宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【雪組】『FROZEN HOLIDAY』雪組子の笑顔が眩しい!咲・そら退団場面が愛しい

昨日、南岸低気圧通過で、東京にも積雪予報で前日に東京入りした方もいらっしゃったのでは?

 

外は寒くても東京宝塚劇場の中は熱気ムンムンでした♪

雪組『FROZEN HOLIDAY』2024年2月6日 15時30分公演を観てきました。

キラキラオーラを浴びて幸せな一時。

 

今公演、生観劇が今日の1回だけですが、もっと、もっと観たかったな〜♪

 

クリスマスシーズン・お正月用だけど…

ノープロブレム♪

お祝いムード満点の明るいショーが、やっぱり好き!

 

各自の好みの問題ですが、星組のショー『VIOLETOPIA』を観た後だからか、この明るく楽しいショー『FROZEN HOLIDAY』に救われた思い。

 

高揚感が、ワクワク感が全然違います!

宝塚のショーはこうでなくっちゃね!

幕開き、森の奥、雪の中に建つFROZEN HOTELへと誘う映像使いもいいですね。

野口幸作先生の描かれる世界感がステキです。

前方席は顔が見えすぎて、頭の中が空っぽに…

昨年、配信で宝塚大劇場公演のライブ配信を観た時は、

クリスマスソングばかりで新鮮味がない、と評価低めでしたが…

今日気づいたのは、ベタだけど、だからこそ、知っている曲が多くてノリノリになれるんだ、と。

 

今日は、前方席で、生徒さんと目が合った気にはなるし、笑顔から100%元気もらえるし、

季節外れでも、なんだかワクワク楽しいショーでした。

やっぱり、配信と生観劇では、感じ方に温度差があるわ〜^^;

 

配信観た時の記事は、2月にクリスマスソングなんてしらけそう、と書いていますが、

眼の前の生徒さんがキラキラしてたらそれでいい!

 

知ってる曲が多いと楽しいのと、次から次への歌い継ぎが幸せでした。

 

とにかく、お顔が見えすぎて、◯ちゃん、あ、◯ちゃん!!といちいち反応して

キョロキョロしてたから内容が吹っ飛んでしまいました。

 

泣きそうになる和希そらくんの餞別場面

神父の黒い衣装を脱ぎ捨てると、柔らかい素材の白い衣装。

そらくんの動きに合わせて揺れるドレープ。

スポットを浴びて踊るそらくんが幸せそうでキュンキュンします。

 

フィナーレで咲ちゃん(トップ・彩風咲奈)と二人で踊る場面、ずっと観ていたいです。

 

ダンサーの二人の絡みの後、そらくんがソロで踊るお餞別場面へ…

 

そらくん…雪組でたくさん活躍の場をもらえて良かったね。

 

宙組4番手から、雪組3番手へ。

歌って踊れるショースターとしてたくさんの見せ場をもらったそらくん。

 

今公演のフィナーレでは、宝塚人生最後の見せ場で存分に踊っていて、

その姿を見守る咲ちゃんの眼差しが優しく、温かくて…ほろり。

 

そらくんの今後のご活躍、楽しみしてます!!

 

適材適所のキャスティングで眼福・耳福

路線、準路線の生徒さんたち、笑顔キラキラで幸せになりますね〜^^

 

下級生はまだ照れもあるのか?表情の作り方が曖昧で、これが上級生やスターさんとの違いね、と思いながら観てました。

 

視線合ってニコニコされたらもう、気分トロトロ、更に指差しなんてされた日には死。

 

歌上手さんは歌唱場面抜擢で耳福です。

野口先生の生徒さんの使い方、お上手だと思います。

 

ご自宅のホワイトボードに生徒さんの写真を貼り付けて、キャスティングを考えておられるのでしょう^^

 

管理人 自分用覚書(スタッフ)

作・演出  野口幸作

作曲・編曲 青木朝子、手島恭子、甲斐正人斉藤恒芳、小澤時史、F.ワイルドホーン

振り付け  若央りさ、麻咲りの、鈴懸三由岐、三井聡、森優貴

衣装    加藤真美 

衣装補   大津美希

演出助手  力石明

 

終わったら外は真っ暗、イルミネーションがきれい♪

 

明日は、『ハイロー THE戦国』ザ戦観劇です。