宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【月組】客席降りがあるっ!!『Eternal Voice』『Grande TAKARAZUKA 110!』初日映像

星組公演『RRR』のVISA貸切公演を観に行って、本日東京から帰ってまいりました。

 

やっと、スカイステージで月組公演の初日映像を観れました。

ついに始まった、月組トップコンビ退団公演

花組のトップコンビ退団公演に引き続き、月組の月城かなと、海乃美月のお二人の退団公演の幕があがりました。

 

95期トップのお二人(月城かなと、柚香光)が相次いで退団だなんて。

あんなに若くてピチピチしてたのに、今では、厚みや貫禄を感じさせるトップとして重厚な輝きを放っています。

 

私が宝塚にハマったばかりの頃に入団してきた95期はワタクシの「ファン歴」に被るので、もうそんなに経ったのか、と驚くばかり。

まー、歳を取るはずだわ。

 

れいこちゃんとうみちゃんの最後の公演、観劇を楽しみにしています。

 

凛城きらさん、休演のお知らせ

3月30日土曜日かに幕を上げた月組公演ですが、本日、残念なお知らせが…

 

主人公・ユリウスの叔父・ジェームズ役のりんきらさん(凛城きら)が休演とのこと。

休演に伴い、代役も発表になりました。

○(専科)凛城 きら
4月2日(火)11時公演より休演(復帰時期未定)
■代役『Eternal Voice 消え残る想い』
ジェームズ  凛城 きら→佳城 葵
セバスチャン 佳城 葵 →大楠 てら
ハミッシュ  大楠 てら→爽 悠季

引用元:宝塚歌劇公式HP

 

専科のりんきらさんは、飄々とした独特の持ち味で、いい味出される生徒さん。

正塚作品には欠かせない役者さんだけに

幕開きからたった3公演で休演とは…残念至極 orz

りんきらさんのお芝居観たかったのに…

休演理由はわかりませんが、早く良くなっていただきたいです!!

『Eternal Voice』でピックアップされてたお役

ユリウスの助手・カイ 礼華はる 101期

ユリウスとの二人芝居が長めに流れました。

主役と絡むことの多いお役で劇団推しを感じます。

 

骨董店・店長 アマラ  羽音みか 103期

オーナーのりんきらさんをちょっとからかったりして小悪魔的?

でも、人物相関図では、れいこちゃん(月城かなと)とうみちゃん(海乃美月)のように、ピンク色の両思い矢印が付いていますね♪

スカステのカメラでたくさんピックアップされていました。

 

呪術師・マクシマス 彩海せら 102期

彩みちるちゃんと、民衆を煽動してる?? 怪しげな呪術師。

面白いお役、というかなかなかないお役。

異色のお役にチャレンジ^^

 

特定秘密局の皆様

夢奈瑠音、風間柚乃天紫珠李、柊木絢斗、一星慧、菜々野あり、花妃舞音

芝居が長めに映って、事件がらみなので面白そう。

天紫珠李ちゃんがメイクのせいか?誰かわからなかった… ^^;

 

ここは、秘密局のみなさんの掛け合いが見もの、とトップ✕組長トークでもおっしゃってました、みどころですね。

ショーは110周年スペシャル、な華やかさ

衣装が、私好み〜♪と思ったら、やはり加藤真美先生。

 

110周年のお祝いのショーなので、ゴールドで華やかに、月組カラーのイエローの衣装も美しい。

 

デュエットダンスの淡い水色の衣装にうっとり…

 

中村一徳先生の祝祭感溢れるショーは毎回大成功♪

《周年作品》

花組『The Fascination!』      花組誕生100周年 

月組『Grande TAKARAZUKA 110!』宝塚110周年

 

《トップお披露目作品》

星組 『Ray -星の光線-』

宙組 『Sky Fantasy!』

 

どれもおめでたい感じが伝わる華やかなショーを書いてくださっています。

『The Fascination!』は大好きなショーでした。

胸熱で泣きそうになりました。

 

今回の宝塚110周年も、盛りだくさんの場面が楽しそうです。

 

中詰はスパニッシュで客席降り♪

雪組『FROZEN HOLIDAY』→ 客席降りを満喫!

星組『RRR』『VIOLETOPIA』→ お芝居もショーも客席降りあってめちゃくちゃ楽しい!!

花組アルカンシェル』→ 一本物の作品で客席降りなし (´・ω・`) ションボリ

月組『Grande TAKARAZUKA 110!』→ スパニッシュで客席降り 大盛りあがりのようです^^ 楽しみ♪

コロナ禍で長らく客席降りを封印していましたが、昨年、コロナが5類感染症になってから、各組解禁!!

 

楽しくて、高揚感UPの夢のひとときは、宝塚の醍醐味のひとつですから復活してよかった!

 

今回は2公演観劇予定で、そのうち1回は、友人と通路横で観ます。

楽しみです!!

 

2週間も先だわ…(´・ω・`)

 

【月組】『Eternal Voice』『Grande TAKARAZUKA 110!』稽古場 トップ組長トーク - 宝塚ブログ 心は青空♪