宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【雪組】『仮面のロマネスク』ポスター|射るような眼差しの二人が素敵♪

月組公演『Golden Dead Schiele』の幕があがりましたね。

初日おめでとうございます。

 

また、スカイステージで初日映像を観て、印象を語りたいと思います。

いつ放送されるのでしょうね^^

 

本日、雪組全国ツアー公演、『仮面のロマネスク』の画像更新!

 

ポスター出来!!

 

いいですね〜^^ 先行画像より断然ポスターがいい!

 

これは、個人の好みによりますから、先行画像の方がよかった…と思われる方もいらっしゃるでしょう。

 

好みも人それぞれ、とご理解頂いた上でお読み頂きたくよろしくお願いします。

 

やはりポスターはゴージャス!

先行画像はシンプルなバックに立ち姿のお二人でしたが、当然のことながら、ポスターは気合入ってますよね^^

 

ポスターに枠の装飾が入っていますが、これは…

ゴージャスとも言えるし、昭和的装飾、な印象も否めませんが…。

 

でも、華やかな世界、というイメージをそこはかとなく漂わせていますね。

 

構図がいい、断然ポスターが素敵!

先行画像が出た時はちょっと辛口感想になってしまったんですが…

 

ポスターは、構図が良くて大成功!

 

成功の秘訣は…

バストアップの写真

大ぶりの衣装なので、バストアップの写真の方がスッキリ♪

 

夢白あやちゃんの衣装も全身よりバストアップの方がいいわ(個人的好みです)。

 

ポージングがいい

先行画像では、夢白あやちゃんの左腕はだらんと下げただけだったのですが…

今回は、あーさ(朝美絢)が、夢白あやちゃんの左手とをしっかりと握っていることで、二人の関係性(元恋人)が浮かびあがってきます。

 

二人の視線がいい!

これが一番の決め手だと思いました!

ポスターにもよりますが、今回は、あーさと夢白あやちゃんが、しっかりカメラ目線。

目力の強さが、ぐいぐい惹きつけてくれるんですよね。

 

先行画像は、夢白あやちゃんが遠くを見ている、というかぽわ〜んとした表情に見えてしまって…

 

キリッとした美人顔で写っているポスターの表情のほうが断然いい!

 

あーさの強すぎる眼差しはメデューサみたいに射すくめられるわ〜 ^^;

 

衣装

先行画像は、マントを羽織ってて、白い面積が多くてイマイチでしたが、今回はマントなしで正解!!

 

軍服の胸元の金モールがしっかり見えて…これもゴージャス感に繋がっていると思います!!

 

ということで、『仮面のロマネスク』のポスター、俄然よくなったと思ってます!

ホッ♪

 

ポスターの印象はとても大切

いつも言ってますが、目から入ってくる情報ってすごく印象が強いです。

だから、夢の入口、ポスター画像はとても重要。

 

変な修正をかけず、生徒さんの魅力が伝わるポスターでお願いしたいものです。

 

今公演は全国ツアー公演ですから、

次期トップコンビのお披露目と位置づけられている公演です。

 

だからこそ、なおのこと、夢のあるポスターであって欲しいと思っていました。

 

これで全国を回って、新規ファンを開拓してきてください!

 

…と言っても、既存のファンがチケットゲットすることが多いですけどね^^;

 

昨年、宝塚歌劇団に対してたくさんの批判が集まりましたが、出演者も作品も素敵なのよ、と全国で魅力を伝えてきてほしいです。