宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【5組】2022年のカレンダー占い|スターの掲載月発表♪

毎年恒例、スターさんの掲載月を観て、退団か否か、劇団の扱いがどうなのか、の見極めの一助となるカレンダー占い。

 

今日発表になりましたので、見てみましょう♪

⚠以下、各組スターさんのカレンダー掲載月は宝塚歌劇公式HPより引用しています。

 

宝塚スターカレンダー

[表紙]海乃美月潤花
[1月]月城かなと
[2月]舞空瞳
[3月]芹香斗亜
[4月]彩風咲奈
[5月]朝月希和
[6月]柚香光
[7月]朝美絢
[8月]星風まどか
[9月]鳳月杏
[10月]水美舞斗
[11月]真風涼帆
[12月]礼真琴

・トップ、トップ娘役、2番手の 各組3名 計15名…のはずが掲載メンバー(計14名)。

星組だけトップコンビ2名だけで2番手不在。

2番手発表にならないのは、退団する愛ちゃん(愛月ひかる)への配慮、というご意見もありますが、そうなのでしょうか? 気になります。

せおっち(瀬央ゆりあ)は、東上公演も発表になりましたが…?

 

宝塚卓上カレンダー

[表紙]全員(コラボレーション)
[1月]聖乃あすか
[2月]優波慧飛龍つかさ
[3月]夢奈瑠音蓮つかさ
[4月]瑠風輝
[5月]極美慎碧海さりお天飛華音
[6月]紫藤りゅう留依蒔世
[7月]礼華はる縣千彩海せら
[8月]帆純まひろ英かおと
[9月]綾凰華諏訪さき
[10月]一之瀬航季鷹翔千空風色日向
[11月]綺城ひか理天華えま
[12月]風間柚乃

 

・各組有望若手が登場する卓上カレンダー。

掲載メンバーは24名。各月2名で12ヶ月=24名…ではない!!

1人写りの 花組100期・聖乃あすか(1月)、宙組98期・瑠風輝(4月)、月組100期の風間柚乃が 中でも特に有望株?

聖乃あすか&風間柚乃は、バウホール公演主演を2021年内に経験済み。

 

2人写りは中堅

優波慧(96)・飛龍つかさ(98)・夢奈瑠音(96)・蓮つかさ(97)・紫藤りゅう(96)・留依蒔世(97)・帆純まひろ(99)・英かおと(99)・綾凰華(98)・諏訪さき(99)・綺城ひか理(97)・天華えま(98)

 

3人写りは100期以下の若手

極美慎(100)・碧海さりお(101)・天飛華音(102)・礼華はる(101)・縣千(101)・彩海せら(102)・一之瀬航季(102)・鷹翔千空(101)・風色日向(102)

 

すごく違和感があるのが、花組96期の優波慧。

2022年は東京公演の1ヶ月のみの在籍なんですが…入ってますね。

未来のある102期の侑輝大弥か太凰旬かを入れて育てた方が良いのに…

相変わらずの劇団の厚遇にorz。

今後はこういう扱いがなくなることを期待してます。

宝塚ステージカレンダー

23名

[表紙]海乃美月・聖乃あすか/潤花・風間柚乃
[1月]柚香光/暁千星
[2月]瀬央ゆりあ/桜木みなと
[3月]彩風咲奈/永久輝せあ
[4月]朝美絢/真風涼帆
[5月]舞空瞳/月城かなと
[6月]礼真琴/水美舞斗
[7月]星風まどか/凪七瑠海
[8月]芹香斗亜/柚香光
[9月]月城かなと/和希そら
[10月]真風涼帆/朝月希和
[11月]瑠風輝/礼真琴
[12月]鳳月杏/彩風咲奈

 

結局、こういうこと ↓

  柚香光 水美舞斗 永久輝せあ 聖乃あすか   星風まどか
  月城かなと 鳳月杏 暁千星 風間柚乃   海乃美月
  彩風咲奈 朝美絢 和希そら   *   朝月希和
  礼真琴 瀬央ゆりあ   *   *   舞空瞳
  真風涼帆 芹香斗亜 桜木みなと 瑠風輝   潤花
専科   凪七瑠海          

 

星組のスター不足が甚だしい orz

きちんと若手を使って育ててこなかったツケが今ここに。

こっちゃんに頼りすぎてたのでは?

礼真琴がいるから…と安心してたら、こっちゃんは気付けばトップになり、そしてその下で支えるスターが 居たはずなのに、名前がないorz。

 

花組から、あかさん(綺城ひか理)を異動させたものの、で、どうするつもり?

一時期、星組を観る回数が減ったのは、星組の生徒の使い方に疑問があったのも一因です。

 

ステージカレンダーに礼真琴、瀬央ゆりあの2人しか名前がなくて、せおっちの2番手は確定してない中、さらにその下に天華えま(98)や極美慎(100)さえ入らない星組の今後は…大丈夫?

 

カレンダー占い

気になる去就を占うのに、掲載月がヒントになります。

前半に名前があるとちょっとコワイ…^^;

瀬央ゆりあ

今回、スターカレンダーにも、卓上カレンダーにも名前のなかったせおっち(瀬央ゆりあ)が、ステージカレンダーの2月に掲載されるんですね。

2022年の1作目までしかいない可能性も出てきました。(汗)

2番手になるのか、ならないのか? 

もしならなければ、退団も視野に入るのか…と、ちょっとドキドキ。

 

舞浜アンフィシアター公演「VERDAD!!」で、トップのこっちゃん(礼真琴)とのコンビ感が良かっただけに、サポートしてほしいし並びを観たいですが…。

真風涼帆

任期が長くなっている真風。

真風のことは好きだけど、あまり長くなるのもなぁ…と、悩ましいorz

相手役が替わったばかりなので、すぐに退団、は考えにくいですね。

次回作「NEVERSAY GOODBYE」と意味深なタイトルで、専科へ異動かも?と 色々取り沙汰されています。

2022年に退団することはなさそうです。

芹香斗亜

2番手時代が長くなっているキキちゃん。

2015年から2番手やってますから、早くトップにしてあげて欲しい、と思うものの、真風が退団もしくは 専科に異動しないことには、身動きとれないですね。

 

真風と新トップ娘役の潤花ちゃんのコンビ感がすごくいいので、2人の今後も気になるのですが、キキちゃんのトップはいつなのか?も気になります。

 

掲載月は8月なので、まだしばらくは居てくれそう、そして、宙組で満を持してトップになって欲しいです。

 

以上、管理人happyの超個人的感想ですので、読みに来てくださる方と意見が違うかもしれませんが、ご理解ください。