宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【月組】新人公演主演は研3の雅耀くん、大抜擢!|『Eternal Voice』キャスト発表

今日は月曜日、宝塚歌劇は休演日、ニュースは出ないと思っていたら…

 

月組公演『Eternal Voice』新人公演の配役が一気に出ました。

 

  本役 新公
ユリウス 月城かなと 雅 耀 108 研3
アデーラ 海乃美月 乃々れいあ 109 研2
ヴィクター 鳳月杏 七城雅 105 研6

 

⚠️キャストの引用元:宝塚歌劇公式HP

 

研3での大抜擢! 雅耀くん、初主演、おめでとうございます!

新人公演の主演は、組の今後の人事にも大きく関わっていると思います。

それだけに大事な新公主演。

どなたに白羽の矢が立つのかしら??と楽しみにしていたら…

 

なんと108期 研3になったばかりの 雅耀くん!!

 

中卒ですから…お若い!!

 

初舞台生公演の、トップ退団公演、という意義のある公演で真ん中に立つのですから…

嬉しい、と思う前に、プレッシャーで押しつぶされそうになっているのかも??

 

前の本公演『フリューゲル』新公から注目を集めて

昨年の『フリューゲル』新人公演で波線上のキャストに大抜擢でした。

ヨナス・ハインリッヒ 月城かなと 瑠皇りあ 103 研7
ナディア・シュナイダー 海乃美月 花妃舞音 106 研4
ヘルムート・ヴォルフ 鳳月杏 彩路ゆりか 103 研7
ルイス・ヴァグナー 風間柚乃 雅耀 108 研2

 

 

芝居巧者の柚乃くんが本役さんで、すごく学ぶところがおおきかったのではないでしょうか?

振り幅の大きいお役も難なくこなす柚乃くんのルイスを演じて、好評でしたね。

 

3番手役から、いきなりの主演とはすごい!!

劇団の期待のほどが伺えます。

108期文化祭 演劇A組で主演を務めた雅耀くん

宝塚音楽学校の文化祭、今まで1度しか観たことがないのですが、その貴重な1回が108期生の文化祭です。

 

【108期】宝塚音楽学校第108期生の文化祭を観てきました! - 宝塚ブログ 心は青空♪

 

歌唱、お芝居、ダンス、3部構成。

 

中でも、お芝居はじっくり観ることができて、ひとりひとりの個性もわかってたのしかったんです♪

 

そんなお芝居は、演劇A組(A、B二手に分かれて公演します)を観劇。

 

A組で主演を務めたのが雅耀くんでした。

 

演目は谷正純作『オーロラの歌声』。

スウェーデン皇太子・クリストフが、父の意向で2年間、近衛隊養成所で仲間と共に苦楽を共にし友情を育てていくお話。

 

その皇太子・クリストフを雅耀くんが演じました。

日本人離れした面差し、軍服がよくお似合いでとてもかっこよかったです。

すでにスターオーラを感じました!

これからスキルを磨いていいスターさんになっていただきたい、と強く思ったものです。

 

ちなみに、演劇B組で主演のクリストフを演じたのは花組の光稀れんくんです。

 

新人公演ヒロインは109期・研2の乃々れいあちゃん

れいあちゃん、初ヒロインおめでとうございます!

乃々れいあちゃんは、昨年5月に組配属になったばかりの研2です。

 

月組生としては、8月の『フリューゲル』『万華鏡百景色』から舞台に立っています。

 

『フリューゲル』新人公演では、少年・ヨナス。

主演のれいこちゃん(月城かなと)の子供時代を演じました。

研1にしては大抜擢、と言えるのではないでしょうか?

 

ショー『万華鏡百景色』のカフェーの場面で、雅耀くん、八重ひめかちゃんと108期トリオで「マネキン」。

美しい〜と評判でしたね。

 

エゴン・シーレ』では、線描のダンサーに抜擢。

 

まだまだこれからの研2にして、すでに目立つお役ももらわれているので今後のご活躍が楽しみです!

 

【2024.3.11 23:03 追記】

ブロともさんに教えていただいたのですが

109期文化祭 A組のヒロインをされていたんですね!

実力派!納得です!!

2番手役は安定の七城雅くん

今夜、ロマンス劇場で』新人公演:大蛇丸(本役:暁千星)3番手役

     ↓

グレート・ギャツビー』 新人公演:トム・ブキャナン(本役:鳳月杏)2番手役

     ↓

応天の門』 新人公演:菅原道真(本役:月城かなと)主演

 

…と着実に番手を上げてきた雅くん。

 

『フリューゲル』は外れましたが、『Eternal Voice』では再び2番手役に。

研3で、まだまだ経験不足の雅耀くんにとって、心強い味方であってほしいです。

 

次期トップ・鳳月杏のお役ですから、たくさん学んでいただきたいです♪