ちで終わらせてはいけないと思います。

 

チケ○のシステムでは、チケットの「受け取り」をしなかったら、お金は戻ってくる、という書き込みも見たので、必ずしも損をするとも限らないのかも?

 

 

今日現在 東京宝塚劇場「桜嵐記」前楽が25万円で出てますけど…売れるわけないと思うけど?

危険だから誰も手を出さないでしょう?

 

  S席1階2列10番台 実質最前列で強気の設定。

女性名義、塗りつぶしなし、ねぇ…ふ~ん。

 

15万円で売れちゃってる分は、どうされるんでしょうね…

 

 

2019年、紅ゆずる様、明日海りお様 相次いで退団されました。

 

その千秋楽の際に、本人確認する、と言われていましたが、何も聞こえてこなかったから、本人確認なかったのでしょうか?

 

2500人の本人確認をするのは大変です。

それこそ 顔写真付き会員証にしたりAIの力を借りないと入場に時間がかかりすぎますものね。

 

今回のチケットのみの再入場は不可、というやり方はとっても効果的に思いました。

 

チケトレも、相変わらず手数料が高いのでチケ○に出す人がいるんです。

システム的にも評判はあまりよくないので お世話にならないよう、体調整えて臨みます!

 

 今日は、京都に来てます、明日の観光…雨かしら?

京都観光の記事、ご興味ある方は、姉妹ブログ「今日もhappy」を覗いてみてくださいね。