宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【星組】愛月ひかるディナショーのお稽古場が和気あいあい、配信観たくなった!!

愛ちゃん…愛ちゃんは、ずっと宙組の愛ちゃんだと思っていたのに、

専科に異動になって軽くショックでした。(何故かワタクシがw)

 

その後、星組に来てくれたけど(立ち位置:星組

星組の愛ちゃん」って、想像つかなかったんです…

 

でも、トップのこっちゃん(礼真琴)と、全く違う持ち味だからこそ、それぞれの魅力を存分に活かせてよかった。

愛ちゃんは、大人の色気部門担当!

星組にいないタイプだったから 本当に来てくれてありがとう!でした。

 

愛ちゃんが、すっかり「星組の愛月ひかる」になって卒業していかれることが嬉しいです。

 

宝塚が大好きな愛ちゃんが、宝塚歌劇団を去る日が近づいて、

 

みんなが愛ちゃんを思って盛上げているのが分かって 温かいな~って嬉しいし、

愛ちゃんが、みんなの思いを受け止めて幸せそうなのも胸熱。

 

配信見れず、ニュースで観ただけですけど、こっちゃんと愛ちゃんが抱き合うとこ。

泣けるわ。

 

今日稽古場トークを観ました

博多遠征から帰って、また1泊で奈良に行ってて、ニュース観てなかったので 今日初めて ディナーショーのお稽古場トークを観ました。

 

上級生組は 愛ちゃんと 95期ヒーロー(ひろ香祐)、いーちゃん(音咲いつき)。

下級生組は、愛ちゃんと99期のお二人、小桜ほのかちゃん、蒼舞咲歩くん。

 

皆さん、楽しそうに、ディナーショーの内容をお話されていて、とてもいい感じでした。

上級生とのトークって、下級生が気遣い過ぎてもりあがらない事もままあるのですが、今回は、みんな楽しそうで 観ている私も楽しかったです!

 

上級生組のヒーロー、歌って踊れるショースター!

入団成績は、主席の礼真琴に次ぐ2番ですからね~♪

人数の少ないディナーショーで、何人分もの働きをしてくれそうで頼もしい。

 

上級生組のいーちゃんは、歌唱力で聴かせてくれる生徒さん。

これまた、愛ちゃんを盛り上げてくれること間違いなしです!

 

99期の小桜ほのかちゃん。

2016年の巴里祭(紅ゆずる)に出てたのをスカイステージで観ました。

一言ずつお話する時に、すごく可愛い娘役さんだな、って思いました、みんなをほのぼのさせるムードメーカー。

 

今回のディナーショーでも、歌上手のほのかちゃん、ご活躍されるでしょうね。

 

99期のさきっぽ(蒼舞咲歩)。

妹の亜音有星くんが 宙組で、今グイグイ来てます。

お姉さんのさきっぽにもいい風が吹いてきたように思います。

チャンスを活かして、骨太な男役になってほしいです。

幕開けは、いかにも愛ちゃんらしい…

白軍服?

愛ちゃんと言えば、白軍服、スターブーツですよね?

みんなと一人ずつ絡んで踊るとか。

ファンの「観たい」が詰まってるようです。

セットリストに興味津々

愛ちゃんが新公時代に歌った歌のメドレーがあるそうです。

男役・愛月ひかるの原点が新公時代だから、と。

 

あの頃歌った歌を内面的にも成長した今、どう歌えるのか、と歌ってみたかったそう。

 

ファンからのリクエストで

ロミオとジュリエット」の「いつか」をほのかちゃんと歌ったり

エリザベート」からも!!

 

宙組で新人公演主演を4回も経験した愛ちゃん

流石にセンター力ありますよねっ!!

花組星組は、トップさんが若く2番手が上級生、というイレギュラーだから 2番手退団になってしまったのが惜しい。

 

そう言えば…月組も2番手がトップさんより学年上…ということは?? ((( ;゜Д゜))

 

劇団の95期推しの結果とも言えるし、魅力的な生徒さんが多すぎて、うまく人事を回せなかった、とも言えますが。

 

新公主演4回は、劇団の期待の現れだったのに…もったいないです…

 

今、清々しい笑顔で宝塚を卒業する愛ちゃん。

 

今日のトーク観て、無性にディナーショーの配信を観たくなりました。

 

え。

配信 9日火曜日!?

ワタクシ、花組公演ソワレ観る日だわ!

ダッシュ帰宅したら、最初の方無理でも 観れるかな? 19:45の回。

 

宝塚男役らしい男役、星組の愛月ひかるがセンターで輝くところを観ておきたいです!