宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【雪組】退団者のお知らせにドキッ!104期、千早真央、全国ツアー公演千秋楽で退団

雪組退団者のお知らせが唐突に出ました。

 

退団者のお知らせは、集合日に発表になることがほとんどです。

 

それも大劇場公演の千秋楽付で退団されることが多いのですが…

 

今日発表になったのは、104期の娘役千早真央ちゃんの退団

 

雪組 退団者のお知らせ
2024.02.28

 
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。   

雪組
千早 真央

2024年5月6日(雪組 全国ツアー公演千秋楽)付で退団    

引用元:宝塚歌劇公式HP

 

この時期に発表なのでいろんな憶測を呼んでしまうのですが

昨日、宙組の生徒さんが亡くなられた件で、ご遺族側弁護士の会見が開かれました。

その際に、ご遺族の1人、亡くなられた生徒さんの妹さんが想いを綴った文章も読み上げられました。

 

劇団に対する厳しい見解を述べておられます。

ファンとして心情は理解できますが、まだ雪組生なので大丈夫なのかなと心配してました。

 

そこへ 雪組生の退団の知らせ。

 

まさか? 妹さん?

 

と思ったら104期の千早真央ちゃんの退団発表でした。

 

亡くなられた生徒さんは宙組で、妹さんが雪組にいらっしゃいますが妹さんではなく、

 

宙組の水音志保ちゃんの妹の千早真央ちゃんの退団発表。

 

  • まだ新公学年
  • 突然の発表(集合日に発表しなかった)
  • 別箱公演である、全国ツアー公演千秋楽付での退団(大劇場ではなく)
  • お姉さんが件の宙組に在籍している

 

イレギュラーな発表のタイミングやら、別箱やらで…

今回の退団は事件となにか関係があるの??と気になります。

 

退団にはまだ早い104期、春から研究科7年

104期、入団は40人。

 

すでに退団された方は…

花組:都姫ここ、礼哉りおん

雪組:菜乃葉みと

星組:麻丘乃愛、光莉あん

宙組:朝木陽彩

 

ようこちゃん(千早真央)で7人目、まだまだこれからの学年ですものね。

なんだかもったいないです。

 

入団成績4番でしたし、いいところで使ってもらっていたような記憶。

昨年の『双曲線上のカルテ』での看護婦のサンドラ役では、いつもより、目立つお役だったように思います。

 

まだまだ辞めるのには惜しい学年です。

 

姉妹揃って…退団とかある?

宙組が全然動いていないので、公演の予定がでない代わりに、退団者の発表もありません。

 

ようこちゃんが退団を発表したことで、5月6日で宝塚を去ることが決まりました。

 

まさか、3期下の妹さんが先に退団されるとは…ですが、

 

月組の天愛るりあちゃん(102期)の妹さん、天咲礼愛ちゃん(103期)が雪組にいらっしゃいましたが先に退団されています。

こんな例は割とあるのかもですね。

 

ようこちゃんの姉のひろこちゃん(水音志保)は、現在公演が止まっている宙組に籍を置いていますが、進退は如何に?

 

荒れ地になった宙組を上級生として立て直しに尽力されるかもしれないし、

美人で美しいダンスを見せてくれるひろこちゃんにはまだまだ頑張ってほしいです!

 

外野が、ようこちゃんの退団理由を考えても仕方がないことなので、

とにかく、最後の公演で悔いのないように演じきっていただきたいです。

 

最後のお役は、ヴィクトワール役

メルトゥイユ家の女中頭で、今までに、純矢ちとせさんや芽吹幸奈さん、菜那くららさんら、歌上手娘役さんが歴任されたお役ですから、やり甲斐がありますね。

 

最後のお役に不足なしです! 頑張ってください!!