宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【花組】外箱公演・全ツ「フィレンツェに燃える」WS「殉情」振り分けに思う

本日7月5日、月組公演の初日も延期、と発表になりました。

昨日の宙組「カルト・ワイン」の公演中止に続いての発表で、なんだかションボリ…

 

コロナウイルス感染者数はずいぶん減っているとは言え、ウイルスは静かに日常に紛れ込んでいるんですね、気をつけねば…。

また、じわりと感染者数が増えてきてます。

 

今日発表の予定通り、7月22日の金曜日に幕が上がりますように!

もう、これ以上、公演中止のお知らせ、聞きたくない~!!

 

さて~、昨日発表になった、花組外箱公演の振り分けに思ったことなど…書き留めておきます^^

 

全国ツアー公演のメンバー華やか!

トップコンビ、2番手3番手4番手、花組キラキラカルテットが、全ツに集中!!

娘役2番手の星空美咲ちゃんも全ツ。

 

歌上手をガッツリ投入!

和海しょう、 咲乃 深音、愛乃 一真、龍季 澪、愛蘭みこ、美空真瑠、小春ひめ花…

ワタクシが知らない歌上手さんもいらっしゃるかも?

 

全国ツアーでは、いつも美声を聞かせてくれていた100期の音くり寿ちゃんと99期の若草萌香ちゃんが退団してしまったので、101期の咲乃深音ちゃんに歌唱場面の任が回ってきましたね。

もともと、歌唱で大活躍の生徒さんなので、今後の花組を支えてくれそうです。

 

愛蘭みこちゃんも、お上手なので、きちんと抜擢してもらえると良いですね^^

若手の歌上手さん、小春ひめ花ちゃんは、入団成績2番で、当初から話題でしたし、ショーの歌唱場面でご活躍です。

 

若手キラキラ枠は、

侑輝 大弥、涼葉まれ、海叶あさひ、都姫ここ、愛蘭みこ。

 

⚠キラキラ枠の生徒さんは、「個人的好み」が入りますので、他の生徒さんを推してる方もいらっしゃるとおもいますが…

あくまでも管理人の好みで書いてますのでご理解よろしくお願いします。

 

路線が多すぎる~! チケット取れる気がしない…orz

 

バウワークショップ「殉情」

全国ツアー公演の裏のバウホール公演は、ワークショップで、主演が、ホッティー(99期・帆純まひろ)の組と、はなこちゃん(100期・一之瀬航季)の組の2パターン。

 

99期と100期が主演なので、主演をより輝かせるために、若手中心の布陣になります。

主演よりも上級生は、しっかり脇を固める先輩たち。

 

組長の美風舞良さん、舞月なぎさ、羽立光来、紅羽真希、峰果とわの5人は両公演にご出演。

99期以下では、高峰潤、涼香希南、颯美汐紗、珀斗星来の4人も両方にご出演ですね。

 

2番手役は誰だ?

帆純まひろ 朝葉ことの組

2番手役は、希波らいとくんですね♪ 盤石!

 

 

一之瀬航季 美羽愛組

こちらのチームの2番手役は…? 鏡星珠くん?

「巡礼の年」新人公演で2番手役・ショパンを演じたのが106期のかがみー。

大抜擢で話題になりました!

勢いに乗って、バウホール公演でもダメ押しの2番手役かしら?

 

配役発表が楽しみです!

 

外箱公演は、日程が短いので、コロナ陽性者が出ると、公演そのものがなくなる可能性もあります。

今年1月の雪組「ODYSSEY」が公演中止になりました。

メンバーが変わってしまい、別物になっているかも知れませんが、8月に梅芸でできることになって、スタッフさんや生徒さんの努力が無にならずに済んでよかった…(泣)

 

「カルト・ワイン」の公演(千秋楽も)中止になった、昨日のショックも生生しいのでどうかどうかご無事で千秋楽を迎えられますように♪