宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【花組】105期の美空真瑠くん、2番手役|『鴛鴦歌合戦』新人公演その他配役について

本日2回目の更新。

珍しく^^

 

希波らいとくんの休演が発表になり、ちょっと心ざわついたので、即更新して…

 

夕方、新人公演その他のキャストが出揃いました。

思う所を語っておこうと思います。

105期の美空真瑠くんが2番手役!!

先日、新公主演、ヒロインが発表になった時に書きましたが、花組以外の各組105期は新公主演をされています。

 

花組の105期のホープは美空真瑠くん。

まだ、新公主演には至ってないですね。

 

かわいい系で子役が似合う真瑠くんだから、焦らずとも、男役らしさが身についてきた頃に主演をされたら、それでいい、と私は思うのですが…。

 

とは言え、真ん中近くで居方を学ぶことは重要です。

 

これまで、真瑠くんの新人公演のお役は

 

『巡礼の年』   エミール・ド・ジラルダン        

うたかたの恋』 ブラットフィッシュ         

 

これまでの4番手のほのかちゃん(聖乃あすか)のお役が続いてましたね〜♪

 

今公演から、マイティ(水美舞斗)が抜けて、

柚香光、永久輝せあ、聖乃あすか、希波らいと…がキラキラカルテット。

 

今回は、希波らいとくん休演で、真瑠くんに一気に2番手役が来ました。

 

チャンス!

 

ひとこちゃん(永久輝せあ)演じる、お殿様はとっても面白いらしいので、頑張り甲斐がありそうですよ♪

 

楽しみにしています。

3番手役に106期の鏡星珠くん

『巡礼の年』の新人公演で2番手役フレデリック・ショパン役(本役:水美舞斗)

うたかたの恋』新人公演は3番手役のフェルディナンド大公(本役:永久輝せあ)

さらに、バウWS『殉情』ではマモル役、2番手役でした。

 

今回は、ほのかちゃん演じる秀千代役。

路線総なめコース、新公主演をもらう日も近いのかもですね。

頼もしい♪

 

礼三郎さんに恋心を抱く3人娘は…

春ちゃん 朝葉ことの(103期) 本役:星風まどか

藤尾    七彩はづき(107期) 本役・美羽愛   

おとみ   愛蘭みこ(104期)  本役:星空美

 

ヒロインは、既出なのでおいておいて、

今回発表になったのが

藤尾とおとみ。

 

おとみちゃんは出番が多いと思うので、個人的に好きな愛蘭みこちゃんの抜擢嬉しい〜♪

『冬霞の巴里』で惚れました^^

お歌お上手だし、可愛いので、お嬢様のお役似合うと思います。

うたかたの恋』に続き、星空美咲ちゃんのお役、2番手役ですね♪

 

藤尾には、107期娘役で新公ヒロイン2番目(1番は星組の藍羽ひより)の七彩はづきちゃん。

実力派なので、しっかりと見せてくれそうですね^^

 

空美咲ちゃんは麗姫

今公演で退団予定の春妃うららちゃん演じる麗姫を演じるのは星空美咲ちゃん。

組長とのトークで、うららちゃんが麗姫にぴったりでとっても可愛い、とれいちゃん(柚香光)が話していたので

きっと豪華で美しい衣装や髪飾りなんだろうと想像してます。

 

退団する春妃うららちゃんへの当て書きだとは思いますが、キラキラな麗しいお役、なんどもセンターを務めた美咲ちゃんが堂々と演じてくれそうです。

 

歌上手繋がりで 106期の湖春ひめ花ちゃん

106期入団の時に、入団成績2番の歌上手娘役で注目された湖春ひめ花ちゃん。

ショーの歌唱場面でいいポジションで使ってもらっています。

 

お芝居では、まだまだ下級生で目立つお役はないですが、今公演では、歌上手つながりで、

桔梗役  本役は糸月雪羽ちゃん。

歌唱場面があるのでしょうか、ソロの歌唱場面などあるといいですね^^

 

新人公演は東西1回ずつ

貴重な機会ですので、新人公演が中止になってしまわないように願っています。

コロナも当初ほどの脅威を感じなくなりましたがその分慢心に注意(我が身を戒めて)ですね。

 

コロナ感染者数の発表をしなくなっただけで、散発的にクラスターは発生しているのかもしれません。

 

どうか皆さんお元気で新人公演を務められますように♪