本日、星組 別箱公演『夜明けの光芒』の先行画像が出ました。
ありちゃん(暁千星)、イギリス紳士、似合いますね!
イギリス紳士なありちゃん
シンプルな画像ですね。
先行画像はこんなものか。
とにかく「イギリス紳士」!!
シルクハットを被り、フロックコートにマント、手にはステッキ、黒革の手袋。
ピップ(演:暁千星)がロンドンに遺産を受け取りに行く時の服装でしょうか?
脚が切れてるお写真なのが残念ですが、全身をいれるとお顔が見えにくくなってしまうから悩ましいですね。
椅子に座ってポージング取るのもありだけど
ありちゃんのスタイルの良さがわかりにくくなっちゃいます…難しい。
ファーストインプレッションは「シルクハット〜!」
えっ?また〜なシルクハット。
今回は、イギリスが舞台なので「有り」。
《ありちゃんのシルクハット作品》
『Jaguar Beat』フィナーレ
『Le Rouge et Le Noir』狂言回し役 ジェロニモ
『1789』デムーラン
『ミー・アンド・マイガール』フィナーレ
『VIOLETOPIA』
ショーでシルクハットはよくありますけど…ジェロニモ(フレンチミュージカル)にシルクハット?て少し違和感感じてたんです。
で『1789』のデムーラン(フレンチミュージカル)までシルクハットかい!って…シルクハット率高すぎでしょ、って思ってました^^;
ポスター楽しみ!!
ディケンズの代表作『大いなる遺産』は壮大なお話なので、作り込み甲斐ありそう。
19世紀イギリスの重厚な感じを盛り込んで欲しいです。
それと…相手役さん、発表になっていないのですが、キャストが発表になる時に波線上ヒロインが発表になるのか、主演のありちゃん1人なのか?
エステラがヒロインですね、二人写りになるのかどうか。
原作『大いなる遺産』は不朽の名作、とされているので、公演までに読んでみたいわ。
成長を感じるありちゃんの役作り
『1789』、『ミー・アンド・マイガール』、『RRR』で…ありちゃんの成長を確認しているワタクシ。
『1789』では革命家のリーダー、カミーユ・デムーラン、革命家達と熱い芝居を見せてくれました。
公演後半には、休演したトップのこっちゃん(礼真琴)の代役を務めるという貴重な経験もして、精神的にも成長したのではないでしょうか。
そして、専科のマイティ(水美舞斗)と博多座で『ミー・アンド・マイガール』、主演役替り公演、というこちらもイレギュラーな公演でした。
役替り公演は、大変と聞きます、今回は主演ですから、更に大変!
ありちゃんもマイティ、どちらのビルも、どちらのジョン卿も良くてそれぞれの個性で甲乙つけがたかったです。
そして公演中の『RRR』。
原作映画は、ダブル主演のような作品です。
2番手役の中でも、かなりウェイトの大きい2番手役。
主演のこっちゃん(礼真琴)ビームと対等に渡り合うお役・ラーマで、ステキなバディ感を見せてくれています。
月組下級生時代は、子犬のような瞳をうるうるさせているような可愛さがあって、どんな男役さんに成長していくのかしら?と思ったら…
はい! こんなにかっこいい、お髭が似合う男役さんになりました♪
『夜明けの光芒』でも、またステップアップしたありちゃんを見せて頂けるのを楽しみにしています!!