宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【花組】新しい花組トップコンビの全ツCool Beast!!に見る未来予想図

花組全国ツアー 2021年8月26日11時公演を 観てきました

f:id:kokoro-aozora:20210826201307j:plain

梅田芸術劇場メインホール、幕間休憩中のロビーがかなり密でしたので一旦外に出てました。

大阪でもコロナ感染者が増えていますし、何事もなく、千秋楽を迎えられますように…

宙組トップ娘役 星風まどかのお披露目公演

まどかちゃん、花組トップ娘役就任おめでとうございます!

3年も宙組でトップ娘役を務めていただけあって、初めての花組のショーでも臆せず、堂々としていて頼もしい♪

とてもキュートですが、実力もあるので、れいちゃん(柚香光)との今後が楽しみです。

 

今公演は、前任の華優希ちゃんで作られた作品ですが、一部まどかちゃんのためのシーンもありました。

次回からは、もっとガッツリと二人で踊る場面があればいいな、と期待しています。

 

宙組が新しいトップ娘役に潤花ちゃんを迎え、リフレッシュしていい感じになってますが、

花組も、新トップ娘役のまどかちゃんとれいちゃん、いい感じです♪

今回、初めて組んだと思えないぐらいしっくり合ってました。

退団者の後を誰がどう埋めるのか、が気になってました

f:id:kokoro-aozora:20210826201219j:plain

アウグストゥス 尊厳ある者 Cool Beast!!」で退団されたのは

瀬戸 かずや
冴月 瑠那
美花 梨乃
更紗 那知
澄月 菜音
華 優希

の6名。

 

大劇場公演で特出されていたかちゃ(凪七瑠海)の特出はなし。

美穂圭子さんは、今回も特出ありでしたね。

 

トップ娘役の華優希 2番手の瀬戸かずやの出番、

そして 現在「銀ちゃんの恋」でこちらには振り分けられていない マイティ(水美舞斗)の代わりもどなたが務められるのか、と気になっていました。

 

前回、専科から特出されていたかちゃ(凪七瑠海)の代わりは、組長の高翔みず希さん、歌上手94期のびっく(羽立光来)が通し役で担当。

安定の美声で大満足。

 

今回、新たに、若手が抜擢されていて、本公演との違いも楽しみました。

可愛い2人のリベリは、美羽愛ちゃんはそのままで、

前にリベリを演じていたもうひとり、105期の星空美咲ちゃんが、「銀ちゃんの恋」に振り分けられたので、105期の初音夢ちゃんが新リベリ役。

おふたりともとてもキュート♪

音夢ちゃんも、こらから抜擢があるのかしらね^^

 

風と旅人の場面(ラビリントス 迷宮)は、

瀬戸かずやの演じた旅人をひとこ(永久輝せあ)、

冴月瑠那の演じた風を優波慧。

 

こりのちゃん(美花梨乃)と澄月菜音の結婚式の場面は、ふたりとも退団されたので、全く新しい場面に。

新トップ娘役のまどかちゃんがリベリを従えて 下手から上手へと歌いながら移動。

黒地にピンクの装飾の着いたミニワンピースが大人キュートでした^^

 

ナイトライフの場面は、ポルノグラフィティ「狼」でいつもノリノリ♪

ワイルドなヴィジュアルのれいちゃんによる、れいちゃんのための場面。

ワイルドでコミカルで、組子が大勢登場しているので目が足りない場面。

今回は、退団した更紗那知ちゃんの代わりに、華雅りりかちゃんが入って、前回同様、尻尾をぐるぐる回していました。^^

 

れいちゃんの赤チームと マイティの緑チーム対決は、今回、マイティの代わりに、聖乃あすか。

 なんと! れいちゃんをリフトしたんですが、めちゃ高い位置だったのでびっくり!

 

両チーム7人ずつと娘役さんも!! もっとじっくり観たかったわ…

 

フェスティバルでもキャスト変更

前は、男役さん(一之瀬、翼、侑輝、希波)が、アニマル柄の全身タイツに身を包み、れいちゃんに迫っていたところは、4人共娘役さん(二葉ゆゆ、美羽愛、美里玲奈、初音夢)に変更。

 

今回、103期以下の娘役さんのご活躍が目立ちました。

 

新しい場面は…れいちゃんと 二葉ゆゆちゃんと美里玲奈ちゃん(元星組トップ娘役・綺咲愛里ちゃんの妹さん)が絡む場面。

このお二人が役付UP♪

 

少しずつお役が繰り上がっているから、ラインダンスの前のロケットボーイ、前回ひとこちゃんのお役を、はなこちゃん(一之瀬航季)。

 

旅人・あきら(瀬戸かずや)の代わりは、通しでひとこちゃん。

 

二葉ゆゆちゃんと美里玲奈ちゃんがセット使い。

大劇場では A日程、B日程でお二人が分け合ってたんですね~♪

舞台上手から下手へと駆け抜けて、目立ってるな~と思ってました、当時も。

 

女ベスティア(柚香光)登場で、麗人・柚香光の妖艶さ堪能。

このシーン、なくなってなくてよかった~♪

れいちゃんの御御足をガン見、オペラ上げっぱなし!! 

ひとこちゃんとの場面にうっとり…これもありだな、って。

 

最後の方、あぁ~~っという間に終わってしまいました…

 

Cool Beast!!、で 全編ビーストや動物たち設定なんですが、普通の場面も観たかったわ。

スーツにソフト帽とか、スタイリッシュな男役群舞。

次回 中村一徳先生の「The Fascination」に期待。

今まで封印していた、トップコンビの激しいダンスとか、観ていたいです。

 

れいちゃんフライングw

パレードの後、全員が並んだところで、れいちゃん前に歩み出て ありがとうございました~!!!

 

えっ??

違う…

 

組長さんのご挨拶や、ご当地出身者紹介をすっとばしちゃった…

 

客席湧きました(笑)

 

 

最後まで楽しませてくれてありがとう~♪

 

3番手羽根を背負ったひとこちゃんや、100期の聖乃あすか&一之瀬航季、これから抜擢がありそうな娘役さん4人もわかって これからの花組もますます楽しみです!!