歌って踊れる芝居巧者、雪組の人気者、和希そらくんのクリスマスディナーショー『vie.』のライブ配信を観ました。
普通、ディナーショーは、東西で3公演ずつ ランチショーも追加になったりもしますが、
そらくんのDSは、正真正銘のクリスマスディナーショー 12月24日のディナー 1回限り…く〜〜〜orz
大勢の方がライブ配信をご覧になったことでしょう。
今日は備忘録的に書き留めてます。
2時間近いディナーショーでしっかり楽しみました。
最後に照明が消えて、そらくんが背中を見せて去っていくときに「君のSORA」がBGMでかかっていて、ふいにきゅ〜〜〜んと切なくなって、いまだに引きずっています。
盛りだくさんのセトリで野口先生の評価もUP!
オープニングは、テーマ曲の『vie.』、フランス語で人生。
和希そらくんの宝塚人生を詰め込んだDS、ということでしょうか?
クリスマス、にちなんで
「恋人がサンタクロース」(松任谷由実)や
「クリスマスキャロルの頃には」(稲垣潤一)で客席(お茶の間も)の心をぐっと掴んで引き込む手法も巧い。
『ボニーアンドクライド』から2曲、配信で1回観ただけで聞き覚えのない曲 for me
ミュージカル曲を、ということで
さんちゃん(咲城けい) 『アナスタシア』
そらくん、『エリザベート』の「キッチュ」 客席練り歩きでポストカードをプレゼント♪
そらくんとまるこちゃん(かすみさな)で
『モーツァルト!』の「愛していればわかり合える」
そして、そらくんが一度歌ってみたかった、という「エル・クンバンチェロ」
ノリが良くて低音が響くそらくんの声質にあってて聴き応えありました。
そらくん新公初主演の『ベルサイユのばら』から「我が名はオスカル」。
そらくんバウ初主演『ハッスルメイツ!』のテーマ曲。
そして 『君のSORA』…懐かしくて心がしくしくする…
「赤い鳥逃げた」中森明菜さんのミ・アモーレの歌詞違い曲、素晴らしい、と話題になった『夢千鳥』フィナーレの群舞での使用曲。
そらくんの宝塚人生vie をなぞる構成。
『アナスタシア』でそらくん演じるリリーが歌うネヴァクラブの歌をまるこちゃんが。
難しそうなのですが、健闘してました。
曲をもらったとき、これを私が??と驚いたそうです。
『心中・恋の大和路』『蒼穹の昴』『双曲線上のカルテ』と雪組に来てからの曲が続き…
雪組生としてもいい仕事してましたね^^
ディズニーの『カラー・オブ・ザ・ウィンド』を。
これは、コロナで公演自体が中止になってしまった『ODYSSEY』で歌うはずだったそうです。
同じ『ODYSSEY』をもういちど場所を変えて大阪公演できました。
それを知って、本当に嬉しかった、と そらくんは『心中・恋の大和路』組だったのにODYSSEY組のみんなに思いを馳せていたようです。
入団して14年、宙組、雪組での思い出が蘇って幸せ、と仰っていました。
そらくんが大好きな曲、何かがあったとき、背中を押して貰える曲、
それがディズニーの『ヘラクレス』の「ゴー・ザ・ディスタンス。
そらくんの声が曲に合う!!
歌だけじゃない、ダンサー・和希そらも満喫♪
3人で踊る場面が激しくて…3人共終わってから息があがってたみたい。
ダンサーそらくんに、ダンサーさんちゃんもついていってて、まるこちゃんも頑張ってて愛おしい3人でした。
何の曲か知らないけど…^^;
DSって、もう少し人数多い(総勢5名)ときもあるけれど、今回は2人だけなのでダンス場面は少なめで、その分濃厚なイメージでした。
咲城けい、華純沙那とそらくんとの繋がり
咲城けい
さんちゃんも、別箱公演はそらくんとご一緒することがおおいですからそのご縁かな、って思ってました。
実はさんちゃん、そらくんの事が大好きでつきまとい??
そらくんといれることが嬉しくて仕方がない様子^^
なんだかワンコみたいで可愛いです。
『蒼穹の昴』新人公演で、カチャさん(凪七瑠海)の役(李鴻章)を演じてて、宝塚大劇場公演の時は、あの声は駄目だ、とそらくんがダメ出ししたら、
東京の新公できっちり直して来てた、と褒めてもらって嬉しそうなさんちゃんでした^^
星組から雪組に組替えしたさんちゃんと、宙組から雪組に異動したそらくん、異動組として仲がいいのかも?
組み替えしてそらくんに出会えた幸運を喜んでいました。
華純沙那
『双曲線上のカルテ』でそらくんの相手役を演じていたまるこちゃん。
そのご縁でこのDSにキャスティングされたのかな、と思っていたのですが…
まるこちゃん、入団前からそらくんの事が大好きで、たくさんお手紙書いてたんですって!
そらくんが雪組に組替えで雪組に来たときには、夢のようだったでしょうね♡
そして『双曲線上のカルテ』で相手役。
フィナーレのデュエットダンスでそらくんにリフトしてもらったまるこちゃんは…
憧れの方のうえに乗るなんて…と恐れ多くて緊張したそうです。ですよね〜
後輩2人を前に、とてもリラックスして楽しそうなそらくん。
二人に、なにかしゃべって!と促すも、結局、わたしひとりでしゃべってる…なそらくん。
久しぶりに見た、可愛い素顔。
配信、見ごたえありました!!
和希そらは、(千秋楽が終わったら)別の空に旅立ちます!と言っていました。
もうお仕事は決まっているのでしょう。
そらくんが羽ばたいていく空はどんな空なのか興味あるわ。
宝塚男役でなく、一舞台人の和希そらくんを楽しみにしています。
スタッフが和希そらくんのために動いた!
年内も後少し、と押し迫って、日程もままならない中、1日だったらいける!!
と野口先生が動かれたようです。
たった1日だけのそらくんのDSのためにみんなが動いた!
これすごい!
人気があるのはもちろんですが、人たらしのそらくんだから、どうにかしてDSをさせてあげたい、という気になっちゃうんでしょう。
おそるべし和希そら。
スタッフさんのご尽力のおかげで素晴らしいステージを観ることができて幸せ。
2023年の総括をする前にそらくんのDS観れてよかったです。
生のそらくん、最後の勇姿を見れるのは、東京公演にて。
まだまだ先だけど楽しみにしています!!