宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【花組】『舞姫』キャスト発表

昨日発表になった花組バウホール公演『舞姫』のその他配役。

 

以前

【花組】『舞姫』ヒロイン美羽愛ポスター入り|配役予想してみました♪ - 宝塚ブログ 心は青空♪ (2023.2.28)

の記事で予想したのとどれぐらいあたっているのかチェックしてみました。

 

10個当たって 8個外してました^^;

 

やはり、上級生の方は、このお役しか無い、という感じで予想しやすいのですが、

下級生のお役は軒並み外してますね…orz

 

天方伯は、重鎮のお役がハマる、一樹千尋さん。

『桜嵐記』の後醍醐天皇から『冬霞の巴里』のジャコブ爺まで、幅広い演技で盛り上げてくださる一樹千尋さん。

 

エリスの母親は、初演と同じく専科さん、今回は万里柚美さん。

星組のイメージが強いので、想像つかず ^^;

 

豊太郎の母・倫は、組長の美風舞良さん、規定路線。

 

 

豊太郎の師、よき理解者のドクトル・ヴィーゼは、落ち着いた物腰の和海しょうくん適任!

 

2番手役は、初演では、まっつ(未涼亜希)が好演した憎まれ役・相沢。

エリスの運命を狂わすキーパーソン。

演じ甲斐のあるお役ですね、ホッティー(帆純まひろ)の相沢、楽しみです!!

 

初演で、画家の「原芳次郎」は、芳次郎に、芳次郎の恋人でモデルのマリィはリィに、お名前変更。

なぜ? ^^;

 

『巡礼の年』で画家・ドラクロワ役でしたし、画家が似合う男役さんですね。

原作にないお役らしいですが、豊太郎とエリスの対比として登場するのかな?

うたかたの恋』で、皇太子ルドルフが、自由に恋愛を謳歌するジャン・サルヴァドルに憧れるように、

舞姫』では、豊太郎の憧れの存在として、芳次郎が描かれているようですね。

 

豊太郎の妹・清(キヨ)に詩希すみれちゃん。

豊太郎との絡みもあって美味しいお役だと思うので、花組売出し中の若手、107期の七彩はづきちゃんを予想してたのですが、歌上手の詩希すみれちゃん 楽しみ。

 

ホットワイン売りは、歌唱場面あり?

で、美空真瑠くん、可愛いお顔立ちの男役さんなので少年役もぴったり。

『巡礼の年』で、主人公・リストの少年時代、良かったので期待高まります。

 

宝塚歌劇公式HPの2007年の『舞姫』のキャストに載っていなかった

大学時代の豊太郎、幼い豊太郎も今回キャストとして役名が出てますね。

 

大学時代の豊太郎に、遼美来くん。

初演で主演を務めた愛音羽麗さんに似た品のある面差し^^ 

成績もいいので安心して観てられそう。

 

幼い豊太郎は、今年阪急電車のポスターにも採用された107期の七彩はづきさん。

うたかたの恋』で107期で初めての新公ヒロインにも選ばれています。

 

入団成績2番、歌唱力も演技力もある生徒さんのようですので、豊太郎の幼い頃のお役、どう演じられるのか期待でいっぱいです。

 

主人公の子供時代や影、といったお役は見せ場があると思うので頑張って頂きたいですね♪

 

主演は軍服姿も美しい聖乃あすか。

豊太郎の苦悩を、どう表現して見せてくれるのか楽しみです。

 

新公ヒロイン、バウWS『殉情』ヒロイン、と、このところグイグイきてるあわちゃん(美羽愛)の悲恋の行き着く先の演技にも期待。

 

 

スカイステージで放送してたことがあるはずなんですが、録画してなかった〜

 

公演までに放送があるといいなぁ~~

 

⚠️宝塚歌劇公式HPより引用

主な配役 2023年花組 予想
田豊太郎 聖乃 あすか
エリス・ワイゲルト 美羽 愛
天方伯爵 一樹 千尋
ローザ・ワイゲルト 万里 柚美
太田倫 美風 舞良
ドクトル・ヴィーゼ 和海 しょう
黒沢玄三 紅羽 真希
相沢謙吉 帆純 まひろ
岩井直孝 泉 まいら
ミリィ(初演・マリィ) 咲乃 深音
丹波照磨 愛乃 一真
馳芳次郎(初演・原) 侑輝 大弥
大河内勲 太凰 旬
太田清 詩希 すみれ
チルダ・ヴィーゼ 二葉 ゆゆ
フラウ・シュミット 琴美 くらら
アーニャ 美里 玲菜
ホットワイン売り 美空 真瑠
ケティ 稀奈 ゆい
カール 夏希 真斗
大学時代の豊太郎 遼 美来 🆕
幼い豊太郎 七彩 はづき 🆕