宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【花組】別箱公演出演者の振り分けに思う|『二人だけの戦場』『舞姫』『One and Only』

本日、花組別箱公演の振り分けが出ましたね。

 

花組2番手・水美舞斗が専科に異動してすぐの公演。

少しずつ、新たな体制への準備が水面下で進んでいるのでしょう。

 

振り分けでは、特に、バウホール組の布陣が気になっていましたのでチェック、チェック♪

 

『二人だけの戦場』


作・演出/正塚 晴彦

公演期間:

梅田芸術劇場メインホール 4月29日(土) - 5月6日(土)

東京建物Brillia HALL      5月13日(土) - 5月19日(金)

 

トップコンビと、新2番手のいわゆる「トリデンテ」が出演。

柚香光、星風まどか、永久輝せあ。

 

2番手を経験しておかないと、トップにはなれないので、ひとこちゃん(永久輝せあ)を早いとこ2番手にして、経験積まないとね。

 

2番手時代が長いほうが、トップになった時に有利だと言われています。

2番手時代にファンを獲得しておくのだそうです。

ひとこちゃんが2番手を何作するのかかわかりませんが、しっかりお顔を売って、トップのれいちゃん(柚香光)と相対する敵役や、ガッツリ親友役など美味しいお役で魅了していただきたいですね。

 

副組長と94期のお二人の上級生、トップ(柚香光)、2番手(永久輝せあ)と学年的に安定した布陣。

 

星組から異動して古巣に戻る 97期のあかさん(綺城ひか理)も、ちゃんとこちらに振り分けられています^^

 

公演中止で流れてしまいましたが『うたかたの恋』の新人公演、主演の希波らいとくん、2番手役 天城れいんくんもこちらですね。

 

バウWS『殉情』でヒロインの朝葉ことのちゃん、役付のよかった鏡星珠くんも。 

 

そう言えば、『ENCHANTMENT』で、ことのちゃん、トップコンビと4人舞台の場面があって、役付よくなったな、って思いました。

100期の歌上手、音くり寿ちゃんが退団されたので、後任かしら?

…ということは、ことのちゃんが娘役2番手?

 

『二人だけの戦場』はWikipediaを読んで得た知識ぐらいしかありません。

演目が発表になった11月15日に、ストーリーを読んだときは、2番手役をマイティ(水美舞斗)で脳内変換していたので、改めて、2番手=永久輝せあ、で読み直さないと…

 

柚香光 永久輝せあ 希波らいと 天城れいん 鏡星珠。

下級生は、別箱でしっかりとお顔と名前を覚えてもらってね^^

 

専科さんは、もと花組のお母さん(お父さん?)、元花組組長の高翔みず希さんと、りんきら(凛城きら)。

 

りんきらも、専科に行ってから、順調に特出重ねておられますね。

硬派、知的でクールなイメージのお役がお似合いなので、軍の上官とか…?

 

⚠️出演者情報は宝塚歌劇公式HPより

航琉 ひびき 舞月 なぎさ 羽立 光来
柚香 光 永久輝 せあ 春妃 うらら
綺城 ひか理 峰果 とわ 凛乃 しづか
高峰 潤 星風 まどか 和 礼彩
龍季 澪 涼香 希南 鈴美梛 なつ紀
三空 凜花 南音 あきら 朝葉 ことの
涼葉 まれ 希波 らいと 海叶 あさひ
颯美 汐紗 天城 れいん 珀斗 星来
愛蘭 みこ 青騎 司 湖華 詩
初音 夢 伶愛輝 みら 湖春 ひめ花
鏡 星珠 美遥 あゆ  
高翔 みず希 凛城 きら  

 

舞姫

脚本・演出/植田 景子

公演期間:5月3日(水) ~5月14日(日)

 

公演時点で3番手の聖乃あすかちゃんの2回目のバウ主演。

 

前回は、竹田 悠一郎.先生の演出家デビューで、あすかちゃんのバウ初主演でしたね。

今回は、ベテラン・植田景子先生の再演もので安心して観てられそう。

 

さて、こちらは、すでに発表になっている主演コンビ 聖乃あすか・美羽愛。

 

早々と抜擢を受けてカードが揃っている最強の若手娘役、105期・星空美咲。

その美咲ちゃんですら、バウホール公演『PRINCE OF ROSES』、東上公演『銀ちゃんの恋』も『冬霞の巴里』も波線上ヒロインではありませんでした。

 

今回のバウホール公演では、美羽愛ちゃん、波線上ヒロイン

やっぱり強いのね!

ポスト星風まどかは、一体どなたになるのでしょうか。

目が離せませんっ!

 

そして、注目の2番手役を演じるのは…

侑輝大弥くんでしょうか?

公演中の『ENCHANTMENT』でも、全国ツアー公演の『Fashionable Empire』でも抜擢が続いています。

 

ホッティー(帆純まひろ)もいけそうですが、100期の主演より学年上なので…どうかしら?

 

専科さんは、一樹千尋さんと万里柚美さん。

一樹千尋さんの演技は、舞台を重厚にしてくださいますよね〜^^

 

ヒロさん(一樹千尋)は、大臣、が適任。

エリスの母親、豊太郎の母親を 万里柚美さんと、美風舞良さんなのでしょう。

 

⚠️出演者情報は宝塚歌劇公式HPより

美風 舞良 和海 しょう 紅羽 真希
帆純 まひろ 聖乃 あすか 泉 まいら
咲乃 深音 愛乃 一真 侑輝 大弥
太凰 旬 詩希 すみれ 二葉 ゆゆ
琴美 くらら 美羽 愛 美里 玲菜
美空 真瑠 夏希 真斗 稀奈 ゆい
遼 美来 宇咲 瞬 真澄 ゆかり
七彩 はづき 静乃 めぐみ 希蘭 るね
一樹 千尋 万里 柚美  

 

 

 

水美 舞斗 ディナーショー『One and Only』

構成・演出 竹田 悠一郎

第一ホテル東京 4月20日(木)・21日(金)

宝塚ホテル   4月26日(水)・27日(木)

 

タイトルと出演者が本日発表になりました。

ゲスト出演者は、

糸月 雪羽、一之瀬 航季、翼 杏寿、星空 美咲   の4人。

 

マイティのスカイステージの番組、CASTに出演していた 一之瀬航季くんと、歌上手の糸月雪羽ちゃん。

 

『銀ちゃんの恋』で相手役を務めた星空美咲ちゃん、

『セニョールクルゼイロ』で一緒だった翼杏寿くん。←ぱっと思いついたのがコレでした(古い?)

 

出演メンバーは、専科に異動するマイティの希望でキャスティングされたのでしょうか?

 

人数少ないから、すごく場面もらえて、トークなども出来てお得?ですね。

マイティ、花組最後だから、盛り上がりそうですね。

 

次期体制への準備

ひとこちゃんを2番手にするのが急務でしたから、マイティ専科異動もやむなし。

ひとこちゃんがトップになった時のために、星組から、同期の綺城ひか理呼び戻し。

 

歌上手娘役(音くり寿枠)に糸月雪羽、朝葉ことの上げ。

 

そして? そして、ポスト星風まどかを育成・

 

104期・美羽愛が強い、105期・星空美咲も強い、どーなるっ???

ヅカともさんは、宙組に異動じゃないか、ってまだ言ってるんです。

キキちゃん(芹香斗亜)の相手役に、と。

それほどに、美咲ちゃんも強い!

 

花組の今後に興味津々です!