宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

OUR FAVORITE TAKARAZUKA ありがとう~♪

 朝から~ 感激!!

 

ぼーっとしてて 7時33分に気づいて 慌ててテレビのスイッチオン!!

明日はちゃんと録画しておこ。

 

宝塚歌劇団の有志が宝塚歌劇の公演再開を心待ちにしてくださる全ての皆様に、感謝の気持ちを込めて歌唱いたします。専科・轟悠と各組トップコンビによる「♪すみれの花咲く頃」、有志による「♪未来へ」「この愛よ永遠に(TAKARAZUKA FOREVER)」の全3曲を、宝塚歌劇の公演再開を心待ちにしてくださる全ての皆様に、感謝の気持ちを込めて歌唱いたします。

タカラヅカ・スカイ・ステージHPより

 

この時期だから、選曲大事よ~♪

というわけで、おなじみの 「♪すみれの花咲く頃」と「この愛よ永遠に(TAKARAZUKA FOREVER)」。

 

そして 1998年 宙組誕生の作品「エクスカリバー」から「♪未来へ」。

 

奥深い意味を感じ取りました。 

 

宝塚を象徴する曲「すみれの花咲く頃」で 宝塚歌劇団健在をアピール。

 

明日が見えないコロナ禍中だから 未来への希望を!と「未来へ」

 

そして、いついつまでも宝塚が夢の世界で続いていきますように…の「この愛よ永遠に」

フォーエバー宝塚は、何度聴いても泣きそうになるんです。

それを歌う生徒さんたちの笑顔がキラキラして自信に満ちてて胸いっぱいになっちゃうんです。

 

今日流れた「OUR FAVORITE TAKARAZUKA」

 

組カラーのワンピースを着た娘役さんが後列に、

前列は 各組トップスターと轟悠さん。

 

大階段が七色に輝いてなんと美しいことか…

 

と、客席が映ってびっくり!! こんなに大勢の生徒さんがソーシャルディスタンスを取って並んでらっしゃるとは!

 

 

 

客席で歌われるとは!!

 

白いシャツで統一しているから、赤い座席に映えてとても綺麗♪

それぞれ 自前のシャツ・ブラウスなのでデザインがそれぞれ違うのも見どころ。

 

最前列2番手さん♪

前の方は、専科さん。

夏美ようさん、汝鳥伶さん、美穂圭子さん、悠真倫さん、梨花ますみさん…発見。

 

下手に白雪さち花ちゃん、見つけやす~い!

 

目から入ってくる情報を処理する能力が脳みそになくて…途中から諦めてぼーっと眺めてました。

 

TwitterのTLに 感謝の言葉がいっぱい流れてきて、ひとつひとつ拝読しておりましたら、知らないうちに、涙がツツ-。流れてた。

 

本当にね、宝塚は愛が溢れてるよ、つくづく思いました。ファンも温かいね。

私なんて まだまだファン未満だわ。皆さまあっぱれ!!

 

宝塚は、どっか~んと変な人事して 宝塚過激団っ!て思う時もあるけど

ファンのニーズを心得ていますね。

本当に感謝です。

 

今回、コロナで休演、という 劇団にも組子にもファンにも試練がありましたが、そんな中で、宝塚愛を確認できたし、ファンの思いが一つになって 宝塚の結束が強くなった気がします。

 

まだまだ大変な日々が続くと思いますが 歌声にすごく勇気をもらいました。

 

明日こそ録画して、繰り返し観よう!

 

 

 

さて~~ 15分番組の最後にクレジットが出るのですが…

 

曲目や 吉田優子先生、小池修一郎先生のお名前も。

 

更に~ コーラスのメンバーも名前を連ねました!

月組

輝月ゆうま(95)

颯希有翔 (96)

麗泉里  (98)

星組

紫りら  (95)
音咲いつき(96)

小桜ほのか(99)

遥斗勇帆 (99)

宙組
瀬戸花まり(96)
小春乃さよ(98)

・95~99期の生徒さん

・97期がいない

星組 98期の歌上手 有沙瞳ちゃんが入ってないのが謎

宙組 98期の歌上手 瑠風輝が入ってないのが謎

 

な、な、なんと!! 今まで歌サイテーと言われてた星組から 4名も!! 嬉しいですね~♪

 

30分番組「OUR FAVORITE TAKARAZUKA‐Special Edition‐」は、7月17日(金)15:00より放送いたします。

 タカラヅカ・スカイ・ステージHPより

 

楽しみですね!!

今日はお歌だけでしたが、30分番組はMCなども聞けるのでしょうか。

 

Twitterに客席のどこにどの生徒さんがいらっしゃるのかを書き込んだ見取り図?が流れてきました。

客席降りのポジションとかもいつも参考にさせていただいてます。

今回も面倒な作業をしてくださる方がいらしたんですね、感謝です!!

 

 

皆がお揃いで身につけてた ツイリー @1500円 7月10日発売!