今日は、星組博多座公演の『ミー・アンド・マイガール』の先行画像が更新されました。
すごく楽しそうなので、こちらの記事も書きたいですが、『1789』の配信感想の続きも書きたいし…星組ネタが続きすぎるので
本日発表になった月組のキャストと退団者についてメモしておきます。
その他キャストがずらずらっと発表になりましたが、齋藤吉正先生のオリジナル作品なので、
役どころ、お役の大きさ、それぞれの比重というのが全くわからないので言及するのは控えます。
風間柚乃くんだけは…
3番手の風間柚乃くん、またまた波線上主要キャスト入り!
今回も小さいながら、ポスターに載った柚乃くん。
昨年の『グレート・ギャツビー』の時もポスターにも載り、3番手として波線上の主要キャストでした。
月城かなとトップの新体制になってすぐ、3番手のありちゃん(暁千星)が星組に異動になった時には、どうなってしまうのかしら?と心配しましたが…
堂々の3番手として、得意のお芝居でいい仕事してますね^^
さすが芝居巧者。
『ピガール狂騒曲』のような軽妙なお役もいいけど
『応天の門』の藤原基経のような、ちょっとダークなお役も大好物♪
役者の幅が広がって、ますます毎公演どんなお芝居を見せてもらえるのか、楽しみでしかたがないです!
『フリューゲル -君がくれた翼-』では、面白いお役の予感…
いろいろな場面引っ掻き回して笑わせて、実はヨナス(月城かなと)とナディア(海乃美月)の恋のキューピッドのキーパーソンだったりする?? ^^
オリジナル作品なので、期待しすぎるのも怖いけど、
個人的には、ラストでもやもやする『グレート・ギャツビー』よりは断然いいのでは?と思っています。
ハートウォーミング、ということなので楽しみにしています♪
退団者3名、蓮つかさ、蘭尚樹、水城あおい
97期 蓮つかさ
れんこんまで、辞めてしまうのね…
スカイステージの番組 『CAST』でトップ娘役の海乃美月ちゃんの回で、
同期・97期男役3人とお芝居対決してましたね。
あの放送の後、ギリ(朝霧真)は『応天の門』で退団されましたが、あの頃れんこんも、退団の意思を固めていたのでしょうね…
なんだか切ない…
スタイルもいいし、なんでもできる役者さんなだけに惜しいですが、研13、将来を見据えて、なのかな、と想像しています。
うみちゃんと同時退団もありですが…後のお仕事を考えたら、早めの退団が吉、ですので…さらなるご活躍を楽しみにしています。
100期 蘭尚樹
なんといっても100期首席入団!
名取なので、100周年の花詩集で連獅子の毛振りをぐっさん(春海ゆう)と日替わりで担当する、という大一番をもらってましたが…
最近長身の若手が多い月組の中では、小柄なまおまおは、子役が回ってくることが多いですね。
『I AM FROM AUSTORIA』の新人公演で、アルゼンチンのサッカー選手、パブロ・ガルシア役。
マッチョ・マッチョ♪を歌うパブロが…本役のありちゃん(暁千星)ですら、マッチョではなかったのに、更に小柄で華奢なまおまおがパブロ?と
新公キャストが出た時は心配しました、演出家のいじめかと思った(笑)(新公担当:町田菜花)
肉襦袢入れて頑張ってて、あっぱれでした。
本公演は、ちなつちゃん(鳳月杏)の影、というお役で素敵でした。
今年研10、男役10年のひとつの区切りとして、新しい道を模索されるのかも…
105期 水城あおい
え〜〜〜とびっくりな105期の…あかねちゃん。
愛称は、今宝塚おとめを見て、初めてしりました。
お姉さんが、花組の3番手の聖乃あすか。
なので、あかねちゃんが入団の時は、「あの、ほのか(聖乃あすか)の妹さんが入団!」
と、話題になりましたが…役付は今ひとつで目立たなかったような?
月組105期は、七城雅くん一強ですしね…。
研5での退団はまだ早いように思いますが、退団は若ければ若いほど、退団後の選択肢も多いので、美人さんのあかねちゃんなら、あちこちからお声がけがあるかも知れませんね。
お姉さんのほのかちゃんが、芸能活動をされていたので、そちらのコネもあるかもです。
退団者の皆様の第二の人生も輝いていますように♪