宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【花組】『うたかたの恋』ポスター 待った甲斐があった、素敵な出来♪

うたかたの恋』のポスター、ようやく出ましたね♪

先行画像も素敵ですけど、薔薇を持つマリーの左手がちょいと不自然かな…と思ってました。

 

で、昨日出た、ポスター画像!!

 

素敵〜!!!!!

 

静止画像でも、一枚の写真の中にドラマがありますね…

 

というか、いろんな状況を読み取ろうとしてしまう、それが、成功してるポスターだと思うのです。

 

ポスターは、タイトルと開催期間を記して、ひとりでも多くのお客様を呼び込むツールなので、観たい!と思わせることが重要です。

 

写っている被写体(宝塚ではトップさん、主演の方)が素敵〜というだけでは物足りない。

 

宝塚で主演をされる方は皆さんステキに決まってます。

 

いいポスターというのは、小説で言えば行間を読むような、作業をしたくなるポスターです。

 

今回の『うたかたの恋』は、実話をもとに描かれているので、再演ということもありますが、時代も人物設定もわかっているストーリー。

 

それでもなお、ルドルフとマリー、ポスターに写る2人のこの時の状況、心情を読もうとしてしまいますし、

れいちゃん(柚香光)、まどかちゃん(星風まどか)の表情を見て、心が絞られるような思いで・・・花組のポスター、いつも美しいな、とうっとりしています♪

 

自分の魅力、魅せ方を心得ている柚香光ならではのポスター群

れいちゃんがトップになってから、『うたかたの恋』で10作(外箱公演含む)。

 

うたかたの恋』のポスターは、ワタクシの中では10作中、ベスト3に入るかも♪

 

『DANCE OLYMPIA』

はいからさんが通る

『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』

アウグストゥス-尊厳ある者-』

『哀しみのコルドバ

『元禄バロックロック』🥇

『TOP HAT』

『巡礼の年〜リスト・フェレンツ、魂の彷徨〜』🥉

フィレンツェに燃える』

うたかたの恋🥇

 

いや〜最近の大劇場公演のポスター、甲乙付けがたいわ!!

アウグストゥス』よかったけど…ベスト3の次点かな。

あ、あくまでも、個人的好みです、ご理解よろしくおねがいします。

 

一幅の絵画のような美しさ

まどかちゃんは、憂いを帯びた表情で、打ちひしがれているようにも見えます。

れいちゃんは、キッとどこかを見据えて、なにかを決意したような表情。

2人に明るい未来がないことを悟って、心中を決意しているところかも?と。

 

うたかたの恋』のお約束の白軍服と豪華な白ドレス姿のれいまど。

 

中世の絵画から抜け出したような、美しいお二人。

 

体のラインがクロスする構図も好きだわ…

 

先行画像のまどかちゃんのドレスが以外とシンプルだな〜と思っていたら、

ポスター画像のドレスがすごくゴージャスで、わくわくしました。

裾のレースと、ビジューの刺繍…美しいわ♪

これでこそ、宝塚!

 

先行画像出てから、ポスターが出るまで時間がかかっていたのは、このドレスの制作に時間がかかっていたのかしら?とフカヨミ ^^;

 

 

お正月公演なのに、ちょっと暗い内容ですけど、ショー『ENCHANTEMENT』で、華やかに弾けていただきたいです!!

 

もう、早く観たくてたまりません!!

『ENCHANTEMENT』は、NHKBSで3日に放送あるんですよね??

 

楽しみにしておこう〜^^