宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【雪組】『仮面のロマネスク』稽古場|朝美絢、夢白あやが役にハマりすぎ!楽しみすぎ!

本日、スカイステージニュースで雪組全国ツアー公演『仮面のロマネスク』の稽古場風景が放送されました。

 

自分の予想以上にいい感じだったので感想を書きとめておこうと思います。

 

個人的に朝美絢に持っていたイメージがガラリと変わった!!

あーさ(朝美絢)には、月組時代の『PUCK』新人公演のPUCKや、『ほんものの魔法使』のアダム、『蒼穹の昴』の李春児のような、少年ぽいイメージを強く持っております。

 

壁ドン!でキュンキュンさせられた『E-EN』も良かったし

『ファントム』のアラン・ショレのようなダークっぽいお役も似合うけど、

イキイキして見えるのは、少年ぽいお役かな〜と。

 

とは言え、あーさも研16。

組内でも男役上から6番目といつの間にかすっかり上級生ですね。

 

これからは、かわいいお役ではなく、色気のある大人の男役にならなくちゃ、ですよね。

 

だからこそ、の『仮面のロマネスク』なんですね。

 

以前花組でも明日海りお主演で『仮面のロマネスク』演りましたが、

ワタクシの印象に強く残っているのが、高嶺ふぶきさんや大空祐飛さんのヴァルモン。

ちょいワルな感じ、大人クールでゾクゾクするような妖しい色気が漂っていたのです。

 

で、あーさ。

ガラリと雰囲気を変えてきましたね!

さすがです!

 

普段でも目力強い系のあーさがギロっと見つめるだけで有無を言わさぬような、

射すくめられそうな眼差し。

 

いいわぁ〜〜、これ♪

 

この路線、ありだわ。

男役たるもの、ゾクゾクさせてナンボの所がありますから。

 

夢白あやちゃんとあーさのコンビ感が思いの外いい

あやちゃんは、宙組から組み替えしてきて2021年『fff』から雪組に参加。

昨年の2月に『BONNIE & CLYDE』で雪組トップ娘役。

 

個人的に夢白あやちゃんのお芝居が好きなので、

今回の恋の駆け引き的なお芝居で魅せる公演は見ごたえありそうです。

 

あーさがこってりと芝居作っているようにお見受けしましたので、どう絡んでいくか本番が楽しみですね。

 

今日映ったのは、高慢なメルトゥイユ夫人とヴァルモン子爵が息詰まるような、眼差しを交差させている、緊張感のある場面でした。

 

純朴なダンス二ーがハマる縣千

下心なく、まっすぐで純真なダンス二ー、あがちん(縣千)にピッタリ!

キャスティング大成功だから、この先の演技までも想像つく感じ。

本当に楽しみ!!

娘役の儲け役

トゥールベル夫人 希良々うみ

法院長の貞淑な妻・トゥールベル夫人。

ヴァルモンにパンドラの箱を開けられて、自分でも知らなかった感情が溢れ出して止められなくなるトゥールベル夫人。

 

ここはものすごい見せ場!!

今日は、いやよ、いやよ、も好きのうち、的な抵抗しつつもヴァルモンに抱き寄せられるトゥールベル夫人が映って…ゴクリ…な場面でした。

 

トゥールベル夫人役は代々、歌える娘役枠なので、歌って踊って芝居して、の3拍子揃った希良々うみちゃんが適任ですね〜^^

 

セシル 華純沙那

なんて可愛いの♪ セシルにぴったりのまるこちゃん(華純沙那)

ヴァルモンの毒牙にかかるなんて…観たい!

 

ジェルクール 咲城けい

セシルの婚約者で、以前、メルトゥイユ夫人と付き合っていた過去がある、という役どころ。

雪組に来てから、役付きよくなりましたね〜。

紺色の軍服が似合ってました。

 

スカイステージニュースチラ見でも楽しそうな稽古場

長い間、コロナで組子が集まってのお稽古もなく、稽古場の様子も見れずでしたが、

今日は大勢の組子の顔が見えて、楽しかったし

 

あーさが、夢白あやちゃんをリフト頑張ってて…

思わずテレビの前でおぉ〜〜と声を出してしまったほど。

 

あやちゃんのお稽古着のスカートが水平にひらひらと舞って素敵だったの^^

組子からも思わず拍手が沸いていたのも素敵な場面でした。

 

まだ、雪組の次期トップは発表になっていませんが、あーさですよね??^^

 

早く発表を聞いて安心したいわ♪