宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【宙組】次回公演の予定発表は5月上旬??早く知りたい!

何かと忙しい4月ですが、来月5月は観劇予定なし!!

どうやって生きていこうかしら?

 

宙組公演『宝塚110年の恋のうた』『FINAL FANTASY XVI』 上演作品見合わせについて、宝塚歌劇公式HPにて発表になりました。

 

”上記につきまして、現状を踏まえ、上演作品の見合わせの必要があると判断いたしました。”

なんだかくどい言い回しw

 

昨年の事件直後の

宝塚歌劇団員の死亡に関する報道がございました。”の言い回しと同じ違和感。

 

今日は、ダラダラ語ります。

 

宙組公演『宝塚110年の恋のうた』『FINAL FANTASY XVI』の上演期間は、

2024年5月17日〜8月25日。

 

約3ヶ月間、すっぽりと抜けてしまうのが痛いですね。

 

宙組公演、早くて今秋の別箱?

月組の別箱公演、『琥珀色の雨にぬれて』と『BLUFF』の次が宙組の番。

 

早くて、9月末〜10月末になりそうです。

宙組生が舞台に立つのは1年ぶりになります。

 

長いお休みになってしまいますね。

生徒さんは、レッスンに通ってらっしゃるとは思いますが、体力保持など今まで通りに動けるように調整しておくのは大変そうです。

 

公演は、まず箱(会場)を押さえることから始めると聞いたことがあります。

 

別箱の会場は、もう随分まえから押さえているのかな、と。

公演のひとつは、今年の2月に上演予定だった

102期の風色日向くん、バウホール公演初主演『MYBLUE HEAVEN』でしょうか。

ぜひとも、実現させて上げて欲しいです。

 

昨年9月に発表になったものの、10月1日から公演は中止になり、2月の博多座公演が中止になったと同時に、バウホール公演も流れてしまいました。

 

バウ主演は人事にも関わってくることなので、多分どこかで日向くんの主演はあると思いますが、

演出の齋藤吉正先生も日向くん主演で考えておられた作品でしょうから、仕切り直しでよろしく♪

 

トップスター組は…

2月の博多座公演『Xcalibur』の振り分けが出る前に、宙組公演がストップしてしまったので知るよしもないのですが、

上層部が考えていた当初の予定の振り分けメンバーで…

 

仕切り直しでもう一度『Xcalibur』、は無いでしょうから、

どのような作品を当てるか協議中かな?

 

今年2月の博多座公演を昨年の9月に発表したということは、5ヶ月前の発表。

 

今年の10月の別箱公演なら、来月あたりに演目発表でしょうか。

 

地味でも感動作でお願いしたいです。

派手な作品で悪目立ちしてほしくないので…

 

それにしても、組長、トップ、ご挨拶で今回の事件、避けて通るのか、どのように言及されるのか気になります。

 

次の大劇場公演は、お正月公演!

お正月の晴れがましい所に出ていくには、まだ時間を要するのでは?と個人的には思っています。

 

ロビーでの鏡開きなど、叩かれないかと心配します。

 

いつまでも悲しみの底に沈んでいては公演できないので、一応の合意も得られたことですし(個人的に納得はしていない部分もあります)、やるでしょうけど…

 

演目が難しそう。

 

お正月なので華やかな話題作がいいです。

2022年お正月、月組今夜、ロマンス劇場で』 トップコンビお披露目公演

2023年お正月、花組うたかたの恋』で悲恋でした、

2024年お正月、星組『RRR』人気映画原作、胸熱、感動もの

 

お正月公演はパ〜っと明るいのがいい気がします。

 

世間様がなんとおっしゃるか怖いですけど…

 

5月の観劇予定ゼロ! orz 

私事で恐縮ですが

月組の公演期間が5月12日までですが、4月中に2公演観劇入っています。

雪組の別箱公演は当たらず、配信頼み。

 

5月、劇場へ足を運ぶ機会が全くないなんて!!

 

みりおちゃん(明日海りお)主演のミュージカル『王様と私』もチケットはずれ、

OGさんご出演の舞台『千と千尋の神隠し』も外れたわ _(┐「ε:)_ズコー

 

新緑の季節、どこか旅行にでも行こうかしらね…

 

一組、公演が潰れるとこんなことになっちゃうんですね。