宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

客席降り熱望!!|5月9日からの営業体制について劇団発表

5月8日から、新型コロナの位置付けが「5類」に変わることを受けて、劇団からお知らせが出ましたね。

 

劇場改札内での飲食、館内レストランの営業が緩和♪

改札内でも飲食できるのはありがたいです。

 

コロナ前は、後ろの扉出た所にあるベンチで食べるか、フルールに行くことが多かったワタクシですが、コロナ下では、

デッキテラスに出る手前の白いベンチ争奪戦に参加していました。

 

これがまた、3人がけで真ん中を使えないために席取り激戦。

 

11時公演の雨の日が悲惨。

幕間休憩、屋外で食べられないのに、2500人強の観客の居場所がない。

立ったままで食べる人も、ちょっとした段差に腰掛けて食べる人、休憩する人。

 

3人がけのベンチも、ちゃんと3人で使えるようになってるといいなぁ・・

 

パーテーションも撤去されたら、かつての日常が戻ってきた〜、と開放感に嬉しくなるでしょうね!

 

フルールの座席の間引きもなくなれば、大勢が座れるのも嬉しい。

 

オペラグラスやブランケットの貸し出し再開

冷えそうな日は、ひざ掛けにもなる厚手のストールを持参していましたが、気軽に貸し出してくださるのも嬉しいです。

オペラグラス…梅芸に持っていき忘れたときは、Loftに買いに走りました。

忘れる方も悪いけど。^^;

 

あぁ、少しずつ日常を取り戻している…って実感できて嬉しいです!

 

お茶会再開もあり?

お茶会、出待ち入待ちは、宝塚歌劇団が認めていない「ファンクラブ」がやっていることなので特にお咎めないのでしょうか?

 

最後に行ったお茶会はいつだったか…多分明日海りおさまのお茶会だったと思いますが。

 

コロナ感染拡大から3年。

石の上にも3年。

 

各組のメンバーも随分と変わりましたから、どこかのお茶会…行ってみたいわ。

 

生徒さんも、お茶会はファンとの交流の貴重な場ですし、新規のファン獲得の場でもあるし、再開を待ち望んでいらっしゃるでしょうね。

 

客席降り、楽しみにしてます!

自分が「ミーマイ」のランベスウォークの客席降りで宝塚にドハマリしたので、客席おり再開を望みます。

 

このコロナの間にファンになった方は、あのキラキラでワクワクの、めくるめく数分間をまだ体験されてないので…

 

ぜひとも体験していただきたいです!

 

あの高揚感は宝塚ならではですから!!

 

生徒さんに感染するのが一番の心配ですが、客席降り再開、実現すると良いなぁ♪

 

スーパーの食品売り場しか開いてなかった3年前の今頃

緊急事態宣言でピリピリしてましたね。

学校もお休みで。

JR大阪駅に誰も歩いていない、という映像を見てゾッとした記憶。

 

あの時コロナは人類の半分ぐらいが亡くなってしまうでは?ぐらい恐ろしいウィルスだと思っていました。

 

変異株も出てきて、

人類はこの先ずっとコロナウイルスとの戦いが続くのか、と悲観していました。

 

あれから3年、

マスク外して、大声出して、GWを楽しんでいる人たちの姿をテレビニュースで見て、頭上の漬物石が取れたような開放感!!

 

舞台関係は、公演中止など厳しい局面もありましたが、エンタメの世界も緩和されてきて嬉しいです♪

 

生徒さんたち、コロナの間は、ひとりでごはんを食べて、行動も制限されて大変だったそうですね。

 

これからは、楽になるのかも^^

油断大敵ですが、久しぶりに解放感を味わっていただきたいです!