宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【花組】『アルカンシェル』新人公演キャスト発表|天城れいんくん2回目の主演に勢い

花組トップコンビの退団公演『アルカンシェル』、新人公演のキャスト、全部まとめて出ました。

 

情報は早く知りたいから、一度に出てスッキリだわ。

 

天城れいんくんが二度目の新公主演をゲット!

マルセル・ドーラン 柚香 光 天城 れいん 104
カトリーヌ・ルノー 星風 まどか 七彩 はづき 107
フリードリッヒ・アドラー 永久輝 せあ 遼 美来 106

⚠️宝塚歌劇公式HPより引用

 

最近ぐいぐい来てる天城れいんくん♪

 

スカイステージの新番組『ヒトトナリ』にもご出演で、魅力をアピールされてます。

劇団の追い風を受けて、スイスイ進んでる感じがします。

 

新人公演では

うたかたの恋 本役・2番手 水美舞斗

  ↓

鴛鴦歌合戦  本役・トップ 柚香光

  ↓

アルカンシェル 本役・トップ 柚香光

 

着実に足場を固めている感じ。

 

103期の希波らいとくんに続く、104期のホープですね。

 

笑顔がとってもキュートでお芝居もお歌も上手なので目を引きます。

 

ヒロインは、107期の七彩はづきちゃん、『うたかたの恋』に続き、こちらも2度目の新公ヒロイン。

 

104期・美羽愛、105期・星空美咲ちゃんに続く娘役のホープ

 

お二人共、2回目の新公主演、ヒロインなので、安定のパフォーマンスを見せてくださることでしょう。

 

柚香光、星風まどかのトップコンビ最後の作品なので、たくさん教わって頂きたいです。

 

遼美来くん、今回大躍進で2番手役をゲット!

このチャンスを活かして、飛躍できますように!

 

その他、気になるキャストは…

路線の生徒さんが本役を務められているお役は?

イヴ・ゴーシェ 聖乃 あすか 美空 真瑠 105
ダニエル 希波 らいと 月世 麗 109

⚠️宝塚歌劇公式HPより引用

3番手のほのかちゃん(聖乃あすか)のお役を美空真瑠くん、歌って良し、芝居も良しでなんでもできるパフォーマー

『鴛鴦歌合戦』では、ほのかちゃんと真瑠くんの息ぴったりのほのぼのコンビがいい感じでしたね〜♪

今回はほのかちゃんのお役、たくさん学び取って頂きたいです。

 

そして、らいとくんのお役を月世麗くん!

現在研1!大抜擢ですね^^

なんと、希波らいとくんと同じ、身長178センチ!

お衣装のサイズが…という心配もなく、

お役の持ち味を崩すこと無く演じることができそうです。

 

気になる娘役さんのキャストをチェック

本役が歌上手娘役さんには歌上手下級生を抜擢で納得です!

マダム・フランソワーズ・ニコル 美風 舞良 愛蘭 みこ 104
マリー 糸月 雪羽 湖春 ひめ花 106
シモーヌ 咲乃 深音 湖華 詩 105
イレーヌ 鈴美梛なつ紀 星空 美咲 105
ジャンヌ 朝葉 ことの 初音 夢 105
花売り娘 愛蘭 みこ 翠笙 芹南 109
アネット 星空 美咲 花海 凛 108
少年イヴ 湖春 ひめ花 真澄 ゆかり 106

⚠️宝塚歌劇公式HPより引用

 

次期トップ娘役の星空美咲ちゃんが、まだまだ新公学年ということに驚きますね^^

 

美咲ちゃんのお役を花海凛ちゃん、いつも歌上手枠で起用されているので、今後に期待してます。

 

ダンサーの娘役さんも納得のキャスティングでした。

アンヌ 凛乃 しづか 美羽 愛 104
シルヴィー 美羽 愛 稀奈 ゆい 105

 

⚠️宝塚歌劇公式HPより引用

 

今年から新人公演は東京公演1回のみ!

新公は東京公演のみ、というのは、失敗は許されないのでは?とプレッシャーに思う生徒さんも多いかもですが、

 

失敗は成功のもと、というか、失敗からもたくさんの学びがあるので臆すること無く存分にお稽古の成果を出して頂きたいです!

 

大劇場公演の新公が無くなってしまい、関西在住のワタクシには、気軽に観れない新人公演になってしまいました。

 

時間帯的に厳しいですが、機会があれば、ライブ配信ででも観れたら、と思います。

 

新公演出はどなたがされるのかも気になります、1本物ですから、どうアレンジして短くまとめるのか手腕の見せ所ですね。

 

花組のみんなが適材適所に使われていると嬉しいです。