宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【花組】柚香光DS、星風まどかMS ポスター画像更新♪

本日、休演を心配していた星組あいみちゃん(大希颯)の復帰が発表されました。

 

『RRR』新人公演の主演が決まっていただけに心配でしたがよかった〜♪

新人公演も一旦は中止になったものの、20日(水・祝)に延期、配信もある!

めでたし!!

 

さて、花組

退団を発表している 花組のトップコンビ、柚香光、星風まどか。

 

退団前のDS、MSのポスター画像が更新されました。

 

魅せ方を知っている柚香光らしいポスター

れいちゃんのディナーショー 『Expression!!』のポスター、待ってました!!

 

JOSEPHのモデルで中性的な魅力を振りまいているれいちゃん。

撮影された沢山の写真をスタッフと見る機会も多いでしょうから、どうすれば美しく、かっこよく見えるか、熟知しているのでしょう。

 

ポーズの決め方、顔の角度、手、腕の角度…そして表情!!

 

完璧だわ〜♪

 

さて、ディナーショーのポスター、例によって、宝塚と東京、2パターン出ました。

 

宝塚ホテル

蝶ネクタイをほどいた、と言うより結ぶ前かな?

ジャケットを羽織る瞬間のお姿。

 

横顔のラインが美しいですね!

少し緩んだ口元もセクシー。

 

セクシーに見せようと口半開きにして、「アホの子」に見えるポスター(宝塚ではない)もあるから、口元は注意が必要、ですけど。

 

最近は俳句でご活躍の梅沢富美男さんが大衆演劇女形をされていた頃に、少し口を開けると色っぽいんです、と話されていました。

うん、やはり、少しお口を開けている方がセクスィ〜なのですね!

 

れいちゃん、期待通りの美しさですが…。

 

欲を言うなら、せっかくなので、Vゾーン深く開けてほしかったわ〜

もう一つボタン外せるんじゃないかしら?

 

パレスホテル東京

こちらはウエメセのれいちゃん、ね。 (艸`*)

 

お芝居やショーのいち場面で、グイグイ、とネクタイを緩める仕草、好きなのですが…

ポスターはスチールなので、ネクタイを触っているだけにしか見えないのが残念。

 

ミョーに前髪が立っていますね…

ふわ〜っと下から風送ったのかしら…

 

被写体がいいのでどちらもシンプルでステキな仕上がり。

 

黒のタキシードに白いシャツ、バックがグレー、とモノトーンなのがクールで都会的な雰囲気。

 

ただ、このタイトルのフォント、何〜〜〜?? orz

字体、気持ち悪い〜!

 

色もバックに同化しそうな淡いピンクだから、タイトルはシャープに赤とかはっきりした色でコントラストをはっきりさせたらいいのに…と思うのはあくまでもワタクシの趣味です、はい。

 

kageki.hankyu.co.jp

 

ポスターでまどかちゃんの成長を感じました♪

宙組時代のミュージックサロン『夢見るMadonna』の頃からしたらお姉さんになりましたね〜^^

 

『夢見るMadonna』は素化粧で初々しさというか透明感がありました♪

 

あれから3年、今回はバッチリメイクでヘアアクセいっぱい付けて花組トップ娘役の気合を感じるわ〜。

 

前回は、ピンクの薔薇が一面に咲き誇る夢々しいふわふわのポスターでした。

 

今回は…コスモス→Cosmos→宇宙→宙組… 背景色も宙組カラーで

元「宙組の星風まどか」をこっそり匂わせてるかんじ?

 

我ながら深読みし過ぎか ^^;

 

まどかちゃんのポスターは、東西であまり差がないけど…

 

宝塚ホテルの方は、小首を傾げて可愛い♪

東京プリンスホテルのポスターは、カメラガン見!

 

人の好みは十人十色!

ワタクシは宝塚ホテルの方が好きだわ♡

 

kageki.hankyu.co.jp

 

DS、MSのポスターはシンプルが多い

3ヶ月近く東西で公演する大劇場公演ならポスターもあちこちに貼られるので、気合の入り方もお金や時間の掛け方もDSとは違って当然。

 

故にシンプルなものが多い印象です。

トップさん以外で、鳳月杏、芹香斗亜、水美舞斗、和希そら…

 

そらくんのDSのポスターは、雰囲気がステキでした〜♪(演出:野口幸作)

 

娘役さんのミュージックサロンのポスターは、

ゆきちゃん(仙名彩世)のはほとんどお顔!(演出:中村一徳)

美園さくらちゃんは衣装が…ド派手、バックはシンプル。(演出:齋藤吉正)

 

記憶に新しいひらめちゃん(朝月希和)のポスターもバックは、どこかの無料素材からもらってきたようなひねりのないバックでした…。(演出:中村一徳)

 

個人的に好きなのは、真彩希帆ちゃんの 1Day Special LIVE 『La Voile』のポスター。(演出:藤井大介)

黒のベアバックのイブニングドレスに黒の長手袋、なにかに腰掛けて振り向いたお写真。

ステキ〜♪

シンプルだけど、ポージングと衣装だけでも大成功!

 

…で、まどかちゃんのポスターは…コスモスの花のせいでちょっと安っぽく見えるわ…

ちょこっと残念!

 

ポスターでいろいろ語っちゃいました。