宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【雪組】『39 Steps』初日映像とX(旧Twitter)チェックでワクワクが止まらない!待ち切れない!

雪組とカチャ(凪七瑠海)って、親和性高いな、って前々から思ってました。

 

壬生義士伝』、『パッション・ダムール』、『心中・恋の大和路』、『蒼穹の昴』…と4作で組んでいて、特に、

 

コロナ感染始まったばかりの2020年の『パッション・ダムール』は主演のカチャのみならず、雪組の組子もいきいきしていて、適材適所で見せ場があるいい公演でした。

 

スカイステージニュースの1コーナー『プリプリティータイム』(2019年)の頃から、カチャと雪組いい感じです。

 

プリプリティータイムには、野々花ひまりちゃんも出ていたので、今回のヒロイン、しっくり馴染んでる感じ!

 

原作の『39 Steps』は初のスパイ小説だけれど、コメディ味

主人公の青年が殺人の嫌疑をかけられての逃走劇、亡くなったスパイが言い残した「39Steps」の謎を追求する…とミステリーなのに、軽いコメディ味もあるらしいのです。

 

Xをチェックしていると、とっても楽しそうで、早く観たい〜!!

 

初日映像を観てみると、ミュージックホール場面がガッツリとあり、でヒロインの野々花ひまりちゃんはじめ、娘役さんたちが踊っていて、久城あすくんがキラキラのタキシードでMCを務めていて…とヅカファンの喜びそうな演出にしてくださってます。

 

田渕先生、ありがとうございます♪

 

21人のこじんまりしたカンパニー

原作では、ドイツ出身の女スパイが主人公の自宅で何者かに殺される、というストーリーですが、宝塚版では殺されたのは男役さんでした(お名前わからず)。

 

ひまりちゃん演じるアリスは、原作には無い役かしら?

ヒロインとしてキラキラしてました^^

 

今回波線上ヒロインではなかったのでお餞別では…?とドキドキ。

 

妃華ゆきのちゃんも娘役最上級生なのに、ところどころひまりちゃんと対で、キラキラしてました。

 

しゃんたん(壮海はるま)と蒼波黎也くんがこちらも対で…ツインタワー的W使い。

長身でクールな「手下」がきまってました。

 

あべちゃん(叶ゆうり)演じる「顔に傷のある牧師」が印象的なのだけれど、どんな役どころなのか、興味津々。

 

こじんまりした少人数のカンパニーだからこそ、それぞれの距離が近く、とても楽しいお稽古期間だったようです。

 

初日映像の組子の笑顔から、カンパニーの雰囲気の良さが画面越しでも伝わって来ました。

 

バウホール公演なのに、ショーありの2部構成

お芝居にショーも!ってなんて贅沢なんでしょう^^

 

「第二部は、一部の舞台となったミュージックホール「アリアドネ」でのショータイム」(宝塚歌劇公式HPより)

お芝居の続きのようなショーなんですね^^

田渕先生がお芝居もショーも演出されています。

 

田渕先生、『39 Steps』が初めてのショー作品かしら?

今、劇団はショーを作れる演出家を育てているみたいですから(栗田優香、指田珠子、竹田悠一郎)、

田渕先生もここで地味にショーデビュー??

 

みどころ満載!そして客席降りも!

カチャのマタ・ハリ場面、綺麗〜、さすが、クレオパトラ役やイオカステ役など女役を演ってきただけのことありますねっ♪

 

35分と普段のショーより20分も短いですが、

 

客席降りがあるの〜〜???

楽しみ!!

 

黒燕尾あるの〜〜?

すごい!!

 

バウなのに、生バンド〜!!

 

美味しいものを詰め込んだショー場面になっているようです。

 

X(旧Twitter)での評判も上々!

 

 

⭐️ruru_zz💎様、ありがとうございます!

 

 ❄️📖 様、ありがとうございます!

 

もう、キリがないわ ^^;

 

観劇まであと少し!! 楽しみ!!