宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

【雪組】新人公演ヒロインは研2の星沢ありさちゃん!|『ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル』

本日2度目の更新です♪

昨日サボった分、今日は2記事UP^^

 

月組の別箱公演『Golden Dead Schiele』のポスターと配役が出ましたね。

 

語っておきたいことがいっぱい♡

 

まずは、雪組の新人公演 一部配役が発表になりましたのでこちらのお話。

雪組、ちゃんと動いている!

『ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル』の初日が延期になって、ちゃんとお稽古できているのか心配してました。

 

あまりお稽古できてないようだと、宝塚大劇場公演の幕が上がるかどうかの心配も出てきますから…。

 

さすがに、宝塚大劇場公演は、初日が後ろにずれ込んだので新公は無理ですね、

東京公演では、予定通り新人公演ができそうでよかったです!!

 

106期・華世京くん 2度目の新公主演、おめでとうございます

本日発表になった、新人公演・一部の配役は…

 

アーサー・コナン・ドイル(彩風咲奈)→        華世京   (106期)
ルイーザ・ドイル(夢白あや)    →        星沢ありさ (108期)
シャーロック・ホームズ000(朝美絢)→        聖海由侑  (103期)

 

華世京

かせきょーくんは、まだ新公主演2回目とも思えない安定というか貫禄の佇まい。

内心ドキドキなのかもしれないですが、堂々としてますね。

新公ぽくないのは、月組のおだちん(風間柚乃)系?

歌唱力があって、入団当初から注目されていた生徒さん。

実力に裏打ちされた自信があるから、かも知れません。

 

『ほんものの魔法使』でも研2で3番手役ニニアンを公演、大型新人!と思いました。

順調に駒を進めている感じ。

前回の新公主演は、『蒼穹の昴』の文秀役は重めのお役でしたから、今回は楽しんで演じて欲しいなぁ…

 

聖海由侑

日本人離れしたキュートなお顔は舞台のどこにいても目立ちます。

最近は、歌唱力で目立っていて、ショーの歌唱場面をもらっていますね。

 

蒼穹の昴』の蘭琴、丁寧に演じていて好感♪

胡弓を弾く安徳海(天月翼)を呼びに行くシーン好きでしたわ。

 

新公はあーさ(朝美絢)のお役。

2番手役で美味しいのでいっぱい学んでください!

 

108期・星沢ありさちゃん、初新公ヒロイン、おめでとうございます

昨年入団したばかりの研2。

入団成績は20番でしたが、組内成績は4番から2番に上がっていますね。

伸び盛りの研2生なのでしょう。

 

ちゃんと意識して見たことがないので、これから注目しようと思いました。

 

それにしても、最近、立て続けに研2の娘役さんの抜擢が続きますね。

 

研2で新公ヒロイン経験者

星風まどか(100期 宙組)2015年『王家に捧ぐ歌』    →花組トップ娘役 

夢白あや (103期 宙組)2018年『異人たちのルネサンス』→雪組トップ娘役 

花妃まのん(106期 月組)2022年『今夜、ロマンス劇場で

藍羽ひより(107期 星組)2022年『ディミトリ』

七彩はづき(107期 花組)2023年『うたかたの恋

花恋こまち(108期 宙組)2023年『パガド』

星沢ありさ(108期 雪組)2024年『ボイルドドイルオンザトイルトレイル』←🆕   

💡早期抜擢が続いた星空美咲ちゃん(105期)は、新公ヒロインよりも前に、バウヒロイン、東上ヒロインを務める、というイレギュラーな抜擢でした。

 

雪組・組子に激震が走ってから1ヶ月

皆さん少しずつショックから立ち直られたでしょうか。

少しずつ心の傷が癒えていたらいいのですが…

 

大劇場公演は、何らかの事情で、幕が上がるのが遅れましたが、東京宝塚劇場では、しっかり新人公演を務められることと思います。

 

1度だけのチャンス、インフルエンザやコロナも流行する頃なので、無事に公演できるようお祈りしています。