宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【花組】麗しい〜! 花組別箱公演の先行画像!!|『二人だけの戦場』と『舞姫』

うたかたの恋』に通じるものがある『二人だけの戦場』先行画像

花組トップのれいちゃん(柚香光)は、立ち姿の美しいトップさん。

モデルをしているだけあって、自分の魅力の見せ方を心得ていますね。

 

れいちゃん、『はいからさんが通る』や『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』などの楽しそうなポスターもいいけど

 

ワタクシは断然、苦悩する柚香光の表情が好きなのでありますっ!

 

キュンキュンきちゃう♪

 

うたかたの恋』のルドルフ。

微妙な立場になってしまったルドルフに明るい未来はあろうはずもなく、

マリー(演:星風まどか)の傍らにひざまづいて、マリーの足元に身を預けたルドルフの眼差しは…虚無? (*´艸)

いや、悲しみに満ちた表情よ

 

史実では、ダメンズなルドルフもれいちゃんが演じるとドラマチック♪

 

で、『二人だけの戦場』の先行画像も、悲しげな表情でそっと肩に寄り添うまどかちゃんと 追い詰められた感のあるクールで悲しみを湛えた眼差しのれいちゃん。

素敵ですね〜^^

 

名家出身の青年士官のお役なので軍服かしら??と思っていたら、スーツ。

軍服が続くのも代わり映えしないので、いいですね。

いいとこのお坊ちゃまな風情も香り立ってます。

 

まどかちゃんは、ジプシー(ロマ族)の踊り子。

今流行りの肩あきブラウス。ナウい

 

古今東西、身分違いの恋ほど燃え上がるものは無いですから。

立ちはだかる障害が大きいほど、燃え上がる炎も大きくなり、大胆になりますね。

 

民族問題なども絡んでの事件勃発。

 

これはもう、観劇前ランチを食べた後でも 舞台に釘付けで眠くなる暇なし、な舞台かな、と期待でいっぱい。

 

ポスター、どんな仕上がりなのか、気になります!!

 

舞姫』の聖乃あすかは今度こそ軍服!

うたかたの恋』で演じたのは、御者(従者)のブラットフィッシュ。

今度は、白軍服でキリリと美しいですね〜♪

 

お話は森鴎外の名作『舞姫』、演出はベテラン植田景子先生。

 

どどーんと大船に乗った気分で観てられますね。

チケット争奪戦、厳しそうですが。

 

端正なお顔立ちと白軍服が眩しいよ。

 

悲恋ですが、先行画像からはそんなキリキリした雰囲気も感じられず、ただただ美しい。

 

悩ましいお役と言うか、悩める豊太郎なので、このお役でステップアップしそうですね。

 

ポスターは、波線上ヒロインの美羽愛ちゃんも登場するのでしょうか。

エリス役は、かなりの難役だと思うのですが…

可愛い踊り子、なんて、あわちゃん(美羽愛)にぴったりの役どころなので楽しみです。

 

水美舞斗ディナーショー『One and Only』のポスター、まだかな?

タイトル聞いたとき、『世界に一つだけの花』の「もともと特別なonly one♪」のフレーズを思い出して、

そーだ、そーだ、マイティ、誰と比較するでもなく、ただひとりのマイティとして輝いているからそれでいいのだ、と納得しました。

 

花組から出ることは不安もあるでしょうけど、今までと違う「なにか」ワクワクするようなことが起きるかもしれないから、楽しみにしてましょう♪

 

ディナーショーのポスターは、主演の方の意見が取り入れられているイメージ。

 

どんな世界観を見せてくれるのか、楽しみですね!