宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【雪組】『ベルサイユのばら』出演者決定と配役予想|一禾あおは全日程休演

星組トップ娘役・舞空瞳退団のニュースが一段落したところで 一気にニュースがでましたね。

 

 

月組雪組星組のニュースが出ましたが、今日は雪組にベルばらの件について語ります。

 

 

出演者決定、専科から4名特別出演!

専科さんが4名揃い踏み、2022年の『蒼穹の昴』ほどではありませんが、重厚な舞台になりそうです。

 

管理人的予想 ↓

汝鳥伶   メルシー伯爵

夏美よう     ブイエ将軍

万里柚美     ジャルジェ夫人

悠真倫      ジャルジェ将軍

 

汝鳥伶はメルシー伯爵のお役を2回されているので、メルシー伯爵と聞けば汝鳥伶さんを思い浮かべてしまいます。

 

以前、箙かおるさんが演じておられたブイエ将軍、夏美ようさんのイメージに合っていると思うので、がブイエ将軍が夏美ようさんなら納得です。

 

万里柚美さんはオスカルのお母さん、

悠真倫さんは、オスカルのお父さん、でしょうか??

 

⚠️以下も全て管理人の予想、私見です

 

 

気になるお役はオスカルとアンドレ

一番気になるお役は…やっぱり、オスカルとアンドレですよね〜♪

 

2番手、3番手が演じるお役なので、今の雪組なら

オスカル  朝美絢

アンドレ  縣千

 

若手登竜門的お役は…

 

ベルナール(新聞記者).             華世京

ジェローデル(オスカルに求婚)   咲城けい

アラン(オスカルの部下)      紀城ゆりや

 

…と予想してみましたが、聖海由侑、紗蘭令愛も目立つお役があるといいなぁ♪

 

娘役の目立つお役

ロザリー(オスカルの妹的存在)           音彩唯

マロングラッセ(オスカルの乳母・アンドレの祖母)   愛すみれ

ソフィア(フェルゼンの妹)    

オルタンス(オスカルの姉)

王太子・シャルル      

王女・テレーズ

 

当確は上記2名かしら??

あんこさん(杏野このみ)のマロングラッセとか、ある??

 

美人枠の妃華ゆきのちゃん、

娘役3番手の野々花ひまりちゃん、 

娘役4番手?の華純沙那ちゃん 

芸達者な希良々うみちゃん

歌上手の有栖妃華ちゃん

早くから抜擢されている星沢ありさちゃん…

 

お役が足りないんですけどっ!!??

 

脇固めのベテラン男役はどうなる?

ルイ16世      

プロヴァンス伯爵(ルイ16世の弟、アルトワの兄)

デュガゾン(フェルゼン邸の執事)    

ルイ16世はどなたが演じられるのでしょうか?

宙組では寿つかささん、花組では高翔みず希さん、と組長枠。

にわにわ(奏乃はると)が演じられるのかしらね。

史実では、ルイ16世とマリーアントワネットは1歳違いなんですが…

夢白あやちゃん演じるマリー・アントワネットの夫なので、若手でもOKなんですけどね??

 

漫画『ベルサイユのばら』でルイ16世は、

錠前づくりが趣味のボッチャリ体型でイケてない男に描かれてたので、イメージとしてオジサン? だから組長枠?

 

芝居巧者の真那春人、

歌上手久城あす、

聖職者も怪しい犯人もイケる叶ゆうり、

芸達者、諏訪さき…どんなお役が付くのでしょうか。

一禾あおくん全日程休演のお知らせと去就について

昨年10月の舞踊会以降ずっと休演の一禾あおくん。

もう半年が経過しました。

 

ベルサイユのばら』休演、ということは、退団はしない方向かな?

 

一禾あおくんは思うところを文章にして発表しました。

劇団に居づらいのではないかと思うのですが、大丈夫かしら?

 

それとも交渉のためか、なにかの目的があって残っているのか。

 

在籍していた方がいいのか、すっぱり退団して新たな道に進むのがいいのか、どう考えているのでしょう。

 

今はお辛いと思いますが、健康に気をつけて、ご自分の思う道に進んでいただきたいです。

ベルばら初演から50年

宝塚と言えば、ベルサイユのばらベルサイユのばら、といえば宝塚な

一時期、社会現象にもなったぐらい、宝塚歌劇の代表作。

 

ベルばらの初演から50年の今年、気合が入っていると思います。

雪組トップ、彩風咲奈退団の花道を飾る公演ですから、お金のかけがいもあるというもの。

 

とは言え、昨年10月から、半年以上宙組公演がストップしている影響もあって収益が落ち込んでいるならかけるお金にも渋くなりそうです。

 

以前はベルばら公演には付いていたVISAの協賛でもないようですし、タニマチ頼みかな?

 

その他の配役発表が待ち遠しいですが…

その前に、わかりきった一部配役も出すのでしょうね^^;

 

咲ちゃんのカウントダウンを刻む時計の音が大きくなってきました…

寂しいわ。