宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【雪組】『仮面のロマネスク』その他の配役発表、大方の予想通りで楽しみ!

今日は、東急歌舞伎町タワーのシアターミラノ座で『HiGH&LOW THE戦国』13時公演を観てきました。

 

2024.2.7 撮影 東急歌舞伎町タワー 2F にある特大金魚ちょうちん ほにほにくん

 

がっ!! 『仮面のロマネスク』のキャストが発表になったので、配役について語りたいと思います。

 

ハイローザ戦の感想はまた今度…

 

 

キャスト表チェック!

気になるお役は赤太字にしています。

 

  2024年雪組全ツ 2017年花組全ツ(参考)
ヴァルモン子爵 朝美絢 明日海りお
メルトゥイユ侯爵夫人 夢白あや 仙名彩世
法院長 透真かずき 高翔みず希
ロベール 真那春人 夕霧らい
ローズモンド夫人 杏野このみ 五峰亜季
司祭ルブラン 桜路薫 航琉ひびき
トゥールベル夫人 希良々うみ 桜咲彩花
ダンスニー 縣千 柚香光
ベルロッシュ男爵 麻斗海伶 帆純まひろ
ジェルクール伯爵 咲城けい 瀬戸かずや
ガボット 稀羽りんと 羽立光来
アゾラン 聖海由侑 水美舞斗
ブランシャール夫人 愛羽あやね 白姫あかり
ヴィクトワール 千早真央 菜那くらら
ドミニク/リーザ 麻花すわん 雛リリカ
ルイ 風雅奏 飛龍つかさ
ジル 琴峰紗あら 春妃うらら
ジャン 海咲圭 泉まいら
ランベール伯爵 希翠那音 碧宮るか
セシル 華純沙那 城妃美伶
ジュリー/メルトゥイユの影 音綺みあ 華優希

⚠️キャストは宝塚歌劇公式HPより引用

 

昨年12月22日に組子の振り分けが発表されました。

その時に、振り分けメンバーを見て

ダンスニー男爵      縣千

トゥールベル夫人     希良々うみ

セシル          華純沙那

…と予想していました。

ダンスニー男爵はあがちん(縣千)と思った方は多かったのではないでしょうか?

 

学年上から順に

ローズモンド夫人 杏野このみ

ローズモンド夫人役は、専科さんが演じられることが多い重鎮的お役。

ヴァルモン子爵の叔母で、サロンの主のような役割を担っている人物。

 

あんこさんは、『ボニーアンドクライド』の母親役が良かったですし、『双曲線上のカルテ』のピザ屋の奥さんもお上手でした。

 

雪組の娘役の中で最高学年があんこさんなので、必然的にローズモンド夫人役ですね、京三紗さんや、美穂圭子さん、五峰亜季さんが演じてこられたお役。

ハードルが高いかも知れませんが、お芝居で魅せてくださる予感がします。

 

トゥールベル夫人 希良々うみ

ヴァルモンが誘惑する貞淑な女性・トゥールベル…その他のお役の中で一番注目を集めるお役だと思っています。

 

ソロ歌唱場面があるので歌上手娘役さんが歴任されてます。

…ということで、私も、希良々うみちゃんが適任かな?と思っていました。

 

うみちゃんは滑舌もいいですし、お歌もお芝居もダンスもお上手なので、楽しみです!

『双曲線上のカルテ』の院長の元愛人のバーのママ役も良かったので

今度は、どんなトゥールベル夫人を演じられるのかとても楽しみです。

 

ヴァルモンの求愛で自分の恋心に気づいて苦しみ、揺れ動く人妻心が見もの♪

 

ダンスニー 縣千

素朴で実直な愛すべき人柄…な印象。

なんだか可愛いので美味しいお役だと思ってます。

あがちんにピッタリ!

ダンスニーはあがちんだと予想されていた方は多いのでは?

 

ジェルクール伯爵 咲城けい

ジェルクールはメルトゥイユ夫人と交際していたが、セシルを結婚相手に望んでいるちょっと嫌味な男。

 

さんちゃん、あきら(瀬戸かずや)のお役もらいましたね、雪組に行ってから役付がいいですね!

期待に応えて頑張って欲しいです^^

 

アゾラン 聖海由侑

ヴァルモンの従者ということで出番多いですし、トゥールベル夫人の小間使い・ジュリー(音綺みあ)との恋愛もサイドストーリー的にあってこれまた美味しいお役です。

 

花組ではマイティ(水美舞斗)初演は安蘭けい宙組では専科の凪七瑠海さんも演じました。

 

ヴィクトワール 千早真央

メルトゥイユ家の女中頭。

歌上手枠なので千早真央ちゃんかな、と思っていました。

 

純矢ちとせ、芽吹幸奈、菜那くらら…に並ぶ歌上手さん、見せ場ありますね♪

 

セシル 華純沙那

可愛くて純真なセシルにぴったりのまるこちゃん(華純沙那)!!

予想されていた方、多かったのではないでしょうか。

 

メルトゥイユ家の下働き3人組(ルイ・ジル・ジャン)

いつも3人でつるんでて、セットで登場します。

明るく楽しいお役なので、この物語の中では一服の清涼剤的役割もあります。

風雅奏、琴峰紗あら、海咲圭がキャスティングされました♪

 

今回、チケット惨敗だったので、ライブ配信を観るのを楽しみにしています。