宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【花組】『アルカンシェル』退団者発表

本日、花組公演『アルカンシェル』で退団される生徒さん、新たに4名が発表になりました。

 

本日12月25日は、集合日したのかな?

 

退団者の発表のみ?

 

配役発表がなかったことは今までにもありましたので、配役発表が待たれます。

 

花組公演『アルカンシェル』退団者

舞月なぎさ 🆕 94期 退団時研17

柚香光   -8月15日発表済- 退団時研16

帆純まひろ 🆕 99期 退団時研12

星風まどか -8月15日発表済- 退団時研11

愛蘭みこ  🆕 104期 退団時研7

美里玲菜  🆕 104期 退団時研7

東京宝塚劇場 (東京都)千秋楽 2024年5月26日(日)に退団予定。

 

路線のホッティー(帆純まひろ)、退団!

まぁ…みなさん、いつかは退団されるわけですが、ホッティーも退団、と聞いてショック…

まだ、退団するお年頃ではないような?

 

最近の別箱公演は、バウホール公演が続きました。

特に、今年5月の『舞姫』では良いお役でしたが、主演は1期下、100期の聖乃あすかちゃん。

2度目のバウホール公演主演でしたから、もうそろそろ潮時、と思われたのかな。

 

別格路線、という道も無きにしもあらず、ですがそ、ホッティー自身は、「退団後」を見据えているのかもしれませんね。

 

いつも、ショーでもキラキラのメンバーに入っていたので、退団が惜しまれます。

 

さなぎさん、ついに!か…

94期も気がつけば、花組同期のびっく(羽立光来)、雪組の久城あすくんと、杏野このみさんの4人のみ。

 

なにかしらの卒業のタイミングを見極め中の方もいらっしゃるのでは?と思います。

ダンサーのさなぎ(舞月なぎさ)でした、歌上手の同期・和海しょうくんもご卒業され、そろそろ…と思われたのかも。

 

94期より上で、正副組長でもトップでもないのは4人だけ。

91期:星組・大輝真琴 (星組『RRR』で退団予定)、

92期:月組・鳳月杏、雪組・真那春人、星組・輝咲玲央

 

これから、どんどん上級生の退団が発表になりそう。

 

104期のお二人の退団

104期は、一番に新公ヒロインを演じた都姫ここちゃん、歌上手の愛蘭みこちゃんなどの実力派もいたけれど、まさかの退団。

あわちゃん(美羽愛)が急激に上がってきましたね。

 

あーさ(朝美絢)のファーストフォトブック出演が運命のターニングポイント♪

今や、だれの相手役になるのか?とファンの口の端に上るまでに。

 

先日の柚香光コンサート『BE SHINING!!』でも、れいちゃん(柚香光)演じる妖精フィーの妹役、という目立つお役をもらったのはあわちゃんでした。

 

花組には、トップ娘役秒読みの105期・星空美咲ちゃんがいますが、その次に役付がいいのがあわちゃん。

あわちゃん、一強。

 

こうなると、娘役はもう長居は無用、なのか、愛蘭みこちゃんと美里玲菜ちゃん、2人一挙に退団とは…寂しくなります。

 

『BE SHINING!!』でトップコンビが踊る時に壇上で『タイタニック』のテーマ曲「My Heart Will Go On」を独唱していた愛蘭みこちゃん。

あれは、今思えば「お餞別」だったんですね…

 

ところで今日は集合日?

集合したのか、退団者の発表のみだったのか?

 

労基署が入って、今までみたいにタイトなスケジュール組めなくなってるから、予定より集合が遅くなると、困りますよね…

 

特に、遅筆で有名な小池先生が演出ですし…で今日集合できてないとなると、『アルカンシェル』どうなるのか心配です。

 

そもそも、みんなの前に小池先生が顔を出されるかどうかも疑わしいし、

文春に記事が出てしまったので合わす顔がない→お稽古付けたくないってなって

今、裏でてんやわんやしているのかも?

 

いや、冷静に考えて、脚本遅れるとか、一旦お稽古しだしてるのに脚本変更とかめちゃ迷惑なのに、「売れっ子作家」で許されてきたのもよくないわ。

 

駄目なものは駄目、と言えないのが宝塚歌劇団なのだ、と一連の宙組の状態を見て思います。

 

配役発表、人物相関図、楽しみにしてます!