宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【5組】101、102期生がクローズアップされてきた今日このごろ。

新公最終学年は101期

新公学年までを「若手」と呼ぶ、という認識ですが、OK?

 

各組75名前後の生徒さんがいらっしゃいますが、102期のあたりが真ん中です。

上級生が退団され、今まで若手だと思っていた100期生に、バウ主演が来るようになり、気づけば、全体にポジションが上がっています。

 

今後 100期より下は各組でどんな生徒さんがご活躍になるのか、気になりますね。

現在、新人公演の最終学年は、101期生ですね♪

 

⚠太字は、新公主演・ヒロイン経験者 赤い文字は娘役

花組 月組 雪組 星組 宙組
咲乃 深音 天紫 珠李 縣  千 碧海さりお 鷹翔 千空
愛乃 一真 彩音 星凪 琴羽 りり 颯香 凜 真名瀬みら
夏葉ことり 結愛かれん 日和 春磨 夕陽 真輝 水音 志保
芹尚  英 礼華 はる 麻斗 海伶 彩園 ひな 湖々さくら
龍季  澪 花時 舞香 望月篤乃   惟吹 優羽
翼  杏寿 甲海 夏帆     花城さあや
涼香 希南 佳乃百合香     雪輝れんや

 

なんと! 月組に3人も経験者が。

成績もいいし、ビジュアルもいいのに、かのん(彩音星凪)がまだ新公主演してない~~orz

ぜひとも、「今夜、ロマンス劇場で」で、主演させてあげて欲しいです。

 

月組は、ぱる(礼華はる)上げが濃厚ですが…

 

今年になって、雪組のあがちん(縣千)が急速に上がってきましたね

「ほんものの魔法使」で2番手役のモプシーで大好評でしたし。

もっと言えば、昨年の「炎のボレロ」の頃から、先輩にも一目置かれているな、と感じていました。

役作りなどで、リーダーシップを発揮しているもよう。頼もしい!

まさに、トップの資質あり、と言って良さそう。

 

101期の中で、一番にバウ主演が来ました。

 

ダイキンのCMにも登場して、今、グイグイ来てる生徒さん♪

男役らしい男役。

課題は歌唱力、頑張ってほしいです。

花組101期に新公主演、新公ヒロイン経験者なし

花組は、100期の男役、路線の聖乃あすかちゃんと、最近役付がいいはなこちゃん(一之瀬航季)がいて、

娘役は実力者・音くり寿ちゃんと、糸月雪羽ちゃん、トップ娘役になった華優希ちゃんがいました。

1期下の102期には、星組トップ娘役の舞空瞳ちゃんがいて…間の期ですね…

 

歌唱場面で、咲乃深音、愛乃一真

ダンス場面で、芹尚英、翼杏寿

が よく使われています。

 

星組宙組101期は実力者多し

新公主演していない生徒さんで、星組は夕陽真輝、

宙組は真名瀬みら、水音志保、湖々さくら…

 

みどころたっぷりです♪

 

最近スカイステージニュースで102期生をよくみかけます

⚠太字は新公主演、ヒロイン、有栖妃華ちゃんはエトワール

花組 月組 雪組 星組 宙組
侑輝 大弥 天愛るりあ 有栖 妃華 舞空  瞳 潤 花
鈴美梛なつ紀 菜々野あり 彩海 せら 天飛 華音 花宮 沙羅
太凰  旬 蘭世 惠翔 一禾 あお 紅咲 梨乃 湖風  珀
三空 凜花 柊木 絢斗 琥白れいら 都  優奈 春乃さくら
桜月 のあ 大楠 てら 真友月れあ 咲城 けい 風色 日向
南音 あきら 一星  慧 涼花 美雨 奏碧タケル 凰海 るの
    稀羽りんと 水乃 ゆり 夢風咲也花
      鳳真 斗愛 輝 ゆう
      澄華あまね  

花組月組に新公主演、新公ヒロインなし

花組は102期も間の期? もっと言えば、103期も。

 

104期の都姫ここちゃん、美羽愛ちゃん新公ヒロイン、105期の星空美咲ちゃんに至っては、早くもバウヒロイン、東上ヒロイン経験済み!!

 

月組も新公主演、ヒロイン経験者なし。

柊木絢斗くんはよく使われてますね、芝居巧者のイメージです。

 

月組ツインタワーの大楠てらくん、一星慧くんは、長身なので、役どころがだいたい決まってくるような?

 

雪組と言えば…潤花一強時代が長かった

有栖妃華ちゃんは、かわいいし、歌唱力のある実力とビジュアル兼ね備えてたのに、潤はなちゃん一強時代が長くて、割を食った感。

その分、エトワールは4回も経験していますが…

一度でも、真ん中に立つのと立たないのでは大違いなのでもったいなかったですね。

 

男役さんは、あみちゃん(彩海せら)が「壬生義士伝」で新公主演。

あれは…あがちんがするのだとばかり思ってたので、ちょっとイメージ違いでした。

小柄で可愛いので、男役として時として不利な気もしますが、最近男っぽくなってきて、ポテンシャルを感じます。

どうなっていくのでしょうか、見守ります♪

 

星組は、舞空瞳、天飛華音 ダントツ!

トップ娘役のなこちゃん(舞空瞳)と、男役は、路線でぐいぐい来てるかのん(天飛華音)。

都優奈ちゃんは、きれいな声で歌えるし、

水乃ゆりちゃんは、ダンスがきれいだし…

トップ娘役が同期なので、支える感じかな?

 

さんちゃん(咲城けい)はポテンシャルあるはずだし、鳳真斗愛くんは、お芝居でみせられそうですね。

 

大阪万博アンバサダー風色日向くん、お休みの影響は??

「エルハポン」新公主演だった風色日向くん、アンバサダーに選ばれたのに…しばらく休演していました。

その間に、103期の亜音有星くんがグイグイ上がって、印象を残しています…

 

せっかく追い風が吹いていたのに、ちょっぴり足踏み状態かな?

…と思っていたら、ダイキンのCMに登場しているので、ちょっと ホッ♪

 

今回「」プロミセス、プロミセス」に振り分けられているひゅうがくんは、エディというお役。

どんな役どころかわからないのでなんとも言えないのですが、爪痕を残せるような演技で頑張ってほしいです!

 

歌唱力のある娘役のさらちゃん(花宮沙羅)は、ヒロイン経験者ですが、同期に潤花ちゃんがいるのが吉と出るか凶と出るか…と言ったところ。

今回、スカイステージニュースにも出てますし、潤花ちゃんはダンス、さらちゃんは歌唱力、とそれぞれの良さを生かしたキャスティング希望です!

 

新陳代謝を常とする宝塚歌劇団

いつの間にか馴染みの生徒さん退団していかれて、どんどん若手が上がってきて…の繰り返し。

 

若手だと思っていた95期からトップが3人も出てる現在、^^;

100期も中堅になって、そりゃ、101、102期も役付がよくなるはずです!

 

外箱公演では、重要なお役を任されることも出てきます。

星組の天飛華音は東上公演「マノン」で2番手役をもらいましたね。

 

101期の出世頭が、縣千なら、102期の出世頭は、かのん(天飛華音)かしら?

 

これからどんどん102期にもいいお役がつくように鳴ると思うので、注目していきたいです。