宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【雪組】「夢介千両みやげ」新人公演のキャスト発表!注目は?

雪組大劇場公演「夢介千両みやげ」新人公演のキャストが発表になりましたので、紐解いてみようと思います。

 

休演の生徒さんも同時に発表になりました。

 

夢翔 みわ(106期)、夢陽 まり(106期)、妃奈 環(107期)のお三方。

全日程休演で、4月12日(火)、5月19日(木)の新人公演も休演されるそうです。

お大事になさってください…

 

新人公演キャスト表

⚠ 太文字は、管理人・happyが注目して観ようと思っているキャストです。

⚠ キャストは宝塚歌劇公式HPより引用しています。

夢介 彩風 咲奈 縣 千
お銀 朝月 希和 華純 沙那
伊勢屋総太郎 朝美 絢 華世 京
嘉平 汝鳥 伶 真友月 れあ
伊勢屋総兵衛 奏乃 はると 紗蘭 令愛
伊勢屋登勢 千風 カレン 涼花 美雨
大前田源吾 透真 かずき 稀羽 りんと
一つ目の御前 真那 春人 蒼波 黎也
鬼熊 久城 あす 絢斗 しおん
梅次 杏野 このみ 琴羽 りり
春駒太夫 愛 すみれ 有栖 妃華
市村忠兵衛 桜路 薫 桜路 薫
虎吉 天月 翼 風雅 奏
店の娘 白峰 ゆり 天咲 礼愛
三太 和希 そら 一禾 あお
浜次 妃華 ゆきの 夢白 あや
お竹 沙羅 アンナ 愛羽 あやね
周旋屋 叶 ゆうり 和奏 樹
悪七 綾 凰華 紀城 ゆりや
斎藤新太郎 諏訪 さき 壮海 はるま
お松 野々花 ひまり 花束 ゆめ
お滝 希良々 うみ 莉奈 くるみ
歌う芸者 羽織 夕夏 千早 真央
猿蔵 眞ノ宮 るい 海咲 圭
猪崎 星加 梨杏 麻斗 海伶
金の字 縣 千 聖海 由侑
斎藤新次郎 一禾 あお 希翠 那音
お糸 夢白 あや 愛陽 みち

 

今回は主要3キャスト以外の8名の生徒さんについて語ります

本役さんの学年順に…

1️⃣ 一つ目の御前  (真那 春人)→    蒼波 黎也(104期)

芝居巧者のまなはる(真那春人)のお役を蒼波黎也くんがっ!!

注目です~♪

悪党の長ですし。

咲ちゃん(雪組トップ・彩風咲奈)と組長さんの稽古場トークでも、まなはるのお役は、今はちょっと言えないけど…ふふふ (*´艸)(艸`*) と含みがあったので、何かおどろくような展開なのか、かなり個性的なお役なのか…?と楽しみにしてました。

 

CITY HUNTER」では、あの悪い刑事、北尾裕貴(演:眞ノ宮るい)を新公で演じたので、今回も…期待大です!!

 

長身の蒼波黎也くんだから、迫力あると思います!

2️⃣ 春駒太夫 (愛 すみれ)→   有栖 妃華(102期)

「Sweet Little Rock'n'Roll」で、まなはると共に、先生役を演じた愛すみれちゃん♪

いつもお歌に、お芝居に大活躍ですね!!

その、すみれちゃんのお役に、歌上手のありすちゃんが抜擢されたのは、とても嬉しいです!

今回は、手品師のお役ですから、ありすちゃんも手妻(=手品)を披露するのでしょうか?

ソロ歌唱、必ずあると思うので、見せ場ありそうで嬉しいです!

3️⃣ 三太  (和希 そら)→    一禾 あお(102期)

組み替えしてきたそらくんの雪組での一作目♪(「ODYSSEY」流れたため)

雪組の配慮で、見応えのあるお役になってそうです。

一禾あおくん、いつも舞台で生き生きと演技されてるので大好きな生徒さんの1人です。

身軽なそらくんのお役で、注目を集めそうですね。


4️⃣ 悪七 (綾 凰華)→    紀城 ゆりや(105期)

言わずと知れた、宙組愛海ひかるちゃんの妹さん♪

入団の成績も良かったし、これからご活躍されそうですね^^

本役のあやなちゃん(綾凰華)は、今公演でご卒業なので、見せ場があるのでは?と思ってます。

悪そうなお役なので…楽しみにしてます^^

5️⃣ お松 (野々花 ひまり)→    花束 ゆめ(103期)

お松は、伊勢屋の女中で、若旦那の総太郎に、片思いかな??と人物相関図が出た時に思ったんですが…

トップ&組長トークを聞いていると、総太郎の勝手な思い込みなのかな?と^^;

それで、ピンクの矢印は破線で、クエスチョンマーク付きなのか、と。

そんな思い込みによるドタバタがあるのか?とフカヨミしてます。

東上公演ヒロインも務めた野々花ひまりちゃんのお役を、103期主席入団の花束ゆめちゃん♪

納得です。

6️⃣ 歌う芸者 (羽織 夕夏)→    千早 真央(104期)

歌上手100期の羽織夕夏ちゃんのお役を、ようこちゃん(千早真央)。

宙組101期のひろこ(水音志保)ちゃんの妹さん♪

CITY HUNTER」で冴羽獠の子供時代を演じて注目を集めましたね~♪

今回は…歌上手枠かしら? 成績いいからなんでもできる生徒さんなんでしょうね^^


7️⃣ 金の字 (縣 千)→    聖海 由侑(103期)

すごい!これ、めちゃいいお役じゃないですか??

今、バッキバキに破竹の勢いのある路線のあがたのお役ですから、注目集めること間違いなしです♪

どんな風に演じられるか、楽しみです!

8️⃣ お糸 (夢白 あや)→    愛陽 みち(104期)

愛陽 みちちゃんは、「パッションダムール」の時に歌の場面をもらわれてて、歌上手さんなのだな、と知りました。

今回は、娘役2番手のお役、大抜擢ですね♪

楽しみにしています^^

和物の雪組と言われています

ここ最近、2018年以降ですと、和物の作品は・・・

2018年 別箱公演

・誠の群像

義経妖狐夢幻桜

2019年 大劇場公演 

壬生義士伝

…と3作だけですね。

 

星組が和物の雪組より、和物1作多いです^^

2018年 大劇場公演

・ANOTHER WORLD

2019年 別箱公演

鎌足

2021年 別箱公演

婆娑羅の玄孫

2021年 大劇場公演

柳生忍法帖

 

和物は、鬘、お化粧、着付け、所作や台詞回しもいつものお芝居とは違うので、下級生にはハードルの高い演目なのかな、と思います。

それだけに、すごく勉強になると思います^^

何事も経験。

100回の稽古より、1回の本番っていうね、アレ。

貴重な経験を積めてラッキーですね!

配信で拝見します♪