宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【花組】瀬戸かずや 退団!

花組退団者が新たに5名発表になりました!

瀬戸 かずや
冴月 瑠那
美花 梨乃
更紗 那知
澄月 菜音
華 優希 -すでに発表済-

宝塚歌劇公式HPより引用

すでに退団を発表している華優希ちゃんの他に5名の生徒さんが退団発表されました。

ついに…あきらに退団の時が来た!

この前も記事に書きましたが、2019年6月、花組はトップコンビが出演「恋するアリーナ」と2番手が出演「花より男子」、若手中心に「Dream On!」が上演されました。

 

あの時から、花組トップの明日海りおさまが退団され、2番手のれいちゃん(柚香光)がトップになったら…

2番手は、あきらかな?? いや、2番手じゃなくて2番目?などと言われていました。

トップより5学年上のあきらはそれまでは、「別格路線」という扱い・役付でしたから。

 

2番手はトップ柚香光と同期のマイティ(水美舞斗)は同期ゆえに無理だから…

結局蓋を開ければ あきらが立派な2番手さんでした。

 

2番手をやることになったときから辞め時は、れいちゃんトップの2作目、と決まっていたような気がしてます。

 

明日海りお様退団公演が始まる少し前の8月上旬には、「雪組の御曹司」と言われていたひとこちゃん(永久輝せあ)の花組異動も発表になりました。

いずれひとこちゃんが2番手になり、トップ街道を駆け上がっていくであろうと予想がつきました。

 

花組の兄貴的存在」な、あきらは、トップのれいちゃんを支えて頑張ってくれましたね~♪

 

れいちゃんのプレお披露目「DANCE OLYMPIA」の裏で、「マスカレード・ホテル」の主演も務めました。

フィナーレで、あきらが真ん中にいる~ということに、目頭熱くなりましたが、組子のあきらを見つめる表情にも決壊寸前的盛り上がりがありました…ジュルっ

 

そして記憶に新しい ブロードウェイ・ミュージカル「NICE WORK IF YOU CAN GET IT」での活躍ぶりがすごかったです!

 

セリフの量は、主演と同じぐらいあったんじゃないか?というぐらいありましたし、忙しく動き回って 最高のバイプレーヤーでした!

「NICE WORK IF YOU CAN GET IT」の成功へ導いた立役者のひとりだったと思ってます!!

 

下級生の頃はバウや小劇場の公演にもなかなか出られず、お休みの時もあったというあきら。

腐らず、諦めず、頑張ってきてよかったね。

 

ご本人的には大満足な宝塚人生なんじゃないかな、って思ってます。

 

藤井大介先生の演出でディナーショーも決まりました。

実は藤井先生は、以前、「FOCUS ON」の対談の中で、ディナーショーやらないの?やったらいいのに、とあきらにおっしゃってるんです。見事に実現に至りましたね!!

 

◆関連記事 ↓

瀬戸かずやの魅力が詰まりすぎてるFOCUS ON 2020.6.17

 

その他の退団者(華優希を除く)

トップ娘役・華優希ちゃんに関してはすでに記事にしておりますので、その他の生徒さんについて、ちらっと思いを書き留めておきます。

 

◆関連記事 ↓

【花組】 花組トップ娘役 華優希退団??...... ( ̄□ ̄;)!! 2020-11-16

 

冴月 瑠那(90期)

びっくり!副組長さんなのに? なったばかりなのに?

ダンサーで、エアリーなジャンプにいつも魅了されていました。ビジュアルもタイプ❤

でも…前任のくみちゃん(芽吹幸奈・90期)が「A Fairy Tale」で退団されたことを受けて、るなくんが副組長に就任。まだ1年半しか経っていない。

くみちゃんも、「CASANOVA」で辞めた花野じゅりあちゃんの後任で2019年の4~11月、1年もやってなかった。

幹部になる時には、ある程度の覚悟をもって受けられると思っていたのでコロコロ変わってなんで?って思ってしまうわ…深読みhappy的に。

 

組長の高翔みず希さん(76期)のすぐ下が90期という学年差も大変なのかしらね。


美花 梨乃(93期)

いつもスカイステージのレポーターとしても活躍していたりのちゃん。

ご卒業と、スカイステージの交代時期が合ってるので ここでの退団を決められたのですね。


更紗 那知(96期)

ダンサーとしてご活躍のなっちゃん。退団が惜しまれます。

澄月 菜音(98期)

NICE WORK IF YOU CAN GET ITの稽古場レポに出てましたね。新公学年も終わり、人生の考えどころだったのかな。

 

退団者のみなさんの人生第二のステージも素晴らしいものでありますように♪

 

本日、アウグストゥス のキャストも発表になりましたが、そちらの記事は、明日以降にUPする予定です。