宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【107期生】宝塚音楽学校 ご卒業おめでとうございます♪

春の日差しいっぱいの今日、卒業式を終え、宝塚歌劇団の一員になられた107期生の皆さん、おめでとうございます!

 

卒業と入団が一気にきて これからが本当のスタートですね。

 

昨年は、本科生でありながら、コロナで休校を余儀なくされて、思うように学びの場を持てなかった時もあったと思いますが、無事、ご卒業できて本当に良かったですね。

 

すみれの花募金など、今まで先輩たちが経験してきた伝統の行事も中止になりました。

すみれの花募金は、ファンから青田買いしてもらえるチャンスでもあるので、そういう機会が奪われたこともお気の毒に思います。

現在、新人公演も中止になっています。

コロナ前後で、いろんな常識が通用しなくなりましたが、強く正しくたくましく、芸の道を邁進して頂きたいです。

 

You Tubeで観た、文化祭の様子、素晴らしかったです

透き通るような声での歌唱や シンプルな衣装で踊る「ダンスの部」が特に惹きつけられました。

毎年文化祭の映像をスカイステージで観るのを楽しみにしています。

107期生の文化祭も、スカイステージで放送になったら拝見しようと思います。

 

お客様を夢の世界に誘うお仕事は、華やかなようでいて、厳しいところも多いと聞きます、初心を忘れず体に気をつけて頑張ってね!

インタビューに答えるのは成績上位の4人

⚠ 下記生徒名はWikipediaより引用

直近5年

芸名 役柄 配属
103期    
花束ゆめ 娘役 雪組
瑠璃花夏 娘役 星組
羽音みか 娘役 月組
夢白あや 娘役 宙組雪組
104期    
碧音斗和 男役 星組
真白悠希 男役 宙組
真弘蓮 男役 月組
千早真央 娘役 雪組
105期    
音彩唯 娘役 雪組
夏希真斗 男役 花組
詩ちづる 娘役 月組
美空真瑠 男役 花組
106期    
華世京 男役 雪組
湖春ひめか 娘役 花組
和真あさ乃 男役 月組
鳳城のあん 男役 宙組
107期    
白綺 華 娘役 未定
七彩はづき 娘役 未定
碧羽 陽 娘役 未定
瑞季 せれな 娘役 未定

 

今年は4人とも娘役さん。

Twitterに、プログラムのお写真と思しきお写真が流れてきてましたが、既に完成している美しさの方もいらして♪

これから、どんな役者になっていかれるのか 楽しみですね~!!

 

103、105、106期の主席が 雪組に配属されているのは、歌上手トップ・望海風斗さまの元で歌唱力を更にブラッシュアップするために、また 歌上手の組・雪組の即戦力として配属されたのか…?

…と深読みしています。

 

そう言えば…100期の上位4名は、

蘭尚樹、音くり寿、星風まどか、糸月雪羽の4名でした。

まどかちゃんが花組トップ娘役に決まり、100期上位4人中3人が花組にいるんですね。

ますます歌える娘役さんが充実している花組になります♪

 

102期は上位3人 舞空瞳、天飛華音、咲城けいが星組

舞空瞳はトップ娘役ですい、かのんくんは歌唱でグイグイ来てますし。咲城けいくんも、エル・アルコンで目立ってましたから これから星組を支えてくれそうです。

今年の初舞台は、6月の宙組公演から!?

4月は花組公演、5月は月組公演。

どちらもトップ退団者がいらっしゃいますが  関係あります?

 

通常3月~ か4月~の公演が初舞台公演なんですが。

 

私が宝塚に落ちた、2008年4月の月組ミー&マイガール」は、トップ娘役・彩乃かなみちゃんの退団公演でしたが、94期生はこの公演で初舞台を踏みました。

 

2021年4月 花組公演「アウグストゥス」でトップ娘役・華優希ちゃんが退団されますが…初舞台は、これじゃないんですね…

 

107期生は、早く舞台に立ちたい気持ちが募っていると思います。

 

私も、早く観たいけど、6月25日宝塚大劇場初日…ってもう夏じゃないですか??

びっくり!

待ち遠しすぎるわ~!