雪組公演『蒼穹の昴』新人公演の主演・ヒロインが発表されました。
梁文秀 華世 京
李玲玲 音彩 唯
入団時から注目の華世京が、主演ゲット♪
華世京くん、まだ研3なのね…
いつも良いポジションで踊ってますし、見せ場いっぱいもらってて…
とにかく、舞台で、目を奪われるというか、勝手に目が吸い寄せられる感じ。
オペラ泥棒♪ ^^
昨年、研2で朝美絢 東上初主演の「ほんものの魔法使」で3番手役・ニニアンを演じて話題になりました。
セリフも出番もいっぱいあって、研2であれだけ演技できるのは、頼もしいですね!
『ODYSSEY』でのご活躍が凄まじかった、華世京くん
『ODYSSEY』では、男役さんの女装祭りが印象的でしたね^^
100期の眞ノ宮るい
101期の縣千
そして、そこに食い込んだのが 106期の華世京。
シェヘラザードの場面、ものすごい見せ場でしたし、芝居仕立てなので長くトップのさきちゃん(彩風咲奈)との絡みがありました、
ダンスもお上手ですし、歌唱力はピカイチ。
素晴らしい歌唱で魅了した、望海風斗様の組に配属になったのも納得、と雪組に配属が決まった時に話題になりましたね~♪
一つ前の大劇場公演『夢介千両みやげ』の新人公演では、2番手役、あーさ(朝美絢)が演じた伊勢屋総太郎役、そして 今回は、いよいよ主演!
楽しみです!
『ODYSSEY』でのご活躍が凄まじかった、音彩唯ちゃん
『ODYSSEY』は、当初、2022年の1月に東京国際フォーラムで上演の予定でしたが、公演関係者から新型コロナウイルスの陽性が確認されて、公演まるごと中止になってしまいました。
が、大阪の梅田芸術劇場メインホールに場所を移して上演することになりました。
1月の時点で、専科の歌姫、美穂圭子さんがキャスティングされていましたが、梅芸で上演の時には美穂圭子さんは、星組公演『めぐり会いは再び next generation』にご出演されていましたので、大御所歌姫・美穂圭子さんの代わりを務めたのが、105期のはばまいちゃん(音彩唯)でした。
美穂圭子さんが星組出演中のA日程・ティティス=音彩唯を観てこられたヅカ友さんが、音彩唯ちゃんが素晴らしかった、早く真ん中に立つのを観たい、とおっしゃてました。
あの、美穂圭子さん代わりを務めたとは、さすがです!
聴いてみたかった~!!
はばまいちゃんも、入団当時から歌上手で注目を集めていて、華世京くんと同様、歌上手さんは、やっぱり歌上手トップのいる雪組へ配属なのね~^^って納得でした。
そして…今回の『ODYSSEY』を観て、あまりにも初々しくて可憐でキュートなはばまいちゃんに、目が釘付けでした!^^
ヅカ友さんの気持ちがよくわかりました♪
着々と若手を育てている雪組^^
カセキョーくんが106期の男役の中で新公主演 一番乗りですね。
(娘役さんは、月組の花妃舞音ちゃん、雪組の華純沙那ちゃん経験済)
はばまいちゃんは、昨夏の『CITY HUNTER』に続いてヒロイン2回目です。
105期、106期の歌上手のお二人を積極的に使う雪組が素晴らしいし、
できるお二人には、劇団の推しを感じますね~♪
『蒼穹の昴』の主要キャストは7人。
後の5キャストにどなたが抜擢されるのか、楽しみです!