宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【月組】「グレート・ギャツビー」で副組長他、娘役2名退団!

夕方、発表になった月組グレート・ギャツビー」退団者

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。   

月組
夏月 都
晴音 アキ
佳乃 百合香

2022年10月9日(月組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団  

宝塚歌劇公式HPより引用

 

夏月都(88期)

副組長のなっちゃん(夏月都 88期)が退団…

 

組長さんは、組をまとめる責任がありますから、息の長いお仕事のように思いますが、副組長さんは、先に辞めていかれるんですね。

 

2018年11月19日付で副組長に就任して4年、同期のるうさん(光月るう)と二人三脚で月組を引っ張って来てくださいました。

 

現在、なっちゃん、るうさんの88期より上級生の方は、専科さん9名と、宙組寿つかさ(76期)、星組・美稀千種(78期)、花組・美風舞良(82期)、雪組・奏乃はると(85期)の4名、計15名のみになりました。

 

娘役さんは、ご活躍期間が短い傾向にあるなか、研20までの長きにわたりご活躍、お疲れ様でした!

これからは、ゆっくり、したいことをされるのかなぁ~なんて。

 

晴音アキ(95期)

何かと注目が集まる95期生の中でも、歌上手でご活躍のはーちゃん(晴音アキ)は、下級生の頃から知っていましたが、「1789」(2015年)からさらに注目して観ていました。

 

安定の歌唱で、ショーの歌唱場面担当で、カゲソロやエトワールでもご活躍で、明るいキャラクターは、スカイステージの番組を観てても、大好きな生徒さんでした。

 

それだけに、退団と聞いて、いつかは来るものとは知りながらも、寂しい気持ちでいっぱいです…

 

先日、幕を下ろしたばかりの「ブエノスアイレスの風」。

タンゴ酒場の歌手・フローラ役で、幕開きから、酒場のステージで歌っていました。

ラスト、しんみりと切なさが押し寄せる中、はーちゃんの歌声でさらに心揺さぶられて…

最後に、あの生歌聴けて良かった!

退団公演となる「グレート・ギャツビー」は一本物で、ショーがないのが残念!!

フィナーレに短いショーが付くかも知れませんが、通常のショーとは違うので、「退団者に愛ある場面」というのがあるのか、ないのか、気になっています。

 

はーちゃんの実力ならば退団後もご活躍できそうですね!

またどこかの劇場で会えるといいなぁ…♪

 

佳乃百合香(101期)

新公学年を卒業したばかりのよしのちゃん。

まだ早いような気もしますが、ご卒業されるんですね…

 

先日、スカイステージの番組「CAST#1~鳳月杏 side-A~」に彩みちる、菜々野あり、白河りりら路線娘役さんたちと出演されてました。

 

京都出身ということで、はんなり京都弁でロミジュリ寸劇をしたり、ほわんとした感じが微笑ましくて^^

 

まさか、退団されるとは!!

今にして思えば、退団前の思い出づくりだったのかなぁ…なんて。

 

次期副組長は…誰だ、誰だ、誰だ~?

空の彼方に踊る影・・・と続けて歌っちゃった方は、同世代かしら? ^^;

 

月組の上級生は、88期の正副組長コンビと、

91期の白雪さち花ちゃん、

92期の2番手・鳳月杏、千海華蘭

 

組長が男役のるうさんなので、副組長は娘役の白雪さち花ちゃんが濃厚ですね。

ショースターですし、お芝居もお上手で、パフォーマーとしてずっとご活躍ですから、これからは、副組長としても、末永くご活躍されるのかもしれません。

 

宙組は、娘役さんがごっそり退団されたのもあり、正副組長ともに男役さんですね(寿つかさ、松風輝)。

 

それならば、92期の千海華蘭ちゃんもあり、かしら?

からんちゃんは、スカイレポーターなどもされてて、お話やご挨拶(「LOVE & ALL THAT JAZZ」)もお上手ですし、「男役のすゝめ」などで聞き取りやアドバイスもお上手で、副組長の素質ありそうです。

 

月組下級生に、歌上手娘役さん多くて頼もしい♪

102期 天愛るりあ

103期 白河りり

104期 きよら羽龍

105期 静音ほたる

106期 一乃凛

…とずらり並んでいます。

 

はーちゃんが抜けても、頼もしい歌上手の下級生が頑張ってくれそうです。

 

なんだか寂しくなります。

 

新生月組、チケット難 for me

グレート・ギャツビー」のチケット、「今夜、ロマンス劇場で」に引き続き、外れました。

 

友達にお誘い頂いたのでなんとか2公演観れそうです。

 

外れたけど、先着申込みがあるんですね…

 

せめて、友の会会員には、一公演につき1回は観ることができるようにしていただけないかしら?
会費払ってるので~!