宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

攻める先行画像!!花組・永久輝せあ・全国ツアー『激情』、雪組『ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル』

 

早くも年末の花組全国ツアー公演『激情』のビジュアルが出たっ!

Twitterに流れてきた花組の全国ツアー、高崎芸術劇場公演のポスター。

早くも、駅に掲示されているようですね、早〜い!

 

普段はふわっと爽やかで明るいひとこちゃん(永久輝せあ)ですが…

 

高崎駅掲示されているポスターのひとこちゃんは、

ダークだった『冬霞の巴里』とはまた違う、野心に燃える男の目、と言うか…

新たな魅力、未知のポテンシャルを感じさせる眼差しだわ。

 

ゾクゾクする〜

 

男役は、こうでなくっちゃね!^^

 

2番手として、娘役2番手とともに全国ツアーで回る、というのは、プレプレお披露目、のイメージなのですが、どうなるのでしょうか?

 

宝塚版の先行画像、ポスターも楽しみ!

星組博多座公演『Me & My Girl』のポスター、最初は博多座さん独自のポスターでしたが、

後にビル、サリーの衣装を着用しての先行画像、ポスターが出ました。

 

今回も、ひとまず先行アナウンス、として全国ツアーが来るよ〜のポスターを高崎芸術劇場側が出して…

 

その後

『激情』の衣装でのポスターが出るのでは?と思っています。

 

ショーの衣装のポスターの場合もありますが、どうでしょう。

ひとこちゃんの衣装がショーの衣装なので、ショーのビジュアルなのかもですね。

 

『激情』と言えば…赤、のイメージ。

 

高崎芸術劇場のポスターは、ブルー地に白い花という爽やかなポスターなのでちょっとイメージ違いですが、わざと、かな。

 

宝塚版の星空美咲との2ショットのポスターが楽しみすぎる!!

 

スター専科のかちゃ(凪七瑠海)も切手枠で入る予感…

 

『ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル』の先行画像にドキッ!

えっ?? 誰?? 咲ちゃん?

 

思わず首を左に傾げてしまったわ。

よく見たら…そんな気もする、彩風咲奈。

 

おヒゲ付けて、コナン・ドイルに似せてるけど、髪型が今までにちょっと無い感じ。

かっこいいヒーローや、正義感あふれる青年とは違った

イケオジ? ダメおやじ? 

 

これ、すごく攻めてると思います!

 

ダメンズのかほりがそこはかとなくするっ!

そして、ヘタレっぷりを突っ込まれて笑えるんじゃないか、と深読み!

 

個人的には『蒼穹の昴』の文秀がすごく好きだったのですが、次の『Lilacの夢路』が全然脳みそにも心にも刺さらず、残念な作品だったので…

 

ボイルドドイルはまた違った味のお役で楽しませてもらえたら…と期待しています。

 

夢白あやちゃんは、とても綺麗でポスター映り、今のところ全部いい

自己プロデュースがお上手なのか、綺麗です♪

 

単純なポーズですが咲きちゃんとクロスの構図も良くて、いいですね^^

 

病弱なルイーザ設定はないのかしら?

 

コナン・ドイルと一人目の妻・ルイーザの本当のところ

夢白あやちゃん演じる、最初の妻、ルイーザは、アーサーとの間に一男一女をもうけたものの、49歳で結核で亡くなっています。

 

ドイルの最初の妻と子供たちは、ドイルの再婚相手のジーンとその子どもたちの影に隠れていて、あまり知られてなかったようです。

 

コナン・ドイルの甥の妻、ジョージナ・ドイル著「影の中からーアーサー・コナン・ドイルの最初の家族の語られなかった物語」が出版されて、ようやく光が当たるようになったそうです。

 

コナン・ドイルは、妻の結核療養のために、家を建ててあげますが…

実際は、妻が亡くなる8年も前から、15歳年下の女性・ジーンとお付き合いをはじめたので、

ルイーザを引き取って面倒を見ていたのは、ルイーザの実家のお母さんだったそうです。

 

コナンたら、薄情ものっ!!

 

で、ルイーザが亡くなった翌年に、待ってましたとばかりにジーンと二度目の結婚。

 

なんだかな〜、真実はいつもひとつ! 

実在のコナン・ドイルは好きになれない男ですが…

 

これが、生田先生の手にかかると、見事な「Happy“NEW”Musical」になるのでしょうね。

 

お手並み拝見!!

 

この作品は、一昨年、『シャーロック・ホームズ』の演出を手掛けた時に参考にされた文献から着想された作品では??とまたまた深読みhappy。

 

星組の『ラストジョーク』先行画像

星組の期待の星、天飛華音主演のバウホール公演『My Last Joke』も7月下旬に先行画像が出ましたが、あまり話題にならなかったような?

 

かのんくん自身は、かっこよくなっているけど、立ってるだけですからね。

 

背景からも衣装からも、何も受け取るものがない、語れない。

もったいないわ、注目されてなんぼの先行画像なのに。

 

せっかくビジュアルを出すなら、話題になるような、ヅカファンの口の端にのぼるような「つかみのある」画像を出して頂きたいわ、竹田先生。

 

ポスター楽しみにしてます!