宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【雪組】全ツ『仮面のロマネスク』先行画像がちょっと…コレジャナイ感

雪組・全国ツアー公演『仮面のロマネスク』の先行画像が出ましたね…

 

『仮面のロマネスク』…退廃的な大人の恋愛ゲーム。

 

好みの題材ではないですが、キャストがハマれば面白いと思っています。

 

並ぶと個々の魅力が相殺されてしまうあーさと夢白ちゃん

あーさ(朝美絢)と夢白ちゃん(夢白あや)で『仮面のロマネスク』を演る、と聞いた時はすごくお二人に合っているのではないか、と思いました。

 

恋愛に長けたヴァルモン子爵、モテ男で恋はゲームと割り切っている男。

モテ男設定だと、あーさが似合うのでは、と思いましたし

誘惑したり、恋の駆け引きを楽しむあーさを観てみたい、とも。

 

 

で、先行画像。

 

あーさは日本人離れした、美しいお顔で、宝塚界隈以外にもファンがいらっしゃりそう。

何と言っても、「FNS歌の夏まつり」にご出演の時に、チラ映りしたあーさを見逃さなかった方たちのツイート「黒髪の人(あーさのこと)」がトレンド入りする勢いでしたね。

流れる黒髪のヴァルモンは似合うのではないか、

美しい横顔がクールであればあるほど、暗い魅力が光るのではないか…と思ってます。

 

相手役を務める夢白あやちゃんは、美人系の娘役さん。

そして大人っぽい。

元恋人のジェルクール伯爵がセシル嬢に熱を上げているのが面白くないメルトゥイユ伯爵夫人はセシルを陥れようとヴァルモン子爵と謀る…って、ヤラシー。

 

そんな大人の女性は、まだ新公学年の夢白ちゃんですが似合いますね。

入団当初から、堂々とした所があるので貫禄たっぷりに演じてくれそうです。

 

あーさも夢白ちゃんもそれぞれお役に合っているとは思うのですが…

 

二人が並ぶと…何かしっくり来ないような…?

 

磁石のS極にS極を近づけると反発するように、お二人が顔を寄せることでますます、なにかコレジャナイ感を感じてしまうのです。

 

あーさはコスチュームものは似合わない?

今回の衣装が、軍服にマント。

華奢でどちらかというと小柄なあーさはコスチュームものだと衣装に着られてしまいそうです。

長い黒髪も重そうですし、

アイメイクも濃ゆいので ちょい暑苦しい感じ?

 

『ほんものの魔法使』のアダムのような等身大のお役が一番似合ってて持ち味全開で素敵だと私は思っていますけど。

 

ヴァルモン子爵は、あーさの持ち味に合ってないように感じています。

今回は、チャレンジというか、新しい扉を開くための鍵を握っている作品かも。

 

現トップ・彩風咲奈さん退団後、雪組トップのバトンを引き継ぐときがきたら、ぜひともあーさに似合うお披露目作品でお願いしたいです。

 

夢白ちゃんは雰囲気作りがお上手

自分の役割を良くわかっているから、夢白ちゃんのお役は説得力があるように思っています。

今回のメルトゥイユ夫人、ヴァルモンより一枚上手な女性なので、しっかり役作りして絵になっていますね。

 

ベアトップのドレスから除くデコルテも綺麗でセクシー。

 

ドレスは紫に赤のリボン??

胸元から覗く、白いレースがちょっと安っぽいのですが…

衣装が心配になってきたわ…

 

本番はきっと素敵なはず!

実際舞台に立ったら、他の共演者の方やセットやライトなどの視覚効果も手伝って素敵になっているのだろうと思います。

 

音楽(音響)でも盛り上げてくださいますし、

 

雪組の新しい『仮面のロマネスク』を楽しみにしたいと思います。

 

ポスターでは、ため息のでるような構図でお願いしたいです。