宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【花組】『アルカンシェル』出演者に専科さん2名特出に期待高まるっ!

今日は、星組 博多座の『ME AND MY GIRL』暁千星ビルの配信がありましたね。

 

大勢の方がハッピーになられたことでしょう。

最近の宝塚、暗雲が垂れこめてるので、こういう時は、ミーマイのようなハッピーミュージカルに気持ちが救われますね。

 

本当に、5組あって良かった…

 

出演者情報での注目ポイントは、専科さんが特出されるか否か、されるならどなたが特出か、です。

 

花組トップコンビの退団公演となる『アルカンシェル』には、専科から一樹千尋さん、輝月ゆうまさんが特出されるようです^^

一樹千尋さん (59期・研50)

宝塚の専科は、英語でSUPERIOR members。

superiorは、(知性や能力が)優れた、と言う意味、その名に恥じないメンバーがばかりですが、

 

中でも、一樹千尋さんは、芝居に厚みをもたせ、迫力のある演技で作品世界に引き込んでくださる大好きな専科さんのお一人。

 

happyが圧倒された一樹千尋さんのお役 ベスト3

2016年5月、宙組『王家に捧ぐ歌』 - アモナスロ 木村信司演出

2021年5月、月組『桜嵐記』 - 後醍醐天皇    上田久美子演出

2022年10月、雪組蒼穹の昴』 - 西太后 慈禧  原田諒演出

演出家の先生方は皆さんもう退団されてしまいましたが、ナイスキャスティングでしたね。

 

アルカンシェル』ではどんなお役でしょうか?

 

ナチス・ドイツ占領下のパリ。レビュー劇場「アルカンシェル」では、ドイツ軍の進駐目前にユダヤ系の人々が亡命、残された人気ダンサーのマルセルが、劇場を託される。看板歌手のカトリーヌと意見を対立させながらも、一座の命運をかけてドイツ軍検閲官と渡り合い、レビューの灯を護ろうとするマルセルは、密かにパリの街を取り戻すためのレジスタンス運動に加わっていく。ある時ドイツ軍将校の執拗な求愛を退けたことで、追われる身となったカトリーヌを匿うこととなるマルセル。やがて二人は惹かれ合い、共に愛する祖国のために戦うことを決意する。ドイツ軍の敗色が濃厚になる中、パリを爆破する準備が進められているとの情報を得たマルセル達は、何とかして街を護ろうと立ち上がるのだが…。   

引用元:宝塚歌劇公式HP

マルセル :柚香光

カトリーヌ:星風まどか

 

名前はないですが、ドイツ軍検閲官、ドイツ軍将校の登場がわかっています。

 

れいちゃん(柚香光)が渡り合うドイツ軍の検閲官は2番手のひとこちゃん(永久輝せあ)?

 

まどかちゃん(星風まどか)演じるカトリーヌに求愛をしてくるドイツ軍将校は、ほのかちゃん(聖乃あすか)?

 

一樹千尋さん級になると、大将か、もっと上の元帥??

 

ドイツ軍でなければ…

 

ユダヤ人をまとめる長老とか…

パリ市民?…

『冬霞の巴里』のジャコブ爺のようなヒトクセある印象的なお役とか。

 

楽しみにしてます!

 

輝月ゆうまさん (95期・研15)

まゆぽんが…れいちゃんの同期のまゆぽんがれいちゃんの退団公演にキャスティングされて嬉しい…

 

入団して組配属になったら、二度と一緒にお芝居を作る機会がないのですが、

まゆぽんが専科に異動したことで元月組のまゆぽんとれいちゃん2人のお芝居を観れるのが嬉しいです。

 

まゆぽんのお役を予想してみる

『TOP HAT』にベイツ役で特出された時は最高に楽しかったので、楽しみにしています。

 

輝月ゆうまさん 特出の5作品
2021年11 月、宙組『プロミセス、プロミセス』
2022年3月、花組『TOP HAT』
2022年7月、月組グレート・ギャツビー
2022年11月、月組『ELPIDIO』
2023年6月、星組『1789-バスティーユの恋人たち-』 

 

2021年の『プロミセス、プロミセス』は善良な隣人(ドクター)でほのぼのとした味を出してましたが…

 

真面目な執事役がハマっていた 『TOP HAT』、『ELPIDIO』

長身が生きる怖い系      『グレート・ギャツビー』『1789』

 

どちらで来るのか…

 

もしドイツ軍だとしたら怖い系ですね、

真面目な演技でクスッと笑わせる執事役は、今回なさそうなので…

あるとしたら、劇場の支配人とか??

市井に生きる善良な市民として、『プロミセス、プロミセス』のドクターのようなお役かも??

 

95期の共演、楽しそうです!

れいちゃんと同期のマイティ(水美舞斗)も専科に異動になって、花組95期はれいちゃんひとりですが、

そこへ力強い助っ人特出。

 

れいちゃん最後の公演だけになんだかそういうシチュエーションだけでも胸熱。

 

素敵な二人の場面が用意されてるといいなぁ…

 

現在博多座で公演中の『ME AND MY GIRL』でも、専科のマイティ(水美舞斗)が特出されていることで、

ヒーロー(ひろ香祐)やりらちゃん(紫りら)がなんだか楽しそうなんですよ^^

 

それに、星組のステージにマイティが来るなんて予想もしていなかったから新鮮で!

 

95期のトップさんお二人も退団発表をされましたし、水美舞斗、瀬央ゆりあのお二人は専科に異動になり、時代の流れを感じます…しみじみ。

 

せおっち(瀬央ゆりあ)には、ぜひとも、月組トップのれいこちゃん(月城かなと)の退団公演に特出していただきたいわ♪