宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【星組】『夜明けの光芒』ポスター画像更新、19キャスト予想

昨日、星組の別箱公演『夜明けの光芒』のポスター画像が更新されました。

 

同時に、一部の配役発表がありました。

 

一部の配役発表で楽しみなのは「ヒロイン」

別箱公演のヒロインが波線上ヒロインか否か、が一番の注目ポイント。

主演は、ラインアップが出た時に発表になっていますから。

 

一部の配役は、公演ラインアップ発表時から知ってる〜!な…主演・暁千星、

フィリップ・ピリップ役。

はい、承知しております。

 

で、このタイミングでヒロインも発表されていれば、「強い」=「劇団が上げたい」娘役さん、と言うことになります。

 

今回は発表されず。

 

その他の配役が出て、初めてわかる、というパターンですね。

 

3月10日に振り分けが出たときの記事にも書きましたが、ヒロインは経験、実力からいって瑠璃花夏ちゃん一択だと思っています。

 

瑠璃花夏ちゃん以外のヒロイン経験者は、

106期・乙華菜乃ちゃんと107期・藍羽ひよりちゃん、それぞれ新公ヒロイン1回。

 

瑠璃花夏ちゃんも新公ヒロインは『柳生忍法帖』の1回だけですが、

『ディミトリ』新公で、歌上手・有沙瞳ちゃんのお役、バテシバをもらって歌唱で魅了してくれましたし、

歌上手大集合の『Le Rouge et le Noir赤と黒〜』でも美声披露、

『1789』新公のマリー・アントワネット役(本役:有沙瞳)、歌唱、佇まい、気品、素晴らしかったです。

 

もう、瑠璃花夏ちゃん以外考えられないですっ!

 

さて、待望のポスターが出ました

個人的な好みですが…先行画像より断然いい!!

 

ありちゃんのステキな立ち姿は見れないですが、お顔大写しで、

『夜明けの光芒』というタイトルどおり、左上から光芒が差しています。

 

先行画像は、シルクハットを被り、ステッキを携えていたせいか、

ウィスキーのジョニーウォーカーのオジサン的風情があって…

まぁ、イギリス紳士に違いないのだけれど…と絶賛はしにくかった…

 

今回、ありちゃん(暁千星)カッコ可愛い♪

シルクハットは無い方がいいわ^^

 

欲を言えば、もう少し時代背景や舞台がわかるような小物とかバックに風景画とかがあればいいのに…と思いました。

 

ディケンズの『不朽の名作』と言うだけあって面白そうなので楽しみです!

キャストを予想してみました

登場人物を19人、勝手に予想してみました。

 

⚠️ネタバレが嫌な方は、ブラウザバックお願いします。

 

 

 

役どころは、下記サイトを参考にさせていただきました

・大いなる遺産 Wikipedia

・Sincerely 宝塚 大いなる遺産

・銀の森のゴブリン イギリス小説を読む⑩『大いなる遺産』

 

 

役 名 予想 1990年
フィリップ・ピリップ
(通称ピップ)
暁千星(確定) 剣 幸
エステラ
(ミス・ハヴィシャムの養女)
瑠璃花夏 こだま 愛
ハーバート・ポケット
(ピップの親友。
マシューの息子)
天飛華音 涼風 真世
ミス・ハヴィシャム
(大邸宅の老女主人)
紫りら 邦 なつき
エイベル・マグウィッチ
(脱獄囚)
美稀千種 汝鳥 伶
ジャガーズ
(弁護士。ミス・ハヴィシャム
の法律顧問)
輝咲玲央 未沙 のえる
マシュー・ポケット
(ハーバートの父。
ミス・ハヴィシャムの従兄弟で
誠実な学者)
夕渚りょう 立 ともみ
モリィ
ジャガード家の家政婦)
澪乃桜季 京 三紗
ブランドレイ夫人
(ミス・ハヴィシャムの旧友)
七星美妃 朝 みち子
ビディ(学校の教師) 綾音美蘭 朝凪 鈴
ジョー・ガージャリー
(ピップの義兄。
気の好い鍛冶屋)
世晴あさ 葵 美哉
ケティ(ピップの年長の姉) 瞳きらり 夏妃 真美
パンブルチュック
(ジョーの叔父。
ミス・ハヴィシャムの借家人)
朝水りょう 大峯 麻友
ウェミック
ジャガーズの書記)
いつき 吟夏
ベントリー・ドラムル
(金持ちの俗物)
碧音斗和 久世 星佳
クララ(ハーバートの恋人) 乙華菜乃 紫 とも
クラリカー(実業家) 若央 りさ
スタートップ
(ピップたちの友人。
ポケット家の下宿人)
稀惺かずと 天海 祐希
ジョージ・コンペイソン
(ペテン師)
紘希柚葉 愛川 麻貴
スーザン(クラリカーの恋人) 藍羽ひより 羽根 知里
ドルジ・オーリック
(ピップの兄弟子)
颯香凜 波音 みちる
ウォプスル(教会の執事) 旭 麻里

 

 

1990年に宝塚大劇場東京宝塚劇場で上演された『大いなる遺産』のキャストを参考にキャスト予想をしてみました。

 

2番手役のハーバートは天飛華音くんでOK?

 

こちらの振り分けで3番手の稀惺かずとくんが1990年に天海祐希さんが演じられたスタートップかしら?

 

脱獄囚のマグウィッチがオレキザキ(輝咲玲央)的な気もするし、芸達者な美稀千種さんかもしれないな、とこの辺、全然わからないけど埋めてみました ^^;

 

老婦人のミス・ハビシャム、こちらのカンパニーで一番学年上の娘役の紫りらちゃん?

ミス・ハビシャムは大きいお役らしいので、注目が集まりそうです。

 

モリー役とブランドレイ夫人は、澪乃桜季ちゃんと七星美妃ちゃんどちらがどちらか、たぶんこのあたりのお役かな、と。

 

コンペイソンは、芸達者な紘希柚葉くん。

 

パンブルチュックは朝水りょうくんにしてみました、父親役とか多いのでイケる?

 

恋人役のクララとスーザンに菜乃ちゃんとひよりちゃん。

みらんらん(綾音美蘭)は、ピップに文字を教えてくれるビディかしら?

 

ピップの長姉・ケティは瞳きらりちゃんで!

 

実際のところ、どうなのか早く知りたいわ。

 

『夜明けの光芒』は1990年の『大いなる遺産』の再演では「新たなミュージカル作品」ということなので、描かれ方も違うのかもしれませんね。

 

別箱公演は若手が多く配されているので、発見する楽しみがあります。

 

お話も面白そうなので期待が膨らんでます!!