宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【月組】別箱公演振り分けに思う|将来を考えた布陣にも見える

今年6月の月組の別箱公演の振り分けが出ました。

 

今回の別箱は、

・トップコンビ 月城かなと・海乃美月の『Death Takes a Holiday』

・101期、102期 礼華はる・彩海せらの 『月の燈影』

・2番手 鳳月杏のディナーショー『Gemini』

 

3つに分かれての公演です。

『Death Takes a Holiday』『月の燈影』では、全く趣が異なる作品ですし、ディナーショーは、少人数での公演ですから、ちなつちゃん(鳳月杏)がどなたを呼ばれるのかも気になっていましたので、ようやくわかってスッキリ!!

 

以下、管理人の私見なのでご理解ください。

 

1️⃣『Death Takes a Holiday』

28人+専科1名

白雪 さち花 月城 かなと 夢奈 瑠音
蓮 つかさ 海乃 美月 佳城 葵
彩 みちる 風間 柚乃 桃歌 雪
菜々野 あり 一星 慧 白河 りり
瑠皇 りあ まのあ 澪 爽 悠季
きよら 羽龍 美海 そら 朝香 ゆらら
七城 雅 奏羽 美緒 遥稀 れお
涼宮 蘭奈 澪 あゆと 綺乃 ゆず
天つ風 朱李 華羽 りみ 彩姫 みみ
雅 耀    
英真 なおき    

 

こちらに振り分けられている 若手男役さんの瑠皇りあ(103期)、七城雅(105期)、雅耀(108期)のお三方は、月組の今後を担う方、と認識しています。

 

るおりあ(瑠皇りあ)くんは、このところ、目立つお役が増えてきました。

現在上演中の『応天の門』本公演は、吉祥丸(道真の兄)で、目立つお役です。

新人公演では、風間柚乃くん演じる藤原基経役、クールでダークな見せ場も多くセリフ回しにも学ぶところが多いお役だと思います、上がってこられるでしょうね^^

 

七城雅くんは、劇団推しを強く感じる生徒さん。

順調に上がってきて、『応天の門』新公主演に大抜擢されました。

 

雅耀くんは、108期生文化祭、A組のお芝居で主演されているのを観た時に、すごいスターオーラを感じました。

これからが楽しみな生徒さんです。

 

この公演で、若手のスター候補さんたちがトップの月城かなとを間近で見て、しっかりとトップのあり方を学ぶ機会を作ったのかな?と。

 

2番手役は、芝居巧者の風間柚乃が務めますから、「芝居の月組」を肌で感じるチャンスでもあります、ラッキーですね。

 

歌、ダンス、芝居とどれでも素晴らしいパフォーマンスを見せてくれる副組長の白雪さち花を筆頭に、

夢奈瑠音、蓮つかさ、佳城葵の3人組が脇を固め、

桃歌雪、白河りり、きよら羽龍の歌姫3名も、耳福を約束してくれますね〜♪

 

キュートな上級生^^ 彩みちる&小柄ながらもしなやかなダンスで魅せてくれる菜々野あり(102期)もこちらにキャスティング。

 

2️⃣『月の燈影』

28人+専科2名

梨花 ますみ 春海 ゆう 麗 泉里
朝陽 つばさ 蘭 尚樹 空城 ゆう
妃純 凛 天紫 珠李 礼華 はる
甲海 夏帆 彩海 せら 天愛 るりあ
柊木 絢斗 大楠 てら 彩路 ゆりか
真弘 蓮 咲彩 いちご 月乃 だい亜
静音 ほたる 槙 照斗 水城 あおい
和真 あさ乃 花妃 舞音 大瀬 いぶき
蘭叶 みり 澪花 えりさ 一輝 翔琉
相星 旬    
夏美 よう 悠真 倫  

 

 

トップスターへの第一歩が新人公演主演なら、その次のステップがバウ主演。

 

1年ぐらい前から、ぱる(礼華はる)に強い追い風を(劇団の推し)感じます。

トップスター街道を歩ませるためのバウ主演なのですね。

 

『月の燈影』は、初演は、ダブル主演の作品だったのが、今回は、礼華はる主演で、波線上キャストに彩海せら。

 

劇団的にはここで、ぱるとあみちゃん(彩海せら)の差を付けておく必要があったのかしらね…

 

大劇場公演では、101期のぱると、102期のあみちゃんはダブル使いで、一緒にあげていくようですが…おふたりの今後に注目しています。

 

娘役さんは、娘役2番手の天紫珠李(101期)と『今夜、ロマンス劇場で』の新公ヒロインでセンセーショナルにデビューした花妃舞音(106期)のお二人がキャスティング。

 

まのんちゃんは、これからも良いお役が付きそうですね、楽しみです。

 

この作品、演技力が要求される作品のように思います。

心の襞の奥の感情も丁寧にすくい取って表現される専科さんのお二人のサポートもありがたいです。

 

初演にもご出演されてたので、前と同じお役を演じられるのかもですね。

 

そこへ、若手の柊木絢斗(102期)と真弘蓮(104期)、渋くて巧い。

何を演っても説得力ありますね、名脇役のかほり。

 

一輝翔琉くんもこちらで、注目を集めそう。

 

こちらの歌姫は、天愛るりあ(102期)と咲彩いちご(104期)、ご活躍楽しみにしてます。

 

3️⃣ 鳳月杏ディナーショー『Gemini』

鳳月 杏
英 かおと、彩音 星凪、羽音 みか、一乃 凜   

 

こう来たか!なキャスティング。

 

ちなつ(鳳月杏 92期)と、うーちゃん(英かおと 99期)、7期離れてるけど仲が良かったのですね〜^^

公演がかぶっていましたからご縁があって親しかったのか…

 

かのんくん(彩音星凪 101期)もこちらにキャスティングされてよかったね!

『愛聖女』(2018年)から注目してて…ぐいぐいくるのかと思ってたら、まさかの!

5年経ったら、同期のぱるが新公主演を持っていったので、かのんの新公主演無し(泣)

コロナがなければ、1回ぐらいできたかも・・・

ワタクシ的には、大きなお目々パッチリで、ダンスキレキレのかのんがすごく目に飛び込んでくるんですけども、わからないものですね…orz

 

ちなつちゃんのディナーショーに呼んでもらえて本当に良かった!

私も嬉しい♪

 

みかこちゃん(羽音みか)も、最近アゲアゲ!

応天の門』新公ヒロイン、いや昨年の『ブエノスアイレスの風』でも礼華はる演じるビセンテの恋人役で、ビッグなカップルでしたね〜^^

大型ダンサー娘役さん。

ディナーショーでは、ダイナミックなパフォーマンスが見れそう^^

 

一乃凛ちゃん、お歌お上手で、ディナーショーで目立ちそうですね。

 

前回のちなつちゃんのディナーショーはご縁あってホテルで観ることができましたが、今回は無理そうだわ・・・

 

 

どれも気になる作品、公演、6月は忙しいからどうなりますことやら…

どれか1作は観たいけど…。

 

月組の皆さんと特出専科さん、お気をつけて、本番を迎えてくださいませ!