宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【雪組】和希そらDSに一縷の望み!販売方法、ポスター、出演者発表

諦めてたそらくんのディナーショーに運が良ければ行けるかも知れない!

 

今日の公式HPで嬉しいお知らせ〜♪

 

もう無理だ〜と諦めてたそらくんのDS

11月2日に発表になった雪組・2024年の公演ラインアップ。

 

来年ではなく、今年のクリスマス・イブですが、和希そらくんのDSも併せて発表になりました。

 

がっ!!

 

なんと!クリスマス・スペシャル・ディナーショー、ということで、

クリスマス・イブの12月24日 1日限り!!

 

しかも、ディナーのみの1回公演!!

 

これ、一体どんな方が観れるの〜??

 

日頃から応援されてるおばさまか、ファンクラブ上層部の方しか観れないわ…

先着電話は繋がる気がしないし、と諦めてたら…

 

 

本日発表、Web(宝塚ホテル)での抽選販売

当たらないかも知れないけど、一縷の望みが繋がった!!

 

年末ジャンボ宝くじ前後賞合わせて10億円!!、よりは確率高いと思うからチャレンジしてみる!

 

電話での販売は…固定電話とスマホ、両方で掛けまくり!

砂浜で一粒のダイヤモンドを探すような虚しさも感じつつ、諦めきれず止められず。

時間がもったいないから、抽選方式は嬉しい!!

 

エントリー日にも幅があるからページにすら入れない、ってことは無い…はず。

 

問題は、一般に何席開放か?

宝塚ホテルの宝寿の間は着席500人。

この500席のうち、抽選販売は一体何席あるのでしょうか??

 

抽選販売、と知って、わ〜い、と喜んだけど、

お客様が多い目に押さえてることってあるから、ぬか喜びは禁物。

冷静になって考えてみれば、半分ぐらいあれば良い方?

 

<タイトル>
SORA KAZUKI Christmas Special Dinner Show
『Vie.』

<構成・演出>
野口 幸作

<出演者>
雪組)和希 そら
咲城 けい、華純 沙那   

 

<日時>
2023年12月24日(日)
ディナー 18:30~19:45/ショー 19:45~20:45

<場所>
1階「宝寿」

<料金>
28,000円(税サ込)

<販売方法>
受付はWebのみとなります。
※受付方法の詳細は 宝塚ホテルホームページ でご確認ください。

[抽選発売]※先着順ではございません。
・受付期間 
2023年12月5日(火)12:00~12月8日(金)16:00
・当選結果のお知らせ
2023年12月11日(月)9:00以降に「当選された方のみ」へメールにてお知らせいたします。

引用元:宝塚歌劇公式HP

 

そらくんがかっこよすぎるポスター、秀逸!

パッと見、モノクロの写真に真っ赤な文字でVie. すごくインパクトがありますね。

センスいい♪

 

vie、フランス語で人生。

退団を発表したそらくんの「宝塚人生」を集約した、そらくんらしいDSになりそう。

観たい〜〜〜〜!!

 

そしてそらくん!

クールでちょっと崩した感じが持ち味にぴったり。

 

宝塚男役!を全面に押し出したタキシードに赤いバラとかは似合わない。

ストリート系のファッションが似合うそらぴ。

 

ポージングもいいですね。

片肘ついて、斜に構えているのも、

前髪ハラリ、越しの眼差しも

クールでグッと来る!

 

素の時のふにゃ〜と笑う笑顔がとっても可愛いそらくんですが、

こんなクールさも併せ持っているから、そらぴにギャップ萌え^^

 

これ、ポストカードにしたら飛ぶように売れそう♪

 

このポスターのアートディレクターさん、グッジョブです!

 

出演者はさんちゃんとまるこちゃん

そらくんのDSを盛り上げる雪組生って誰だろう??とあーでもないこーでもない、と予想しては打ち消してたのですが…

 

さんちゃん(咲城けい・102期)!!

まるこちゃん(華純沙那・106期)!!

 

そらくんが主演を務めた『双曲線上のカルテ』で、相手役・モニカを務めたまるこちゃん。

すごくお似合いで、可愛かった…

 

そして、同じく『双曲線上のカルテ』でそらくんが勤務する病院の院長の隠し子・アントニーオを演じたさんちゃん。

 

直近の別箱公演のキャストから選ばれたような、

劇団がこれから推したい生徒さんのようなキャスティングですね。

 

歌うまのまるこちゃん、

ダンサーのさんちゃん、

オールマイティのそらくん、

3人でどんな曲目を歌い、踊り、トークをされるんでしょうか。

楽しみですね〜♪

 

そらくんが雪組に異動してきたのが2021年末、宙組『プロミセス、プロミセス』千秋楽翌日。

 

あれから2年、雪組でも、歌、ダンス、お芝居、とどれも素晴らしいクオリティで魅せてくれました。

 

そんな3番手のそらくんがDS、クリスマスイブに。

 

最高のクリスマスプレゼントを神様からいただけるのか、今年一年の運試しの総決算。

どうか、どうか当たりますように!

 

神様っ!! 

( * ̄)m 〔十〕