宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【花組】『舞姫』初日映像チラ見、観劇が楽しみ〜!!

2度目のバウ主演、聖乃あすかの成長を確認するっ!

100期で、バウ主演一番のりを果たした聖乃あすかちゃん。

『PRINCE OF ROSES』では、気負いとまだ硬さがあったな、と今なら思います。

 

あれから2年。

その間、『冬霞の巴里』や『うたかたの恋』などでお役の幅を広げましたね。

 

安心して観ていられる、地に足のついた頼もしい役者にそだっています。

 

今日、スカイステージで流れた初日映像を観ました。

 

軍服が似合うだけじゃない、見どころのある男役・聖乃あすか

端正なお顔立ちは、白の軍服も紺の軍服もよくお似合い♪

エリート軍人らしい貫禄も気品も備えたあすかちゃん、国費留学生・太田豊太郎というお役にぴったりですね!

 

でも、見た目の美しさや、「らしさ」だけに終わらず、豊太郎という人物の、喜びも悲しみも葛藤も、演じているというより、生きているかんじがして好感。

 

観劇がとても楽しみになりました!

 

豊太郎に影響を与えた、旧友の相沢謙吉役・帆純まひろ

豊太郎の旧友として、彼の窮地を救ってくれるけれど…

 

豊太郎のためを思っての行動が豊太郎を苦しめる結果に。

初演の未涼亜希さんとは持ち味の違うホッティーがどのように演じるのか?

 

初日映像は、とても爽やかな相沢・ホッティー

あすかちゃんとの親友関係がクローズアップされていました。

 

豊太郎に影響を与えた、画家の馳芳次郎役・侑輝大弥

ちょ、すごい、色気撒き散らしてないですか? 大弥くん。

胸元の深いVゾーンに目が釘付け!

ワイルドな表情と演技は、いきなり2段飛ばしぐらいステップアップした感がありました。

『元禄バロックロック』 新公のコウズケノスケあたりから、開眼したように思っていましたが、スターの自覚が芽生えたのか、今回すごい。

 

楽しみ♪

 

あわちゃんもバウヒロイン2回目

昨秋のバウWS『殉情』でもヒロインを務めたあわちゃん(美羽愛)、2度目のバウヒロイン。

 

新公ではヒロイン経験済みで、すっかり真ん中の似合う娘役さんになっていて、頼もしいです。

 

今回、バウ主演2回目コンビ、安心して観てられますね。

 

エリスは、難しい役どころだと思うので、あわちゃんの頑張りを観に行くのが楽しみです。

 

あすかちゃんから扇子をもらって踊る場面、素敵でした^^

 

原作が名作『舞姫』、成功間違いなしの演目 

宝塚のオリジナル作品は当たり外れがありますが、この作品、誰もが知っている名作。

切ない恋のものがたりに、観ている方も感情移入して、キリキリとしたやるせない気持ちになりそうです。

 

お役に心を重ねれば重ねるほどに苦しくなるけれど、目が離せない展開。

 

それを、花組の次代を担うあすかちゃんと、ホッティー

今後、どう化けるか楽しみな大弥くんがぐいぐいと引き込んでくれそう^^

 

初日映像、主な出演者が大勢映っていました

ホームページのキャスト表にお名前の出ている生徒さん、殆どが映っていて、わかりやすかったです。

そして、期待が高まっています♪

 

和海しょうくんはすっかりお父さん役がハマって渋かっこいいですね。

上司の紅羽真希、軍人3人組(泉まいら、愛乃一真、太凰旬)は…面白そうです。

 

天方伯爵の一樹千尋さん、もう少し映して欲しかった…

 

最近役付のいい、咲乃深音ちゃんは、芳太郎の絵のモデル役で、歌唱場面とかでご活躍あるのでしょうか。

 

このところちょっと忙しくて、追えてないのですが…来週の観劇が待ち遠しいです!